応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本文への応援コメント

    なるほどなと思いました( ̄▽ ̄)
    言語化能力高くてとても興味深い内容!!

    私も年上キャラしか愛せない人間でした。
    今、パッと出てきたのは、るろうに剣心の巴さん、アカメが切るのエスデス将軍、初恋限定の山本岬、あねどきっのなつきさん。
    (最近の漫画では、少年のアビスからナギさんとかも大好きだなぁ……。闇がある年上キャラが大好物っぽい)

    でも『NHKにようこそ!』の中原岬ちゃんに出会ってから、歳下キャラもアリだなと思えるようになりました(笑)

    私の場合は……。
    自分よりも心身共に成熟してて、自分のクソデカ感情を受け止めてくれるなら……年齢は関係ないかもしれません。ただ、そーいうキャラは歳上が多いってだけで。

    まぁ、お互い自分の好きなものを書き続けましょう!!

    作者からの返信

    駄文にお付き合いいただきありがとうございます!

    とてもいい趣味ですね!初リミの山本岬とか、わかります!やっぱ高校生組ですよね!

    闇のある年上…至高ですね。

    年上好きを改心させる年下キャラ…おそるべしですね。

    > 自分よりも心身共に成熟してて、自分のクソデカ感情を受け止めてくれるなら……年齢は関係ないかもしれません。ただ、そーいうキャラは歳上が多いってだけで。
    このパターンは結構多そうですね!

    平日黒髪お姉さんさんの作品も、楽しみにさせてもらってます!


  • 編集済

    本文への応援コメント

    >逆に、年下が好きだという人の意見も、聞いてみたいですけど。

    あまりにも変態的な理由なので辞めさせてくださいwwww

    僕にとって比較的印象に残る年上ヒロインは:

    「めぞん一刻」の音無響子
    「ToHeart」の来栖川芹香
    「ToHeart2」の向坂環

    他の年上ヒロイン......少し時間をくださいwwww

    これからも魅力的な年上ヒロインの作品を書いてください

    作者からの返信

    自分の妄言にお付き合いいただき、ありがとうございます!

    晒せないほど変態的な理由…むしろ気になっちゃいますねw

    どなたも安心感ある年上ヒロインですねぇ。

    今後もどうぞよろしくお願いします!

  • 本文への応援コメント

    エッセイ、って。

    つまるところ、自分語りで、どこまで自分を晒せるか?

    を計算しながら書いている、

    と思っています。

    綴られた内容から色々裏を読んだりしますが、

    まぁ、ご自身を大切に。

    作者からの返信

    駄文にお付き合いくださってありがとうございます!

    エッセイって初めて書いたので何をどう書いたものか暗中摸索だったんですけど、たしかに、そういうとこあった気がします。

    書きながら、自分でも自分の深層心理がわからなくて、形になったものもどれだけ自分を正しくさらけ出せたのかもよくわからなくて。なんとなく、自分の汚い心理とセイヘキの一端が許されるレベルの範囲で表れてたら、いいのですが…。

    どこまで深く推察いただけたのかはわからないですけど、ご高配痛み入ります!