パッションフルーツ

アレクラルク=ネレイア=CMC

好きな人?お前でないことは確か

 好きな人?

 はあ。

 ルソー。

 はあ。

 駄目?

 カント。

 啓蒙とは何かって名著なのよ。

 はあ。

 駄目?

 オースティン。

 彼女の小説は神よ。

 はあ。

 駄目?

 はあ。

 鬱陶しい。消えて。


 まったく。

 モリエールも読まない奴は、あの程度が面白いと思ってるのね。

 話にならない。

 あーあ。

 好きな人?

 また?

 夏目漱石。

 太宰治。

 帰れ。


 本当にね。

 無学って嫌い。

 泉鏡花か。

 アレな。

 着物の描写が今となってはマニアック過ぎる。

 かすりとか言われても知らんわ。

 何々色とか何々模様とか。

 なのよね。

 情景描写って地雷だわ。

 バルザック読んだことある?

 あれはなかなか。

 あらすじでいいけどね。

 たるいのよ。

 町の描写に4ページくらい使って。

 そうね。

 風景描写する作家はFランク。

 話にならない。

 どこでなんてどうでもいいのよ。

 インターネットアフターなの。

 どこの県民も中身はサーティーンちゃんねらーなのよ。

 昔々ある所でいいの。

 どこも同じなんだから。

 あー、何だかしゃべり過ぎたな。

 あーあ。

 柄でもない。

 本当。

 好きな人?

 別に。

 あー。

 麻雀のオールグリーン考えたアメリカ人なら結婚してあげてもいいわ。

 これは唯一無二のセンスだし。

 ロン! 緑一色!

 あ、スタインベックとヘミングウェイは好き。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パッションフルーツ アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説