応援コメント

13 お、これはもしや妖怪「☆剥がし」?」への応援コメント

  • この間、🌟ひとつで、謎レビューをいただいたので、あ、ひょっとしたら、あれが『🌟はがし』?と、このお話で学習し、確認してみたら、まだありました。真相は藪の中でございました。

    作者からの返信

    ☆がまだ残っていたということですから、☆剥がしではなさそうですね。
    しかしそれはそれで、☆ひとつってケチくさいなあという別の感想が^^;
    剥がしはしないけど営業目的(☆入れたんだからこっちのも読んで☆入れろ)なんでしょうか。

    謎レビュー……。ちょっと気になります(笑)

  • こんにちは。

    星が降るだけでも羨ましい……ということで(^_^;)
    星に罪はない。
    微妙に上下変動したり、なんで3の倍数じゃないのか……は気にしないことにしました。(気にしないと、それができるはまた別の次元です)

    それにしても、不思議な現象ですねぇ。

    私は星じゃない「はって、はがす現象」にちょっとモヤってしてしまいました。
    あまりストレートに言っちゃってそれを真似するヒトがでてきても困りますし(^_^;)

    >「☆を誰がいくつくれたか」を確認する方法

    一度、なにかのボタンを押して確認できたのですが、手順を覚えていなかったので、それは謎なまま。。。
    ググって確かめて「あ、このヒトだったんだ」ってショックを受けるのも嫌だし。

    長々と失礼しました。

    作者からの返信

    こんな駄エッセイにコメントありがとうございます!(平身低頭)

    星に罪はない。仰るとおりです。
    上に変動するのはいいですけど、下に変動するのは嫌ですね^^;

    「はって、はがす現象」してくる人って、どういうつもりなんでしょう。
    獲物がかからなかったから、釣り餌を回収する感覚なのか。
    あるいは、懐が痛む訳でもない無限のリソースであってもノーリターンは嫌なのか。
    謎です(笑)

  •  ああ、いらっしゃいます。星1個だけつけて、去っていくかた。
     最初は私も、この人、どんな人なんだ? と読み返しにいってたんですが、最近は放置してます。
     どうやら他のサイトでは、読まずに星1個投げただけでも、とりあえず応援してますよー、って意味になるらしいんですよ。

     サイトによって、挨拶のしかたが違うみたいです。
     まあ、単なるひやかしの人もいるみたいですがwwwww

    作者からの返信

    なるほど、サイトによって挨拶のしかたが違ってくるんですね。
    所変われば品変わる、のようなものでしょうか。
    うちに来た人もそうだったのかしらん。それとも冷やかしかw

    まあ、僕なんかは、読まずに☆投げたって応援にはならんだろー、なんて思うんですけども^^;

  •  こんばんは、御作を読みました。
     この時期はどちらの可能性も考えられますよねTT
     心の健康のためにも、気にしないでおきましょう。

    作者からの返信

    カクヨムコンの最中ですからね。どっちの可能性も考えられますし、それこそ変な人も目立ってくるでしょうし。

    お気遣いありがとうございます。気にしないのが一番、ですね^^

  • ☆剥がし、誰だかわからないと気になりますよね…。4名ぐらい見当はつくのですが、忘れたので、あまり悩まずにほっとこうと思います。

    作者からの返信

    そうですねえ……。
    誰かわからないのって、まあ、気にはなります(;´Д`)
    お前結局どこの誰やねーん、みたいな。

    どうせ縁のなかった人と考え、悩まずほっとくのが一番でしょうね(笑)


  • 編集済

    全然縁もゆかりも無い、棲息するジャンルとかもちがう方からお星が来ると、そういうことなのかなと構えちゃいます^^;
    いやまあ、疑うのは良くないと思ってますけど。

    ではではノシ

    作者からの返信

    あー、なるほど……。
    今回来た妖怪「☆剥がし」はエッセイ書いてる人でしたけど、これが恋愛やラブコメジャンルの人だったらきっと首を捻って疑っちゃうでしょうね。

    確かに仰るとおり、疑うのは良くないんですが(苦笑)

  • 朝から笑ってしまいましたw 
    妖怪『☆剥がし』> いいネーミングですね! 
    それにしても★一個だけ投げて様子みるとか読みもしないで失礼極まりないですね、ヽ(`Д´)ノプンプン
    ほんと、仰る通りどうせなら★3つ寄こせですねwwww

    お友達の情報では前回の時に★一つを絨毯爆撃してた方がBANされてたそうなので同じように手あたり次第に落としてて消されたのかもしれませんね。

    あー怖い。

    作者からの返信

    笑っていただけて嬉しいです(´∀`)

    本当に失礼な話ですよね。せめて1話でも読めと。
    ☆だって渡しておしまいでいいのに、手応えがないとみるや回収しにくるその器の小ささが笑えますw
    しかもたった一つでw

    その人が垢BANマン(やなせたかし先生に謝れ)だったかは結局闇の中!ですが、
    もし絨毯爆撃→BANコースだったらm9(^Д^)プギャーですねwww