応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 質問への応援コメント

    以前、近況ノートで夢十夜を勧めていただき、その節はどうもありがとうございました。

    (なかなか書かないんですが)読書感想文めいた駄文を近況ノートで綴ってしまうほど、印象的で感動さえも呼び起こしてしまう作品でした。

    銀河鉄道の夜、あれもいいですよねえ。
    学校で、それこそ「読まされる感」があった頃に教科書で習ったのですが、それでも『銀河鉄道の夜』だけはとびきり面白かった。おそらく、僕の文学遍歴めいたもののなかでは、宮沢賢治が最古に当たります。

    あと未読なのは内田百閒の『冥途』です。
    今度見つけたら買おうかしら――ア、積読が増える。

    作者からの返信

    朔之玖溟さま
    コメントありがとうございます。夢十夜、いいですよねえ。実は僕も他の方から勧められて読みました。
    内田百閒ですが、夢十夜に射止められた者ならきっとその描写に射止められます!
    積読、どうしても増えますよね。僕の部屋にも大量生産されていて、味見すらできていないのがたくさんいますw
    あ、でもラヴクラフトのインマスの影は、味見済みです。(読み切れてはいないですが、あれはおもしろい!)