応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • コメント失礼します。
    この度は自主企画にご参加頂きありがとうございました!

    一先ずここまで拝読させて頂きましたので、感想を記載させて頂きます。

    ご主人様第一のアナベルさんと、王妃様の微笑ましいやり取りが印象的でした。
    信頼しているんだろうな~という雰囲気と共に、王妃のマイナス発言を気にしちゃうアナベルさんが可愛らしかったです(*^^*)

    同じような感じで王に仕えるセオドアさんと、今後どうなっていくのか、気になりますね。
    素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m丁寧なコメントも嬉しいです。
    今、本編の方を書きすすめていまして、こちらもそのうち進めたいと思います(*^^*)

  • 図書室ではお静かにへの応援コメント

    陛下一筋!陛下ラブ! これは誤解を招いてしまいますね~^^

    アナベルさんとセオドアさん、じわじわ距離が近づいている……!
    でも、もっと大きなきっかけがないとお互い踏み出せない方々のような気もして、ついついじれったくなってしまいます(笑

    作者からの返信

    陛下一筋は間違いではないけど、他の人が聞くと勘違いされますね(笑)

    仕事はできるのに恋愛は不器用な二人には距離の埋め方が難しそうです(・_・;)

  • 一分一秒許されぬへの応援コメント

    リアンはウイルのことを誉めないってか。
    それでご機嫌がよくなるなら誉めて、誉めて、褒め殺しして!

    作者からの返信

    リアンは照れくさいのもありますね(*^^*)ふふふ。

  • 一分一秒許されぬへの応援コメント

    カエデネコ様、こんばんは😊

    >遅刻や私語に関して減給しないとメイド長からのお達しがあった。
    それは良かったです。
    陛下からの助言があったのかしら?
    遅刻や私語は時と場合によると思いますし、減給はちょっと厳しすぎ……ですよね。

    作者からの返信

    良いことではないかもしれませんが、何事もホドホドにですね。ピリピリした空気を気づかせないほどのさじ加減で……しかしメイド長も大変なお仕事です(・_・;)

  • 一分一秒許されぬへの応援コメント

    職場環境、厳しすぎてもいけませんね。
    中間管理職って難しい

    作者からの返信

    どれが正解か?はわかりませんが、メイド長はメイドできっと大変ですね。しかし何事もホドホドに……ですね(笑)

  • 幼き王子の行く末はへの応援コメント

    セオドアさん、王子に自分と近いものを感じたんですね……
    王子と出会って自分自身も人として生きられるようになった、
    この人になら命を賭けられるというお気持ちも分かるような気がします!

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    ちょっとした救いがあり、セオドアの心に届きました。またウィルバートにもセオドアは必要だった。出会ってくれて良かった2人です(*^^*)

  • 面白いほどに境遇が似ているセオドアさんとアナベルさん。
    もうつきあっちゃえば?(笑)

    作者からの返信

    踏み込んでくるのはどちらか!?(*^^*)微妙なバランスで成り立ってます。

  • カエデネコ様、こんにちは😊

    騎士のセオドアさんもメイドのアナベルさんも、色々大変ね。
    でも同じ接点を感じて笑ってるアナベルさんが可愛いです。

    作者からの返信

    仕事できる2人はなにかと頼られがち……でもそんな中でアナベルはウフフと嬉しくなってるのでした(*^^*)

  • 仕事優先のメイドと騎士への応援コメント

    見た人たちが皆感じている、似た者同士!
    アナベルさんとセオドアさん、立場上接することは多そうですが、性格上なかなか距離が縮まらなそうですね……(笑

    ここからどうなっていくのか楽しみです!

    作者からの返信

    読んで頂き、ありがとうございます!仕えてる主人のことが大好きな2人なので、それ以上の存在になれるかどうか!?(*^^*)

    楽しみにしてもらえて嬉しいですm(_ _)m

  • 笑顔は誰に向けられる?への応援コメント

    アナベルさん、みんなの噂話の中にセオドアさんの話題が出てきてドキドキですね。
    しかもみんな、セオドアさんに良い印象。
    これは穏やかではないですね。

    おぉ~、そんな時に本を拾って一緒に持って行ってくれるセオドアさん。
    嬉しいですね。
    ほんと、一緒に歩く距離、もう少し遠かったらいいのにね。

    作者からの返信

    アナベルはセオドアへの気持ちに気づいたものの、周囲には言えず、一人でモヤモヤしてます。セオドア人気急上昇忠告!です(笑)

  • 笑顔は誰に向けられる?への応援コメント

    おっと、セオドアさんとの距離、ちょっとは近くなったかな(笑)
    アナベルさん、純心でかわいいなぁ

    作者からの返信

    ドキドキ感を出して見ました。自覚してしまったアナベルですが、周囲には言えず……。

  • 会いたい思いは恋なのか?への応援コメント

    カエデネコ様、こんばんは😊

    うわぁ、陛下、リアン様を迎えに行ったんですね。
    良かったぁ!
    セオドアさん、アナベルさんへの恋に気づいたみたいですね。
    これからの展開に目が離せなくなりましたよ。

    作者からの返信

    互いの気持ちを自覚した後の関係もまたどうなるのか……。
    陛下が我慢した日数は本編にて(笑)


  • 編集済

    会いたい思いは恋なのか?への応援コメント

    アナベルさんとの再会、セオドアさん嬉しそうです。
    心から好きな人がいるって、幸せだなぁ

    作者からの返信

    すれ違っていたけれど、お互いに気持ちに気づいてしまい、ここからどうなるか……(*^^*)

  • 機嫌の悪い王への応援コメント

    カエデネコ様。

    セオドアさん、逢えないからこそ尚思いが募りますね。
    ウィルバート様も頑なになっていますね。
    リアン様との和解の日……早く来て欲しいです。

    作者からの返信

    セオドアとアナベルの気持ちが離れてるから余計に気づくことができるのかもしれません……とりあえず、王と王妃は仲直りしてほしいものです(・_・;)


  • 編集済

    機嫌の悪い王への応援コメント

    セオドアさん、やっと自分の気持ちに気づいたのかな。
    でも、アナベルさんとの距離、遠いなぁ

    作者からの返信

    セオドアは気づいてきてますね(*^^*)寂しいってなんだろう?って気持ち、アナベルが教えてくれてるのかな……。


  • 編集済

    陛下がリオン様と離縁?!
    とんでもないことになりましたね。
    あのリオン様にメロメロだった陛下、何があったというのでしょう!
    そしてセオドアとアナベルの距離はますます遠のきそうですね。

    作者からの返信

    本篇に陛下の怒った理由があります。他の人にしたら???なのです。愛ある怒りなのです。
    でもとばっちりをくらうセオドアとアナベルです(・_・;)

  • なかったことにするへの応援コメント

    アナベルもセオドアも自分の心に蓋をしてしまったのね。
    いい感じになったと思っていたのに。

    作者からの返信

    微妙な言ったり来たりのこの気持ち……どちらも恋愛には無器用すぎで……(・_・;)

  • 現実を突きつけられるへの応援コメント

    あぁ~、なんて辛い……アナベル。
    渡すものを頼まれて来ただけだったのに、惨めな気持ちになってしまって。

    作者からの返信

    家柄自慢のイヤ~なお家でした。セオドアのあつかいからして悪かったので、そういう人たちです(・_・;)

  • 二人一役を演じきります!への応援コメント

    うふふ、アナベル、普通だったらこんな嬉しいお誘いはないけど、今回ばかりはちょっとキツイですネ。

    作者からの返信

    美味しいご飯に喜ぶところなんですが、このままでは太りますね(笑)

  • 風が吹く日への応援コメント

    カエデネコ様。

    セオドアさん、自分のボタンをさっと引きちぎっちゃって、優しいな。
    さらに、夕食のお誘いなんていい感じになってきましたね。

    作者からの返信

    ちょっといい感じの雰囲気の二人になってきたかな!?(*^^*)セオドアの優しさがアナベルに伝わってきてます。

  • 遠ざかっていく距離と心への応援コメント

    アナベルさん、なんで我慢ばかりするのでしょう。
    自分の気持ちに正直になって、と言いたいです。
    でも、そこがアナベルさんの魅力でもありますね。

    作者からの返信

    アナベルは大人しめのタイプですね。仕事はしっかりこなしてるけれど、恋愛には消極的な感じです(・_・;)

  • セオドアさんとアナベル、なかなか距離が縮まらない、う〜ん、頑張れ!

    作者からの返信

    お互いに守るものがあるので、追っていかず残らず……。微妙な距離感は続きですね(・_・;)

  • 三騎士エリックVSセオドアへの応援コメント

    彼は一人の男性になろうとしています。
    人形はもう卒業だね。

  • 三騎士エリックVSセオドアへの応援コメント

    ウィルけっこう厳しいんですね。
    兵を率いる者、確かに遊び半分ではいけませんね

    作者からの返信

    リアンに見せない方の顔ですね……でもウィルはリアンのこともあり、この時、すでにイライラしてますね。

  • 静かな王宮への応援コメント

    そうよ、この二人は回りから固めていくしきゃない。

    作者からの返信

    そうです。周囲がもっと煽って!煽ってあげて!!という感じです(笑)

  • 静かな王宮への応援コメント

    アナベルさん、健気だなぁ

    作者からの返信

    リアンに付き合えるほどのメイドなので!(笑)

  • なかったことにするへの応援コメント

    哀しいなあ。
    そのうち、きっとうまくいく。

    作者からの返信

    お互いにちょっと不器用です。ちなみにセオドアは素直に褒めています(・_・;)

  • なかったことにするへの応援コメント

    リアンといると退屈しませんね(笑)
    この主従、お似合いです

    作者からの返信

    本編では変装して戦へちょっといってきまーすのくだりです(*^^*)アナベルかわいそうなのかやりがいのある仕事なのか……(笑)

  • 人形が人間になるときはへの応援コメント

    アナベルとの行き違い、もどかしい。
    セオドアさん、頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

    作者からの返信

    お互いにしょんぼりしちゃってますね。これを打破するものはなんなのか!?

  • 現実を突きつけられるへの応援コメント

    辛い乙女心

    そんんなこと気にするセオドアじゃないよ

    作者からの返信

    セオドアはまったくしないでしょう!(*^^*)……でも気持ちに蓋をしてしまったアナベルです。

  • 現実を突きつけられるへの応援コメント

    アナベルかわいそう。
    でも、その恋心、本物ですね

    作者からの返信

    恋心を恋心と認識しそうだったのに、一生懸命蓋をしてしまいました(T_T)

  • 伯爵家への思わぬお使いへの応援コメント

    嫌な人ね。
    セオドアの家にもいるんだ。

    作者からの返信

    まあ……もともと疎まれていたので……セオドアになら何しても良いって勘違いしてるやつらですね!


  • 編集済

    伯爵家への思わぬお使いへの応援コメント

    セオドアさん、身内には恵まれませんね。
    いい人なのに

    作者からの返信

    セオドアのことを疎んでいる人達ばかりです。実家は敵ばかり……。

  • 王宮内は騒がしくへの応援コメント

    リアンは切ない思いどころか、力こぶを見せているような気がします。

    作者からの返信

    そのとおりです(笑)「さあ!ウィル、作戦の全貌を話すわよ!」って感じではりきってますね。

  • 王宮内は騒がしくへの応援コメント

    帰りを待つってつらいなぁ。
    でも、セオドアさんも、アナベルも立派です

    作者からの返信

    行く方も辛いですが、待つ方もかなり辛いだろうと思います……(T_T)主が頑張る姿に自分たちも負けるわけには!って感じの健気な二人です。

    編集済
  • 二人一役を演じきります!への応援コメント

    確かに食事二人分はキツイ(笑)
    リアン、早く帰ってきて~

    作者からの返信

    太る前に帰ってきてあげてー(笑)(笑)

  • わたしがお嬢様!?への応援コメント

    アナベルさん、プロメイド。
    そういう一途なところがまたかわいいなぁ

    作者からの返信

    お嬢様のためなら!
    セオドアも今は忙しそうですしね……仕事に生きる二人!

  • 一人よりも二人への応援コメント


    セオドアったら!
    エリックもまさか女性を連れて行くなんて思いもしなかったでしょう。
    戦は嫌ね。またリアンが策を練って、あっ、練ってる最中。

    作者からの返信

    路地のところにある小さい居酒屋イメージしてもらえるとわかりやすいと思います(笑)エリック、びっくりです。
    そうですね!本編ではユクドール王国との戦前あたりてす(*^^*)

  • 一人よりも二人への応援コメント

    アナベルさんとのお食事、あっけなく終了。
    セオドアさん、がんばれ!

    作者からの返信

    セオドアの経験値が足りなかった……。エリックもエー(・_・;)って感じになってます。

    編集済
  • 夕食は普段着で?への応援コメント

    めっかっちゃた。
    そりゃ、そういう店に来てるんやもの。

    作者からの返信

    そうです……セオドアはその変まったくわかってません(笑)


  • 編集済

    夕食は普段着で?への応援コメント

    確かに会話がないのはちょっと気まずいけど、
    まぁ、なんとかなるでしょう(笑)

    作者からの返信

    会話がなくてソワソワするアナベルとマイペースなセオドアどうなるのか………(笑)

  • 風が吹く日への応援コメント

    デート、デート💕ウフ

    作者からの返信

    うまくいくと良いんですけども!仕事はできる二人なんですけどねぇ……主人の心はわかっても!?(笑)

  • 風が吹く日への応援コメント

    セオドアさん、さりげないデートの誘い、うまいなぁ(^〜^)

    作者からの返信

    なんかデートになりました。でもデートなのかな……デートできるのかな……セオドアは?(笑)


  • 楽しい

    作者からの返信

    おふざけ回にしてみました(笑)メイドさんたちには城に推しがいる!( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 一気に読ませていただきました。少しずつ距離を縮めていく二人にもドキドキしますし、それ以外にも主従間の信頼関係や積み重ねが見えてほっこりしました。続きお待ちしています。

    作者からの返信

    読んで頂き、ありがとうございます(*^^*)仕事に生きてきた二人で恋愛不器用だけど、惹かれ合ってく様子を書いていきたいなと思います……仕事と恋は両立するのか!?(・_・;)

  • きゃ〜ガールズトーク楽しそう。
    アナベルさん、正直だなぁ(笑)

    作者からの返信

    メイド達のちょっとおふざけ場面書いてみました(*^^*)

  • メイドの心はざわついてへの応援コメント

    それは恋ですよ、恋!
    ラブとも言います💕

    作者からの返信

    それは恋だー!とツッコミいれたくなりますね。
    しかしアナベルはこの感情が謎すぎてお茶を淹れてますね……。

    編集済

  • 編集済

    メイドの心はざわついてへの応援コメント

    アナベルさんがドギマギしてるのかわいいなぁ

    作者からの返信

    仕事一筋、お嬢様命で生きてきてるので、初めての感情に心の中は動揺しまくりです(笑)

    編集済
  • 図書室ではお静かにへの応援コメント

    みんな自分の気持ちに正直になりなよ。
    それとも自分の気持ちに気が付いてないの。

    作者からの返信

    まだ気づいてないですね……不器用すぎる二人です。「それを恋というんだー!」と本編でウィルバートが心のなかで突っ込んでいます(笑)

  • 図書室ではお静かにへの応援コメント

    セオドアさん、アナベル、胸キュン場面、たまにはこういうのもいいな(笑)

    作者からの返信

    この事件は、リアンの読書量のおかげですね。ある意味キューピット!?(笑)


  • 編集済

    結婚を勧められる時への応援コメント

    カエデネコ様、こんばんは😊

    アナベル、久しぶりの実家を楽しんだようですが、家族みんなアナベルの幸せを願ってるのですね。
    ふと、セオドアのことを想い浮かべたようですが……その後の進展はあるのかしら?
    あるといいな!

    作者からの返信

    アナベルの過去を書きましたが、ピンチな時に頑張ってくれた家族思いのアナベルに感謝してます。
    セオドアが浮かんだのにリアンお嬢様が癖強すぎてかき消されそうです(笑)

    編集済
  • 結婚を勧められる時への応援コメント

    アナベル、幸せになってほしいなぁ。

    作者からの返信

    アナベルもアナベルの家族も良い人たちなのです(*^^*)

  • 傷はいつしか癒やされてへの応援コメント

    リアン、ウイルの傷を治してあげてたのね💕

    作者からの返信

    ウィルもリアンに治して欲しいから、わざと残して行ってました(笑)

  • 傷はいつしか癒やされてへの応援コメント

    ガルシアさん、厳しいけど、愛ゆえかな。

    作者からの返信

    そうですね!憎まれ役となっていて、後に……(笑)(笑)

    編集済

  • 編集済

    幼き王子の行く末はへの応援コメント

    セオドアさん、ウィルに出会ってよかったなぁ。

    作者からの返信

    この時のウィル、少し優しさが残りつつも荒みかけてます。セオドアには気になって仕方ない存在となってます……リアン、早く来てー!


  • 編集済

    伯爵家の人形は困惑するへの応援コメント

    セオドアさんも苦労人だなぁ。
    でも、今は幸せそうなので、よかった

    作者からの返信

    セオドアの影のように静かな性格は……実は……って設定してあって、いつ入れよう?と思っていたので、サブストーリーとして入れることができて良かったです(*^^*)


  • 編集済

    伯爵家の人形は困惑するへの応援コメント

    カエデネコ様、こんにちは😀

    セオドアさんのつらい過去に涙です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    ウィルバート殿下の言葉に又、涙です。

    作者からの返信

    ウィルバートの父親が息子の影武者を探していて、ちょうどセオドアがいらないと言われて選ばれた感じです……まあ……二人共、この時はあまり幸せではなかった感じで……ちょっと書いてて暗い感じになりました(T_T)

  • 学習好きのお嬢様への応援コメント

    コメント、失礼いたします。

    おおっ……丁寧に書かれておいでなのですね、感情がしっかりと伝わってきます……。
    「わたしは幸せです」と思える、良い生き方……幸せが続いてほしいものです……!
    イイ…ฅ(˘ω˘*ฅ)
    こちらを読ませて頂いて、『天才と呼ばれた彼女は~』にも興味を持てるパターンっ……そちらも楽しみに読みに行かせて頂きますっ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    こちらだけでも、楽しめるようにしてありますが、興味を持っていただけて嬉しいです(*^^*)

    アナベルの幸せが続いて行くと良いのですが……。

  • 学習好きのお嬢様への応援コメント

    これを運というのでしょうか。
    もし、あのとき雨が降っていなかったら二人が出会うことはなかったような。
    アナベル、幸運の持ち主!

    作者からの返信

    アナベルが困っているときにヒーローのように颯爽と現れる彼女はもうアナベルの初恋の人と言っても過言ではないかもしれません(笑)


  • 編集済

    学習好きのお嬢様への応援コメント

    リアンのお父さんは物分かりのいい人でよかった。
    アナベルも幸せですね

    作者からの返信

    リアンの父は面白いです(笑)書いてて楽しい人なんです。変人設定……(*^^*)

    アナベル幸せものです。楽しく暮らしてます。たまにお嬢様が振り回しますけども(・_・;)

  • 雨の日の帽子店への応援コメント

    リアンについてるメイド、六人もいたとは。
    リアン、子供の頃からまっすぐですね

    作者からの返信

    リアン、問題児(笑)あのリアン父が手を焼いてるほどに!言ってることは間違いないんですけどね(*^^*)

  • 同類♪ ww

    作者からの返信

    ここで盛り上がる恋の………いや、お仲間でした(笑)

  • 仕事優先のメイドと騎士への応援コメント

    主人たち公認の仲?!
    (*´艸`*)

    作者からの返信

    超公認です!むしろ主人たちは内心ワクワクしてることでしょう(笑)でも時系列的には……まだ二人の恋は知らないです(笑)

    編集済
  • メイドは嫌がらせを受けるへの応援コメント

    きゅん♪
    (≧∇≦)

    作者からの返信

    落ち込んでるときに、こんなの……キュンになっちゃいますね。ふふふ(*^^*)

  • 重症のもの同士、お似合いです(^_-)-☆

    作者からの返信

    最後に思うのはお互いの大事な主人(笑)恋は何処へ……!?

  • うわ〜、花火の演出、
    セオドアさん、やるなぁ

    作者からの返信

    セオドア、実はちょっと酔っ払ってます(笑)でもこんなことされたら惚れちゃいますよね……でもアナベルはお嬢様にも花火見せてあげたかったという(笑)この二人は……。

  • 仕事優先のメイドと騎士への応援コメント

    おお、この後二人でお祭り行くのかな。
    この二人には幸せになってほしいなぁ

    作者からの返信

    仕事好きな二人はこのまま二人でお祭りに!?行けるかなぁ……(笑)


  • 編集済

    メイドは嫌がらせを受けるへの応援コメント

    セオドアさんとアナベル、徐々に心の距離が縮まってきましたね。

    作者からの返信

    ちょっとしたきっかけで距離が縮まっていきますね。
    ちなみに同僚の女装用の服はエリックのものです(笑)

  • 噂のメイドは彼の心に住むへの応援コメント

    カエデネコ様、こんばんは😊

    セオドアさん、すっかりアナベルのことが気になっていますね。
    >…… この人は俺と同じなのかもしれない。 同じ空気を感じる。 主人を何よりも誰よりも大切に思い、仕えている。
    うふふ、同じ空気のお似合いの二人ですね。

    作者からの返信

    セオドアとアナベルは心が近い者同士ですね。これからどうなるのか!?……今のところはセオドアが気になりだしてしまってます(*^^*)

  • この じれじれ感! (〃ω〃)

    作者からの返信

    なかなか進みません。主人ファーストすぎる二人ゆえ……二人そろって重症です〜(笑)

  • 似たもの同士だったらマズいの_?
    お互いが何考えているかわかって生活しやすいよ。
    誰かさんみたいにわからないというのも魅力的だけど(^_-)-☆

    作者からの返信

    お互い主人しか見えて無かったのですが……ようやく他の人にふと目がいくようになってきた感じです。
    似ているのとミステリアスなのと……どっちも恋愛は楽しそうです(笑)

  • セオドアさん、アナベルが心配なんですね。
    健気だなぁ

    作者からの返信

    実は心配してるだけなんですよね(笑)アナベルには伝わらなかった!


  • 編集済

    噂のメイドは彼の心に住むへの応援コメント

    セオドアさんとアナベルの出会い、微笑ましいです。
    立場が似ているということは気持ちも分かりやすいということかな。

    作者からの返信

    お互い大事なものがありますから、理解をしやすいのか、それともそれが障害になっちゃうのか……(・_・;)


  • どこがおかしいの? と思うくらいリアンの生活に慣らされてしまった。
    やっぱりリアンは相当変わりものの皇后のようだ。

    作者からの返信

    メイドたちも勘弁してほしいと思うほどに!アナベルは小さい頃からの付き合いなので、普通だと思ってます(笑)

  • アナベルの忠誠心、すごい。
    リアン、怠惰とは、程遠い生活になっていきますね

    作者からの返信

    リアンに振り回れててもそばにいるので、アナベルの代わりはいないでしょう(笑)
    戦くらいの話になります。実はリアン、めちゃくちゃ忙しくしてました。

  • うん、それは褒め言葉だと思います!

    作者からの返信

    自信を持って褒め言葉とアナベルは受け取ってます(*^^*)……同僚の理解を得れてませんが(笑)


  • 編集済

    主人と相思相愛への応援コメント

    アナベル、リアンに恩があるのかな。
    とても素敵な主従ですね

    作者からの返信

    そうなんです。何話めかくらいに出会いの話があります(*^^*)そのときに!あきらかに!こちらも見ていただけて嬉しいです!

    編集済
  • 主人と相思相愛への応援コメント

    アナベル目線、アナベルの思い、おもしろいです!
    続きが読みた~い!(^^)!

    作者からの返信

    アナベルとセオドアの恋は!?というところも書きつつ、二人の視点でリアンとウィルを見ていきます(*^^*)おもしろいと言って頂きありがとうございます!星もありがとうございますm(_ _)m