オンナも抱くし、オトコにも抱かれる、性的にだらしなく怠惰な男が、怪奇的な事案に遭遇したり巻き込まれたりする話

まきたろう

第1話 前戯

「そのへんにあるちっちゃい神社ってさあ、デンキついてないからさあ、夜とかめっちゃ暗いじゃん?」

「ん? んー。まあ、そうね」

「ね。なんでデンキつけないんだろ? デンキ代とか、キビシイんかなあ。でもさ、暗かったらお客さん来なくない? 夜の神社ってさあ、フツーにコワいじゃん。お客さん来なかったらさ、おサイセンもらえなくなるよね? 神社、続けらんなくなるのにさあ」

 ……いや、無人の神社って、地元の町内会とか近所の人が掃除とか管理とかしてくれたりして、基本はボランティアで維持されてるもんじゃないの? 賽銭が多少増えたところで、いくらも足しにならんでしょ。てか、お客さんてなんだよ。飲み屋じゃあるまいし、お参り行くヒトのことお客さんなんて言わねえよ、フツーは。

 とか、いろいろ思ったけど、黙っておいた。

 そんなの、どう考えたってセックスの後にするような話じゃない。

 もちろん、そのくらいは向こうだってわかっているだろうから、こんな話を振ってきた時点で、オレだって察してるワケだけど。

「んー。まあ、そーかもねえ……」

 スマホの画面をチラ見しながら、適当に頷いた。

 二十二時、八分。夜としては、まだ浅い時間だけど、オレとカノジョの夜はもう終わったようなもんだ。

 おそらくオレと同意見なはずのカノジョは、オレがろくな相槌をしなくても一向にかまわなさそうだった。

「神社ってさあ、神さまが住んでんだよね? そもそもさ、あんな暗いとこにムリヤリ住ませといてさ、五円とか十円でお願い叶えてくださいって、お客さんもお客さんだよね。アツカマシくない? デンキくらいとっととつけて明るくしてあげたらいいのにさあ。ケチくせーの」

 最後の、ケチくせーの、は、オレに対する当てつけでもあるっぽかった。

 行きたいホテルがあるとしつこくねだられたのをシカトして、うちの安アパートに連れ込んだのを根にもってるのかもしれない。

 カノジョは神社の照明に対してひとしきり苦言を呈すると、そんじゃね、と軽い口調であっさりと出ていった。

 カノジョが握ってたスマホがずっとチカチカ光っていたから、別の誰かのところ、たぶん、ここよりいくらかマシな場所に行くんだろう。

 まあまあかわいかったけど、名前、なんつったかな。マユ? いや、マナだっけ? まあ、どっちでもいい。少なくとも、オレから連絡することはもうないし。

 ……でも、いきなり神社の話してくんの、面白かったな。

 事後のシャワーで湿った肌と、口紅が落ちた白いくちびる。

 血の気の薄いそのくちびるが語った頓狂な話を思い出して、オレは少し、笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る