7:寝ゲロは恐い

「どーせ! 私は! ポンコツ勇者ですよーだ!」


 エフトと戦った日の夜、街に戻ったユウはサキと一緒に居酒屋にいた。

 勇者三人とエフトの遺体はギルドに依頼して回収して貰い、速報としてサキが王都に向けて手紙を飛ばした。


 ちなみにこの世界には電話やインターネットの類が普及していない。

 技術的には魔法を使えば可能らしいが、治安が悪すぎて有線網の維持ができないのだそうだ。

 無線もコストが高すぎて断念したらしい。

 

 異世界勇者ゆえに金には困っていないが、パーティの仲間を全員失ってしまい一人で心細いサキ。

 そんな彼女から、今夜は一緒に一杯飲もうと提案があった。


 財布の中身が非常に厳しいユウは、彼女の「奢る」という言葉で速攻落ちた。

 ユウがエフトを落とした時よりも呆気なかった。


 ……で、その結果がこれである。


「デビュー戦は完璧だったのにぃー。仲間も守れなかったしぃー、敵にも勝てなかったしぃー、いい所は全部ユウさんに持って行かれちゃうしぃー。相川さん、全然ダメダメじゃないですかぁー!」


「ま、まあ、そんなこともあるさ……。」


 この世界には未成年の飲酒を禁ずるような法律はないらしく、何歳であっても堂々と酒が飲める。

 死んだ仲間の弔いとばかりにビールやらラム酒やらを豪快に流し込んだサキは、完全な酔っぱらいとなってユウに絡んでいた。


 普段は脳内に留まっているもう一人の残念なサキが、自重せずに全開だ。

 個室なので店員以外に異世界勇者の実態を見られる心配はないが、しかしそれは言い換えればユウに逃げ場が無いということでもある。


「ごくっ、ごくっ、ぷはぁっ! だいたい、なんでユウさんはそんなに強いんですか?! あれですか? 失恋ですか? 本物のユウさんに好きな子を寝取られて強くなっちゃったんですか?!」


 ジョッキのビールを豪快に飲み干したサキが畳み掛けた。


 彼女の変わり身に動揺したユウは、その勢いに押されて自分の”これまで”を全部話すハメになっていた。

 つまり自分が異世界人だと思っていたらただのコピーだったとか、好きな子が本物の自分に処女を捧げているところに遭遇してしまったとか、そういうのを全部知った上での発言である。


 本物達はコピーであるユウが生まれる前から相思相愛で付き合っていたのだから、そもそも寝取られですらないのだが、それも今は些細なことだ。


「人は悲しみを背負った分だけ強くなれるんだ、キリッ、みたいな感じですかぁー? じゃあなんで私は強くなってないの? ねえねえなんで? 彼氏? 彼氏なのか? ……いねぇよそんなもん! 相川さんに彼氏なんていたことねぇよ!」


「お、おう……。」

(酒癖悪すぎだろこいつ……。)


 サキがバンバンとテーブルを叩くのを見ながら、ユウは夕食代惜しさにここに来たことを心底後悔した。


 本人の名誉のために言及しておくと、彼女のルックスは非常に良い。

 顔はいいし髪も綺麗だし、スタイルだって十四歳としてはかなりのもので、男受けは間違いなく良いだろう。


 ついでに言えば勇者教に準拠すると見られる装備もよく似合っている。

 ミニスカートとニーハイソックスのコンボによる絶対領域もバッチリだ。


 スカートを構成する清純な白が”あなた色に染めて欲しい”と主張しているし、成長し始めた胸だって大人の刺激を求めている。

 こんな美少女と二人きりで飲めるとなれば、色々な意味の期待を含めて、普通の男は喜ぶ以外に選択肢はないはずだ。 


 ――そう、あくまでも中身が残念過ぎるだけである。


 サキは勢いよく突っ伏すと、そのままテーブルに頬ずりをし始めた。


「冷たいー。気持ちいいー。うへへへへへぇ」


(か、帰りてぇ……。)


「タコのから揚げでーす!」


「あ、どうも」


 店員からタコのから揚げを受け取ったユウが視線を戻した時、サキはそのままの体勢で真顔になっていた。


「ユウさん、知ってます? この世界には死者蘇生の魔法はないんですって」


「……らしいな。」


「死んだら終わりなんですよね……。だから、私がみんなを守らなきゃいけなかったのに……。私がもっとちゃんとしてたら……」


 サキはグラスを持っていない方の手をぎゅっと握りしめた。

 微かに全身が震えている。


 ユウはどう慰めようかと天井を仰いだ。


「気に病むなよ。ここはそういう世界なんだ。現実に向き合って今の自分にできることをしていくしか――」


 そう言いながら真顔でサキを見ると、当の本人はやたらドヤ顔でニヤニヤしていた。


「おやおやぁ? ユウさん、なんですかぁそのセリフはー? あ、もしかして相川さんのこと狙ってますー? さては傷心した相川さんを慰めてー、宿までお持ち帰りしちゃう気ですねー? そうなんですねぇー?」


「うわぁ、ぶん殴りてぇ……」


「またまたー! 恥ずかしがらなくてもいいんですよぉー? あ、お姉さん生ビール追加!」


 サキはタコの唐揚げをくわえながら次のビールを催促した。

 ちなみにだが、ユウは酒が苦手なので麦茶である。


「いや、お持ち帰りっていうか、そもそも宿同じじゃん。」


 ……そうなのである。


 実は彼女の仲間が使うために取った部屋が空いているということで、ユウもそこを使わせてもらえることになっているのだ。


 つまり二人は同じ宿の隣の部屋同士なのであって、帰りは何もなくても一緒に宿まで行くことになるのである。

 ……言い方を変えれば、ユウは今晩この酔っぱらいを宿まで連れていかなければならないということだ。


「襲っちゃう? 現役JC、相川さん十四歳の純潔奪っちゃう? 彼氏いない歴人生のサキちゃんから処女とかファーストキスとか、もろもろ全部奪っちゃう?」


(すげぇ。かわいい子に誘われてるはずなのに、全然その気にならねぇ……。)


 これはもう大変に驚くべきことであった。

 圧倒的に残念でポンコツなオーラが、彼女の美少女要素全てを根本から台無しにしている。


 一応は奢ってもらう身なので、ユウはその後も大人しく話を聞き続けた。


 帰りは寝てしまった彼女を背負って宿まで行くことになったが、十四歳としては大きめの胸が背中に直撃しているのにも関わらず、彼女の酒臭い吐息のせいで微塵も襲う気にはなれなかった。

 というかムードそのものがどこにもなかった。

 

 ユウは宿屋の受付で二人分の部屋の鍵を受け取ると、そのままサキの部屋へと向かった。


「ふう……。疲れた……。」


 酒臭いサキをベッドに寝かせて布団を掛けると、ユウは部屋を出ようとした。

 なんというかもう、女子力があまりにも低すぎて一切襲う気になれない。


「いや、待てよ……。そういえば寝ゲロで窒息死する人とかたまにいるらしいな……?」


 ユウはベッドの横に戻ると、アホ顔で寝ているサキを覗き込んだ。


「ユウさんってばー、そんなえっちなところ触ったらダメですよぉー、ぐへへへへへぇ……」


 時々寝言が漏れてくるその口からは、既によだれが大量に垂れていた。

 そしてこの体勢のままリバースすれば、サキは間違いなく呼吸が出来なくなるだろう。


「……。俺もここで寝るか。」


 自分の部屋から布団を持ってくると、ユウはそれを床に敷いて寝ることにした。


 これで何かあってもすぐに行動できる。

 明日の朝に寝ゲロで窒息死したサキを発見する心配は無いはずだ。


 そして次の日の朝――。


「うぅ……。頭痛い……」


 サキは二日酔いでガンガンする頭を抑えながら体を起こした。

 床にはユウが布団を敷いて眠っている。


「んー?」


 寝起きで現状把握が出来ずに首を傾げるサキ。

 物音でユウも目を覚ました。

 

「……はっ! まさか!」


「朝からどうした?」


 起き上がったユウを見た瞬間、桃色吐息な妄想が彼女の脳内を駆け巡った!


「はっ、初、体、験! 乙女の純潔が! 現役女子中学生を酔わせて落とすなんて、ユウさんってば淡白そうな顔して実はやっぱり狼だったんですね?! 犯罪ですよこれは!?」


 どういうわけか顔を赤くして嬉しそうだ。

 感情が抑えきれなかったのか、ついにはベッドの上でぴょんぴょんと跳ね始めた。


 念押しするが、彼女は見た目や仕草だけなら非常にかわいいのである。


「なんでそうなるんだよ……。寝ゲロで死なないように横で寝てただけだって。」 


「は? ……ねげろ?」


 ユウの言葉の意味が即座に理解できなかったサキ。


 彼女は跳ねるのを中断して、「何を言ってるんだお前は?」と言わんばかりに再び首を傾げた。

 頭の上には疑問符が複数浮かんでいる。


(ネゲロ……、心○流の師範だっけ?)


 それはネテ○。


(……バレーボールで守り専門の人?)


 それはリベロ。


「寝てる間にリバースして窒息死するんじゃないかと思ってさ。」


 数秒後に話を理解したサキの顔が、途端に胡散臭いものを見るような表情になった。

 非常にがっかりしているのは誰の目にも明らかだろう。 


「ふーんだ。相川さんはそんな死に方しませんよーだ」


 残念モード全開のサキは頬を膨らませると、ジト目でユウを睨んだ。

 先程の嬉しそうな表情はもうどこにも残っていない。

 

「じゃあなんですか? こんなにかわいい相川さんが完全無防備だったのに襲わなかったっていうんですか? え? なに? もしかして男じゃないとダメとか? うわー、引くわー」


「待て、それには断固抗議する。」


 突然浮上したホモ疑惑に対し、ユウは毅然とした対応をした。

 腐った女の子の皆様には悪いがノンケである。


 別に世の中にそういう人がいたっていいが、ユウはノンケである。 


「じゃあなんですか? EDってやつですか? 女の子とそういう雰囲気になっても固くならないっていうあれですか? 固さが足りなかったんですか?」


 不満全開のサキがカウンターで畳み掛ける。


 ……辛辣だ。

 

 ある意味でユウがエフトを相手にした時よりも容赦が無い。

 十四歳の少女にこんなことを言われて喜べるのは、かなりアレな性癖の持ち主だけだろう。


「……襲ってくださいよ。おかげで相川さんの乙女心が大ダメージじゃないですか。致命傷ですよこれは」


 サキは大変不機嫌そうだ。


「ちなみに本当に襲った場合は?」


「訴えます。近づいてくる男の人はみんな犯罪者ですから。容赦なく滅殺します」


「えぇ……。」


 不条理。

 ユウはこれまでの人生で一番の不条理を味わった。


「まあ、でも……、みんな死んじゃって一人になっちゃったしー、強い男の人が一人ぐらいは仲間にいてもいいかなー、みたいなー?」


 サキは横目でチラチラとユウを見た。

 どういうわけか顔が赤い。


「確かこの宿、朝ごはん無料だったな。なんか良いのあるかな」


「わー! 待って待って! 話聞いてくださいよー! ちゃんとお給料とかも払いますから―!」


 スルーして部屋を出ようとするユウとそれに掴まったまま引きずられていくサキ。


 とにかくこうして、なんか微妙なパーティが成立することになった。

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る