詩 釣った魚に気を付けろR2

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「よっしゃあ!魚が釣れたぞ!」


「ずいぶん大きな魚だな」


 釣った魚に気をつけろ

 怪魚だったら気をつけろ

 巨大だったらなお大変

 足が生えてりゃもう地獄


 釣った魚に気をつけろ

 食うのは誰だ

 お前じゃない

 一歩間違えりゃ

 魚かも


 釣った魚に気をつけろ

 すぐに走るぞ

 お前らも

 釣った魚も走るがな


 釣った魚に気をつけろ

 生命の危機はすぐそこだ


 あの世が見えるぞ

 手を振ってる

 三途の川で

 ばあちゃんが


 釣った魚に気をつけろ!

 丸のみされて消化されるぞ!


「なんで魚が歩いて陸上を走って来るんだよ!」


「俺知ってる、こういうの釣りのお約束なんだって」


「そんなお約束要らねぇよ!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 釣った魚に気を付けろR2 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ