第63話「ミリアリア、協力してサファイアを止めるぞ。これがオペレーション・エンジェルのラストミッションだ!」

「では……どうやって……天使炉の暴走を、止めるんですか……?」


「時間が惜しいから簡潔に説明する。プランってのはこうだ。まずはサファイアの天使炉の暴走エネルギーを、俺の天使炉の力で相殺して抑え込む。そしてその間にサファイアの意識を引き戻す。意識が戻れば、天使炉の暴走は止まるはずだ」


 エンドレス・ウォーカーは暴走は止められないと言った。

 だが俺はその言葉を額面通りには信じてはいない。


 というのも、実は俺も過去に天使炉を暴走させかけたことがあったからだ。


 まだアンチ魔法リジェクトを、完全にマスターしきれていなかった頃のこと。

 俺は天使炉の暴走で、今のサファイアと同じように意識を失ったことがあった。


 その時はすぐにダイゴス長官が、渾身の全力ブッパのボディブローを俺に打ち込み、強制的に俺の意識を覚醒させてくれたおかげで事なきを得た。


 あの時のことを今回の状況に当てはめれば、サファイアの意識を引き戻すことができれば、おそらく天使炉の暴走は止められるはずだ。


「そんなことが……できるんですか……?」


「できるさ。俺とミリアリアとサファイアならな。できないはずがない。なぜなら俺たちは家族だからだ」


「それって――」 


「手伝ってくれミリアリア。俺だけじゃサファイアの意識を引き戻せないかもしれない。だけどミリアリアがいてくれたら百人力だ。しんどいと思うが、頼めるか?」


 身体を動かすのも辛いほどの重傷を負っているミリアリアは本来、安静にさせなければならない。

 だが今はミリアリアの手助けが絶対に必要なのだ。

 サファイアのママであるミリアリアなくして、このミッションに成功はない!


「愚問ですよ、カケル……。サファイアが苦しんでいるのに、私だけ……ママが寝てなんていられませんから!」


 ミリアリアはカッと目を見開くと、力強く言い切った。


「OK。だが無理はするな。為すべきは世界もサファイアも、ミリアリアも、俺も。全員が助かるハッピーエンドただ一つだけだ」


 サファイアが助かっても、ミリアリアが死んでは意味がない。

 ま、ミリアリアのことだから言わなくても分かっているだろうが――。


「それは無理な相談ですね」

「……え? えっと、あれ……?」


 しかし当然肯定されるだろうと思っていたところで、まさかの否定の言葉が返ってきてしまい、俺はなんとも戸惑ってしまう。


 そんな俺を見て、ミリアリアはクスリと笑みを浮かべた。


「だって無理を通さずに、サファイアと世界を同時に救うなんてできないでしょうから。だからギリギリまで無理は通します。私は大丈夫です、下ろしてください」


「そういうことな。OK、了解」


 俺がお姫様抱っこを止めて、そっと立たせてあげると、


「……っ」

 ミリアリアは痛みを堪えるような表情を一瞬だけ見せてから、だけどすぐに凛々しい顔ですっくと立った。

 それはまるで勝利をもたらす戦乙女ヴァルキリーのごとし。


 本当にミリアリアは頼りになる副官であり、ママだよ。


「ミリアリア、協力してサファイアを止めるぞ。これがオペレーション・エンジェルのラストミッションだ!」


「了解!」


 俺はうなずくミリアリアの腰を左手で支えると、右手でサファイアの肩を抱きとめた。


「サファイア、パパだぞ。聞こえるか? 聞こえたら返事をしてくれ」

「ママもいるわよ。ポメ太も一緒よ。だからこっちを向いてくれないかな?」


 ミリアリアも俺の腰に手を回しながら、ポメ太を握った左手でサファイアの肩をそっと抱く。

 

「ああああぁぁぁぁぁぁぁ!」


 しかしサファイアは俺たちの声がまったく聞こえていない様子で、さっきミリアリアを吹き飛ばしたのと同じように、暴走する天使炉の力を再び放出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る