第6話 思うままの高校生

 高校ともなると中高一貫校でも無い限り受験と言うものがあります。多くの人は、自分で学校を選びます。

 勿論、家庭状況によって必ずしも自分の希望する学校と言うわけにはいきませんし、受験ですから合格しなければ希望はかないません。

ここは大きな選択となります。

 私は運良く、自分の希望する高校に入れました。親には申し訳なかったのですが、私立に、通わせて貰いました。


 この3年間は私の本領発揮の3年間となりました。

一言で言うと学校は楽しいとこだと初めて思った感じです(笑)

自分の好きな科で自分の興味のあることを学べる。

それが自分の自信に繋がる。

そう、実感した3年間でした。


 恋の方は、暫くお休み?

何せ女子高でしたから、「彼氏欲しい!」と呟くだけの3年間でした。

 追っかけ(現推し活)の方は引き続き続行中!学校帰りに着替えて行くライブにはまっておりました。ま、時効と言うことで(笑)


 さ、進路の問題です!

就職する為に入学した学校ですが、進学の話を聞くと誘惑される訳ですよ!

ま、すんなり諦めましたけど、

中々就職先が見つからず…

当時は人生の最大のつまづきと嘆いたもんです。

今となっては小石ぐらいのもですがね!


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人生は交差点 未田かえで @Maple6919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ