妄執の爪痕

アレクラルク=ネレイア=CMC

ピーターパンは典型的非モテだと思う

 海の上、船が揺れる

 フック船長、彼の目は冷たい

 彼の心は、勝利を求め

 彼の敵、ピーターパンを狙う


 フック船長、フック船長、海の支配者

 彼の剣は、敵を倒す

 フック船長、フック船長、勝利を求め

 彼の戦いは、誰もが見守る


 戦いは始まり、剣が交わる

 しかし、フック船長は怖がらない、決して後退しない

 彼の剣は、ピーターパンを追い詰める

 その勝利は、間近に迫る


 しかし、ピーターパンは逃げる、空へと飛ぶ

 しかし、フック船長は追いかける、決して諦めない

 フック船長、フック船長、海の支配者


 +


 あのね。

 ピーターパン困る。

 ウェンディお嫁にいけないわ。

 ティーンの男なんかと夜中に外出したら。

 夢物語?

 あー。

 作者は男よね。

 男の夢なんて否定されるべきなのよ。

 女が偉いの。

 まあ、いいでしょう。

 ピーターパンの熱狂的シンパなんていないわ。

 アニメよ。

 ふん。


 +


 天使と悪魔、永遠の戦い

 光と闇、永遠のダンス

 しかし、この戦いで、悪魔が勝つ

 その勝利は、世界を揺るがす


 悪魔よ、悪魔よ、闇の支配者

 あなたの力は、天使を超える

 悪魔よ、悪魔よ、勝利を手に

 あなたの笑みは、世界を震わせる


 天使は敗れ、光は消える

 しかし、悪魔は笑う、その勝利を祝う

 その力は絶大、その存在は恐ろしい

 しかし、それは、彼の勝利


 しかし、光は消えない、希望は残る

 天使は立ち上がる、再び戦う

 悪魔よ、悪魔よ、闇の支配者

 あなたの勝利は、誰もが認める

 

 +


 あのね。友達って悪魔なのよ。

 勉強しないで遊びたいって「悪魔の誘惑」なのよ。

 悪魔に負けちゃ駄目なのよ。

 ウェンディ不合格。

 駄目ね。文学者って負け犬ばっかりよ。

 ろくでなしにも程がある。

 文学なんて真に受けちゃ駄目。

 ありとあらゆる文学をよ。

 歴史資料として読むならいいわ。


 +


 大地が凍りつき、空は鉛色

 氷河期が来た、世界は静寂に包まれる

 生命は眠り、時間は止まる


 氷河期、氷河期、冷たい時代

 しかし、生命は強く、生命は耐える

 氷河期、氷河期、厳しい試練

 しかし、希望は消えない、生命は続く


 雪が降り、風が吹く

 しかし、生命は眠りから覚め、新たな時代を迎える

 その覚醒は、新たな希望を呼び覚ます

 その存在は、生命の力を示す


 +


 あのね。友達が多い奴って「バイトテロ」するの。

 会社の上司を「友達」と思うの。

 友達同士だから許してくれるのが当たり前だと思っているの。

「目上」って感覚がないの。

 体育会系が偉いわけよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

妄執の爪痕 アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ