目には目を歯には歯を

アレクラルク=ネレイア=CMC

あのね。労働は永遠に続くのよ

 YOU MURDER

 OK

 WE KILL YOU


 YOU ROBBER

 OK

 WE GET YOUR MONEY


 ああ、どうして愚かなの

 自分の好き嫌いを言うなんて

 それは「弱点」ってことなのよ

 お前が「ステーキ大好き」って言ったなら

 絶対ステーキはあげないの


 1人だけステーキ無しなのよ

 それが世の中って物なのよ

 どうしてこれが分からない


 この世は戦争だって分からない?

 どうしてニュースを観ないのよ


 戦争 戦争 また戦争

 宴会 宴会 また宴会


 会社世界はくだらない

 戦争が起きれば吹っ飛ぶからよ

 弱い癖して大言壮語


 言葉の世界に飽きたのよ

 私は実務が好きなのよ

 ハサミをそこに置くなって言ったでしょう


 どうしようもないのね こういう子

 会社を年金暮らしと勘違い

 売り上げなければリストラよ


 そんなに学生生活つらかった?

 ごめんね 私は犯人ではないの

 だから補填する理由はどこにもない


 お前が会社に貢献する気がないのなら

 会社もお前に福祉しない

 フィフティ・フィフティ 世の中は


 あのね 会社は極楽ではないの

 それは召されるまで取っておきなさい


 こんなに頑張ったのに報われない

 駄目よ それが一生続くのよ


 永遠に 永遠に 永遠に


 極楽に行きたいのなら〝ピー〟しなさい

 私は止める 地獄にようこそ


 永遠の労働地獄にようこそ 子供

 リストラされてから泣いても遅いのよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

目には目を歯には歯を アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ