神は乗り越えられる試練しか与えない

Grisly

神は乗り越えられる試練しか与えない

「神は乗り越えられる試練しか与えない」

彼は、この言葉が大好きだ。


K氏は、秘密工作員。

辛い任務にも、この言葉を噛み締め、

踏ん張ることができた。


しかし、今度ばかりは駄目だったようだ。

潜入に失敗し、多勢に無勢。

500対1。

映画なら格好良く倒せるものの、

現実ではそうはいかない。


地面に倒れ込むK氏。

この言葉の本当の意味を理解する。

「神は乗り越えられる試練しか与えない」


生きているうちは乗り越えているのだ。

つまり、乗り越えられなかった際は、

死んでいるので関係と言うわけ。


なんて無責任な言葉。

それなら、死ぬ気で生きようの方が潔い。


とも思ったが、長年連れ添った言葉。

嫌いにはなれなかった。

今まで支えてくれてありがとう。

K氏は安らかに息を引き取った。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神は乗り越えられる試練しか与えない Grisly @grisly

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ