カード・ワールド

アレクラルク=ネレイア=CMC

あのね。おしゃべりしないで。書類書いて。

 あのね。君。

 後輩をランチに誘ったって本当かな。


「俺は正しい」


 あのね。

 君、下っ端なんだけど。

 あのね。

 部長クラスでようやっと2年生かな。

 1年生同士がつるむな。

 役員が3年生だよ。


 +


 あのね。君。

 頼んでた書類はどうした。


「部下にやらせてる」


 あのね。

 君に役職はない。

 君は下っ端だ。

 職務放棄で解雇だ。


 あのね。

 先輩は後輩を手伝わなくていいんだ。

 部下同士を友達にさせる?

 それ追い落としてくださいと言っているも同然だ。

 あー。

 そんなアホ部長のいる会社に入った君が悪いね。

 先輩と後輩は同じ下っ端だ。

 君みたいなのをね、


「学生気分が抜けてない」


 って言うんだ。

 君はレギュラーではないんだ。

 威張るな。補欠。


 +


「労基署に訴える」


 ああ、それはね。

 待遇に関するお役所だ。

 君が仕事をサボったのは「証拠が残ってる」。

 意味ないと思うよ。

 下手をすれば「威力業務妨害」だ。

 ヤバいね。

 ここまで言うとボクの方が「恐喝」かな。

 あー。

 呼びたいんなら呼んでいい。

 戦おう。

 ボクらも会社を守らなきゃいけないんだ。

 うんうんうん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カード・ワールド アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ