アリとキリギリス part1

Grisly

アリとキリギリス part1

冬が訪れた。

夏の間、遊び呆けていたキリギリス。

アリの元へやってくる。


「今年も泊めてはくれないか…」


ここ数年、キリギリスを泊めることが、

アリたちの日課になっていた。

なんと言っても夏の間中貯めた食糧。

余らせてもしょうがない。

フードロスを無くすのが最近の流行である。


暖炉でくつろぐキリギリス。

棚を確認する。

あれ、今年は食糧がないぞ…


アリ達は口を開いた。

「長年私達も、あなたを見習い、

 最小限の労力で、冬を越したい、

 そう思っていました。

 だって、楽しまないと人生意味ないし、

 働き方改革が最近の流行りな訳で…」


何かに気づくキリギリス。

もう遅かった。

いくら引っ張ってもドアは開かなかった。


アリ達は毎年、進化を遂げているのである。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アリとキリギリス part1 Grisly @grisly

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ