フェアリーテール

アレクラルク=ネレイア=CMC

ドラゴン×オーガ×マグロ

「ドラゴン1匹お願いします」

 一体何に使うのよ。

「ちょっと王様を懲らしめたくて」

 お姫様でも誘拐するの?


 仕方ないわね。狩って来る。

 ところで免許は持ってるわよね。


 ドラゴン飼いには免許が要るの。

 王様が発行しているの。


「何と。王様は立派だなあ。僕みたいのを想定してるのか」


 お前ってただの馬鹿らしい。

 いいから帰れ。面倒だ。


「いえいえ、ドラゴンを飼ってみたい。どうすれば免許が取れますか」


 オーガを50体討伐よ。

 そうすれば仮免になれるけど。


「分かった。オーガをくださいな。密林まで行くのは面倒で」


 嫌よ。アイツら人喰いなのよ。

 ドラゴンは合法だけどオーガは違法。


「僕は客だ」


 帰れ。


「許さない。倒す」


 やるってのか。


 キンキンキン!


 私の勝ちだ。


「くっ! この僕が」


 まあ、いいわ。他に欲しい物はあるかしら。


「強くなりたい」


 はあ。


「あなたより強くなりたい」


 私は素手でドラゴンを倒せるけれど?


「分かった。必ずあなたを越える」


 あの子、最近どうしたかしら。

 遠い海の向こうに行ったらしいけど。


「見てください。こんな立派なマグロが獲れました」


 ドラゴンは一体どこ行った。


 +


 いいかい、皆。

 童話って大体こんな感じだよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

フェアリーテール アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説