応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第84話 新人王戦決勝への応援コメント

    なんか…。
    出てくる生徒達も規格外すぎませんか(・_・?)
    主人公は…あれですが…初期からすると最近出てくる子供がやたら強すぎるような…(笑)

  • 第49話 襲撃の影響への応援コメント

    危機意識の低い主人ほど、部下や家臣にとっては迷惑でしか無いと、祖父母からしっかりと教えてやらないと、何時かレンのせいで家臣の誰かが怪我を負ったり、最悪死ぬという事に繋がるぞ?!
    今後、そういう展開がきそうだな?、

  • 第20話 調査隊への応援コメント

    慈母神アーテル様が、地母神になってるけど?
    慈母神と地母神どっちが正解?

  • 第10話 襲撃への応援コメント

    木と剣聖スキルだけじゃなく、全魔法適性ってものを貰っているんだから、魔法もしっかりと習得しないと、駄目じゃん?!

  • 第11話 極秘謁見への応援コメント

    名前と所属と軽めの生い立ちまでわかってるのになんで黙ってるんですか?


  • 編集済

    第70話 帝龍祭の季節への応援コメント

    まずは相手無しのデモンストレーション見せて一言
     
    「で、戦いたい人は?」

    って言ってあげるのが、優しさがと思う
    たとえ、面倒で頭が痛いが本音でも

    「レンの言葉の半分は、やさしさでできている」
     頭痛に脳死ん


  • 編集済

    第68  スライムスライムへの応援コメント

    誤字報告です
    最後の文です


    そして、他の5人には予約待ち【に→の(或いは不要かな?)】状態のチョコレートの詰め合わせを送り、同時に秘密を守る制約の魔法を結ぶのであった。

  • 第68  スライムスライムへの応援コメント

    そのうち羽が生えてピー!って鳴きだして回復魔法使うに違いない

  • 第6話 布石への応援コメント

    部屋にあった魔法陣やら色々な問題ほったらかし?

  • 担当者さんはチャーリーさんじゃないんだなぁ

  • 第1話 目覚めへの応援コメント

    序盤の展開が早くて助かります。

  • 第25話 金色に輝くワインへの応援コメント

    ブドウ…ウィンダー侯爵…
    ゼリー(ブドウ味)を特産品にすれば
    ウィンダーゼリー(ブドウ味)になるのか。
    名前?他人の空似では?()


  • 編集済

    第60話 秘密がいっぱいへの応援コメント

    壁をひたすら造る二人の会話

    元女王
    「さぁアリシア、心が折れそうな時は 唱えるのです」

    校長
    「いあいあ わいん!
     ふんぐるい わいん ふたぐん」

  • 前後の話を合わせるとこんな感じのバカが転移門とかで実験して国滅ぼした説が…

  • 続きが楽しみです❣️


  • 編集済

    第55話 露見への応援コメント

    シークレットシューズという物がありましてな…

  • 第24話 農地拡大への応援コメント

    30株で200Lの果汁が20樽?


  • 編集済

    第37話 人外への一歩への応援コメント

    ※強力な魔法をみだりに使わせないようにするため、慈母神アーテル様が下級神に命じて魔法Lvを制限されているそうだ。


    ※さらに現在この世界に水魔法Lv9と氷魔法Lv10は自分以外いないらしい


    ※現在この世界で人が扱える魔法Lvの限界は通常Lv8で、才能が飛び抜けたものでもLv9まで。


    要約すると、
    「使徒以外はLv10は取得できず、
    Lv9もレン以外この世界に居ない」
    と、なっているのですが過去に才能が飛び抜けていた者がLv9を取得していた、けど今はレン以外に居ないという意味であってますでしょうか?

  • 第29話 婚約者の素顔への応援コメント

    誤字報告です
    王女様が下街っ子になってますw

    「そのうち教え【た→て】あげます」

    「は・はあ・・」

  • 第49話 襲撃の影響への応援コメント

    この学園のセキュリティは帝都でも指折りです。一見何もしていないように見えて、幾重にも魔法陣や魔道具などで守りを固めています→これがフラグにしか見えないw

  • 第47話 鎖魔法への応援コメント

    魔力を吸い出して行動不能にする機能を付けよう


  • 編集済

    木で拘束、が良いんじゃない?魔力を吸いとるみたいな想像で作れば魔法も使えなくなって更によし

  • 第45話 学園長の師匠への応援コメント

    前のコメントでルミスが出てこないと思ってたらグッドタイミング!

  • 第44話 入学式への応援コメント

    青龍騎士団、いきなり出てきたな。事前に名前を聞いた事があったらすんなりと入ると思う


  • 編集済

    第43話 フェニックス誕生への応援コメント

    爺ちゃん、わざわざ自慢に行くなんてオモロイ


  • 編集済

    そういえばルームの魔法が出てきた時に、此処でモフモフを飼える!って思ったんだけど、ついにペット枠キチャー


  • 編集済

    第41話 手に入れたものへの応援コメント

    いやいや、侯爵本人が値切るって家格を疑われるで?というか家族ばかりで家臣団や側近が出てこないねえ

  • 第38話 帝都学園入試(1)への応援コメント

    雷には大精霊はいるのかな?風の眷属って可能性もあるけど

  • 第37話 人外への一歩への応援コメント

    前世で仲の良かったエルフの女王とのエピソードは無いんだな。そして魔法で荒廃した場所の復興にはうってつけのスキル構成だよね

  • この魔法を使って訓練したら更に成長出来るな


  • 編集済

    第35話 悩める暗殺ギルドへの応援コメント

    ミモザが公爵婦人と通じてるかでギルドの未来が決まる

  • 第34話 べリューの実への応援コメント

    果物なら梨と柿も期待したいところ。柿なら干し柿にしたら携帯と保存もいける。気候は寒くなさそうだから作れるかは分からないけど

  • 第33話 操り人形への応援コメント

    仮にも公爵婦人なんだから、家柄がそれなりにないとダメだろうしそれを見抜けなかった祖父と祖母にも責任の一端はあると思う

  • 第32話 女神の心への応援コメント

    公爵婦人かしらん

  • 第31話 時を超えた思いへの応援コメント

    こちらが真のヒロインってことぉ~?

  • 第29話 婚約者の素顔への応援コメント

    今のレンの魔法で軍の装備を整えたら随分と強くなるんだろうね

  • 第25話 金色に輝くワインへの応援コメント

    この結果は納得だよね。なにせ美味しく飲んで若返りだもの!


  • 編集済

    第23話 農園を作ろうへの応援コメント

    レン以外がやれて自領の特産にしやすいのは葡萄が良いんじゃないかと。高品質のワインいけるで

  • 第22話 植物創造への応援コメント

    創造で臭くないドリアンを!


  • 編集済

    精霊や女王のセリフを見ると前の使徒は随分と酷い死に方をしたんかな

  • 第20話 調査隊への応援コメント

    エルフ共はウザいね。自分の契約してる精霊が来るなって言ってんだから弁えろよ


  • 編集済

    第19話 ユグドラシル乱入への応援コメント

    ちょっと~!どんどんスキルやら加護が増えてるんですが。良いよ!

  • 第14話 古本への応援コメント

    魔法袋の効果なら、威力の強いではなく効果の高いなんかの方が良いのかなって

  • 第8話 女神像への応援コメント

    宝寿は宝珠かな?

  • 第6話 布石への応援コメント

    スキル表示の中で英数字と漢数字を使い分けてるのがどんな意味があるのか分かるときがくるのかな?

  • 第4話 発覚への応援コメント

    この屋敷にいる奴ら皆を殺ってくれんか?

  • 第2話 隠されていた殺意への応援コメント

    木魔法だけかと思ったらめっちゃスキルあるじゃん!良いですよ


  • 編集済

    第1話 目覚めへの応援コメント

    木属性といったら柱間よろしくかなりのもんですぞ。まあナルト見てなかったら確かに弱いと思うかも

  • 第1話 目覚めへの応援コメント

    面白そうデス

  • 第7話 秘策への応援コメント

    「・・なんか自然にデスられているような気がするが・・」

    自然に即死魔法っ!

  • 第33話 操り人形への応援コメント

    帝国を手に入れるとか言ってるけど公爵領の半分を手に入れただけで急に傲慢になり国王などに疑念を持たれてしまう。
    頭がお花畑すぎませんかね?
    ちょっとビックリしました。

  • 第47話 鎖魔法への応援コメント

    鎖もいいけど、蔦とかでいい気もする

  • 第37話 人外への一歩への応援コメント

    格闘系のスキルはないんだね


  • 編集済

    第1話 目覚めへの応援コメント

    読点を、じゃなくて,にしてるのはなんでなんだろう。

  • 第30話 帝都冒険者ギルドへの応援コメント

    もうそれなりに強いから1人で行動してるんだろうか。命狙われているのを忘れてる?それとも侯爵になったから命狙われなくなったんだっけ?

  • 第11話 極秘謁見への応援コメント

    下でも書かれてるけど自分の命と守ってる人が危ない状況なんだから敵の情報を共有しないと。自分以外が死んでもどうでもいいと思ってるのかな?

  • 第49話 襲撃の影響への応援コメント

    誤字報告

     レンは学園長室を出て教室に向かうにであった。

     向かうのであった

  • 第48話 情報への応援コメント

    誤字報告

     逃げた実行犯は既に消されているから実行犯から追うことは無りだ

    無理だ


  • 編集済

    第44話 入学式への応援コメント

    誤字報告

     「シャーロットが怒ってくれるはとても嬉しく思うよ。自分はそんな噂を相手にするつもりはないし、そんな奴らを相手するだけ時間の無駄だからね」

     怒ってくれる事は or 怒ってくれるのは


  • 編集済

    第39話 帝都学園入試(2)への応援コメント

    誤字報告


     「静粛に!これより武術系の試験を行う。教官相手に得意の武術で戦ってもらう。勝つ必要は無い無い、教官に一撃入れる必要も無い。どの程度出来るのかを見る試験である。武術的なことが苦手なら申し出て試験を受けなくて構わない。それで、試験が不利になることはない。この後行われる魔法実技では得意な魔法の実演であるが、魔法が苦手なものは試験を受けなくても構わない。ただし、両方とも受けないことは認められない。実技試験は現在の能力を押しはかるものである。それでは武術試験を開始する。どの試験官を選ぶか各自で決めろ。始めろ!」


     無い無い
    一個で十分


    押しはかる
    推し量る


    「おっさん。それは無いだろう。貴重な魔物の確保や薬草採取にあれだけ協力してやったじゃないか。もう協力しねぞ」

    「エ〜、そんなこと言うなよ。お前が実力をおもっきり隠しているからこうなったんだぞ」

     しねぞ
    しねぇぞ

     おもっきり
    思いっきり


    ブラッドリーは、お婆さま側の弟で本当意味でのおっさんだ。

    本当意味
    本当の意味
     
     


  • 編集済

    第38話 帝都学園入試(1)への応援コメント

    誤字報告

     「2人とも少しは落ち着いてください。試験の受けるは僕ですよ」

     試験を受けるのは



     受付には職員ともわれる人と上級生と思われる人がいる。

     思われる



    「そう言っていただくと助かります」

    いただける
    コッチの方が良くないですか?



    「学園内には色々馬鹿なことを言う連中がいますが、気にしないようにしてください」

    「はい分かりました」

    はい、分かりました
    此方の方が違和感なそうなです



     『エッ、それは本当なの』

     エッ!?それは本当なの?
     此方の方が違和感なそうなです

  • 第37話 人外への一歩への応援コメント

    誤字報告

     倒した魔物は時空魔法の派生スキルの一種である空間魔法で収納して、冒険者ギルドに下ろしている。

    卸すでは?


    ステータスの種族横の?の数は統一した方が良いかと

  • 誤字報告

    「魔力操作と身体強化共にLv6以上が必要だ。それに最初は教えてくれる者が必要。誰にも頼らずに行うとしたら魔力操作と身体操作共にLv8は最低限必要だろう」

    一個だけ身体操作になってます

  • 第34話 べリューの実への応援コメント

    誤字報告

     「心配入りませんよ。レンは以前とは比べ物にならないほど強くなっています。


     心配要りません

  • 第31話 時を超えた思いへの応援コメント

    誤字報告

     「いつも威厳はどこに行ったやら、今日は昔のルミスに戻っちまったな」


    いつもの

  • 第27話 脳筋精霊への応援コメント

    誤字報告

     「レン殿は使徒である以上、強くあらねば!魔力を使い切ったあと、剣などの武器無い。


     武器が無い


     レンは危険を察知して、巻き込まれにように離れたところに避難。

     巻き込まれない

  • 第14話 古本への応援コメント

    誤字報告

     「確かに、僕もみたことが文字です」

    ことがない

  • 第13話 帝都散策への応援コメント

    誤字報告

     『そうね。既に僕と繋がっているから基本どこでも大丈夫だよ。できたら君の屋敷に僕の像をつくて置いてもらえると嬉しいかな』

     つくって

  • 第8話 女神像への応援コメント

    誤字報告

     ルナは、女神像から放たれる圧倒的な威厳ろ神気に驚いた。

    威厳ろ

     どう訂正したら良いですか?

  • 第7話 秘策への応援コメント

    誤字報告

     「大事件を次々呼び込む陛下とハワードお陰で、いちいち驚いていたら身が持ちません」

    ハワードの

  • 第15話 精霊の像への応援コメント

    水の精霊…なんでこんなに人間の情報持ってんだ?(”10歳から学園行く”とか)
    女神様から聞いてたのかな?

  • 第11話 極秘謁見への応援コメント

    この暗殺者めっちゃ無能じゃね?
    暗殺対象確実に殺さずにさっさと帰るってw
    わざわざあなたを狙っている人がいますよ~って教えてるようなもんじゃんw

  • 第7話 秘策への応援コメント

    読点がめちゃくちゃなので統一した方が読みやすいと思います

  • 第5話 九死に一生への応援コメント

    せっかく文才あるのに強引すぎるわ

  • 第47話 鎖魔法への応援コメント

    脱字報告失礼いたします。
    > 危険だよ、隠れて狙って◀︎人がいる →狙ってる

  • 第34話 べリューの実への応援コメント

    いやいや、効能を秘密にしたところで、売りに出したら意味なんてないだろうに。
    ワインの若返り効果も即気付かれてたじゃんかよ。 秘密にしなきゃって一文無い方が良いと思いますよ、主人公が反射で喋ってるだけの馬鹿に見えるから。

  • 第33話 操り人形への応援コメント

    ただの無能で良いじゃん、全部嫁が悪い、魅了されてたんだから酌量の余地が! とかされても冷めるんだよなぁ。

  • 第32話 女神の心への応援コメント

    ダ○ョウ倶○部さんのネタかな、結局2000年かけても駆逐できないから、止めましたけど自主的にやったんじゃしょうがないよね? って生贄にでもする気なのか。
    そもそもこの世界に来る時の女神様の依頼ってなんだったんだろ? それクリアしたら他のもやってね? ってぐらいだし、クリア可能な何かだったんだろうけど。

  • 第31話 時を超えた思いへの応援コメント

    主人公は自分が使徒だってバレてる事を知らんのか。

  • 第30話 帝都冒険者ギルドへの応援コメント

    即バラすんなら、この前秘密裏に売ったのはなんだったのよ。 秘密にしたかったのは大精霊の加護だけ? それなら、それだけ言わなきゃ良かっただけだと思うけどなぁ


  • 編集済

    第20話 調査隊への応援コメント

    流石傲慢の代名詞であるエルフですね、ゴミを招き入れておいて謝罪すらしないとは、ホント自分らを何様と思ってるんだか。
    というか信仰心厚過ぎてウザいって話しじゃなかった? 精霊に五体投地でもすればいいのに、質問しまくるとか、キャラブレ過ぎじゃ。 不法侵入者でしかない癖に。帰れって言われても無視するし図々しすぎ。

  • 第11話 極秘謁見への応援コメント

    暗殺者の名前も、所属してるギルド名も、前職まで分かってんだから情報共有しろよ。 今更神眼を隠す理由もないだろうに。 取れる対策を取った上で上を行かれたらしょうがないけど、そうじゃないと展開がチープ化するんだよなぁ。
    タグにご都合主義とはあるけど、敵にとってもご都合主義になられると……

  • 第10話 襲撃への応援コメント

    情報共有ぐらいしてろよ、メイドもどき。

  • 第9話 帝都へへの応援コメント

    ※木と森の恵み【Ⅲ】の効果しょぼくありません? 前に花を咲かせた時なんて50%UPどころじゃなかった気がしますけど……

  • 第7話 秘策への応援コメント

    公表して、使徒を害そうとした罪で取り潰せばいいのに、本人たちは処刑で。 後顧の憂いも立てるし、一石二鳥だと思うけどなぁ。 

  • 第6話 布石への応援コメント

    >公爵の位は娘夫婦
    なんか半分ほど娘夫婦になってますけど、息子夫婦ですよね?

    にしても嫁に何も言えない馬鹿息子、一人息子だからと無能に育てた、馬鹿先代夫婦、その馬鹿共になんだかんだで縛られる主人公になるのかな。
    屋敷から逃げ出した所はワクワクしたけど、爺さんと聖女要らなかったなぁ、あそこでメイド殺して自由に生きる方が面白そう、だけどそれじゃありきたりになるだけか。

  • 第4話 発覚への応援コメント

    神託降ろすの拒否ったのに、結局天眼持ちが寄ってくるのかよ。 というか味方居たのね、倒れない限り1年放置するようなのだけど。

  • 第3話 逃げるへの応援コメント

    別に執事長まで夫人の忠実なしもべにする必要無いような……
    そりゃ誰でもそこらの木工職人程度のスキルしかない人間が公爵になりかねないと思えば、哀れには思っても殺されてもしょうがないと思うよなぁ。

  • 第2話 隠されていた殺意への応援コメント

    隠蔽のレベルはもう少し高い方が自然な気が。 称号はしょうがないにしても、Lv1の隠蔽すら見破れない鑑定士しか居ないのは無能すぎる気が(まして公爵家の依頼で来るというのなら、上澄みなレベルでそれでしょうし)

  • 第23話 農園を作ろうへの応援コメント

    金貨1枚?
    1オンス?
    30万位?

  • 第27話 脳筋精霊への応援コメント

    面白いお話ありがとーございます。
    >ノーム流精霊拳
    今日のツボでした。すごい脳筋だw

  • 第7話 秘策への応援コメント

    「・・なんか自然にデスられているような気がするが・・」

    →ディスられてる じゃない?

  • 第17話 ルナの水魔法教室への応援コメント

    周いって何のことかと思ってましたが周囲か

    ここまで読んできて誤字と読点と記号の使い方がおかしいのが気になるくらいです

  • 第14話 古本への応援コメント

    文字が分からなくても継承できるように条件付き魔法陣にしたって事ね

  • 第1話 目覚めへの応援コメント

    木魂たちが悪戯したきた。

    木魂たちが悪戯してきた。

    かな?

  • 第35話 悩める暗殺ギルドへの応援コメント

    公爵家、今後どうするんだろ?
    気になる

  • 第31話 時を超えた思いへの応援コメント

    一気見しました!面白かったです!
    続き楽しみにしてます!作者さんのペースで頑張ってください!

  • はてなが増えてるw
    だんだん人じゃなくなってって草
    いつか現人神みたいな感じになるのかな?

  • 第12話 新侯爵お披露目への応援コメント

    皆の者聞くが良い。我が孫娘シャーロットとレン・ウィンダー侯爵の婚約が決まった。実にめだい

    めでたい

  • 第26話 魔の森での修行への応援コメント

    果物にせよ森の木にせよ価値が低すぎる気がする
    最高級ワインが30万?
    高級木材が原木で30万?

    日本ですらワインの方は数千万がちらほら
    木材に至っては国産のケヤキやヒノキで2メートル程度の板材(テーブルの天板など)で400万以上のものもあります

    物流状況や貨幣価値等比べるべきではないことを加味してもさすがに安すぎるかと

    価値を上げるか或いは貨幣の日本円換算を削除した方がわかりやすいかと思われます