ペット

Grisly

ペット

宇宙船に乗った2人組が、

ある惑星に降り立った。


「かなりの長旅で、疲れたろう。」

そう言って彼らは、ケージの中から、

ペットを10数匹出した。


言うまでもないが、

長い宇宙旅行なのだ。

ペットであり、緊急用の非常食である。

言うなれば、大航海時代、

船に乗せていた豚のようなもの、

増やしては、食べることもあるのだ。


「ずっと狭いところにいたんだ。

少し遊んでおいで。」


「今回はだいぶ長い旅になったな。」

2人はお茶しながら、

のどかな時を過ごした。


しかし休憩は、長くは続かなかった。

燃料タンクが、

空になりかけていたのである。


2人は急いでペットを回収し、

宇宙船は、燃料補給へ飛び立った。






けれども、急いでいたため、

3匹程、回収し忘れてしまった。


残された彼らは後に、中世代という、

恐竜の黄金時代を作り上げるのだが、

それはまだ先の話…



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ペット Grisly @grisly

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ