応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • The Warmth is in the Bedへの応援コメント


    おっとこんな作品を書かれていたとは。これは完全新作ですね w。

    一応元ネタを把握している読み手ですんで、おやホームコメディに仕上げ直したのかな、と思っていたら、やっぱりこういうことにしてしまうんですね……。これは笑うところなのか、笑っちゃいかんのか。
    ひねりが効いていて面白いんですが、預けもの(ベッド)の実態については今少し説明がないと、一見さんの読み手には理解が難しいかな、と思いました。こんな形をしているとか、預けもののやり取りの際にこんな会話があるとか。
    この長さで二重引っ掛けがあるなんて、すごい構成だと思います。実際、ネタが分かった読み手からすると落とし方は秀逸この上ないので、一段わかりやすくした形にして、ぜひ他のショートショート好きのカクヨムユーザーにも絶賛されてほしいなと思います。

    作者からの返信

    預け物が「物」か否かが判った方が良いのかどうか、「途中で判っちゃったもんね」厨がマウントを取りに来そうでね。ちょっと時間を掛けて再考します。