i'm fond of you.

もろーる

第1話

今年で25歳になる女性。

髪型はミディアムで細身で、趣味は美容と

ファッション。

それに加えて動物が大好きな女性だ、

好きな動物はモフモフしてる動物ならなんでも好き。


いきなりだが、彼女は探していた。

誰を探していたかって?

彼の事を、に決まっている。

彼とは一体誰の事なのか、

皆は知らないだろう。

その男性を仮にUとしよう。

そう、このUこそが彼女がずっと探していた

男性なのだ。

何故彼女はUを、ずっと探していたのか。

それにはきちんと理由があるのだ。

何故ならば、彼女はUと出会わなければ

ならない運命になっているからだ。

(運命?)傍からしたら

『そんなのある訳ないでしょ。』とでも言いたげな人達であろう。

だが、彼女は諦めない。Uの事を何年間も探していたのだ。

何故に彼女がここまでUに粘着して執着まで

するのか、

それは、ある1人の言葉によるものだった。

その、ある人とはとある占館のB占い師だ。

彼女は最近運がついてないな…仕事も恋愛も上手くいかないし。(気休め程度に占いでもしてもらうか。)と思った彼女は、B占い師に占ってもらう事にしたのだ。その内容は仕事と、過去と現在の恋愛、両方とも占ってもらう事にしたのだ。そして、占い師がベテランであれば当たるのだろうが、ベテランじゃない人に占ってもらいたくないと断固として決めていた彼女はベテラン占い師のBさんにお願いをする事にした。

『仕事はそれなりの間は上手くいかないって出てるね…。今は仕事よりも休む方が大事な時期みたいだよ。』とB占い師。

一方の恋愛も気になっていた彼女は、B占い師に伝えてみた。

「あの、恋愛も見て貰えますか?」と。

するとB占い師は、

『勿論だよ、今見てみるから待っててね』と彼女に伝えたのだ。

そして言われた言葉は、なんと。

『恋愛ね…貴方相当苦労してきてるのね。

過去の恋愛も今の恋愛も全員良くない人達だっていうのをカード達は言ってるよ。

あ!ただ、あなたは幸運な女なのね、名前の頭文字がUという人が貴方の運命で最終的に結ばれる人よ。いい?Uという人だから忘れずに覚えておくんだよ。』と彼女に言った。

そのB占い師はベテランで、良く当たると評価の高い人だったので、彼女はその日言われた全ての言葉を信じて、仕事は1度やめて休息をとるようにし、恋愛は名前の頭文字がUという人を探していたのだ。

だが、誰がこんな情報を信じるだろう?

名前の頭文字がUの人なんて沢山いる。

職場や家族は彼女の事を馬鹿にして影でコソコソ言っていた。

《素直すぎて詐欺られてるんじゃない??》

《あんなに信じ込むなんてバカと同然よ。》

だが、彼女は気付いていた。彼女の陰口を言われている事に。だけども彼女はその程度では屈しない女性だ。それに何せ、もうこの会社は辞めて、仕事は一旦休んで暫く休息するのだからどうでもいいと思っていた。



さあ、これからの彼女はどうなるのか?!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る