アリとキリギリスpart2

Grisly

アリとキリギリスpart2

夏。

働かずに、遊び呆けているキリギリスに、

アリ達は一括。

「何もしてないと、冬が来た時に、

 恐ろしい未来が待っているぞ。」


キリギリスは、聞くそぶりもなかった。


あいつにだけはなりたくない。

アリ達は、必死で働いた。


「あいつを引きずり下ろす。」

それだけが、

アリ達のモチベーションだった。

様々なものを、犠牲に働いているのだ。





秋も深まり、冬の始まる頃、

アリ達は、誇らしげに言う。

「ほら見ろ、

 我々のように必死で働かないからだ。

 そうだな、土下座でもしてくれたら、

 お前1人泊めてやってもいいぞ。」



待ちに待った瞬間。

しかしアリ達、この後顔が真っ赤になる。

彼らにないものが、キリギリスにはあった。


彼は背中の大きな羽で、南の島へと…




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アリとキリギリスpart2 Grisly @grisly

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ