応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第113話 決戦前にへの応援コメント

    もし世の中がこんな風になったら「仙人」とかになりたいなぁ…いるかは知らないけど

    作者からの返信

    知名度的に確実にいますね。

    ……霞を食べて暮らすのですか?

  • 第112話 素材検分ですよ?への応援コメント

    やっぱ神々に対抗できるのは神なのかぁ...

    作者からの返信

    これの場合は、魂力の性質と現状世界の仕組みが関係している部分も大きいですね。

  • うーん一瞬だったなぁ...
    しっかり訓練の成果が出てるってこった

    作者からの返信

    ですね。
    しかも三人ですし。

  • ハロさんは大蛇の子孫の鬼さん(酒吞童子)と酒盛りしそう

    作者からの返信

    酒呑が静かに飲むタイプなら……?
    ハロさん、大学生の飲みのような若い飲み方は好きでないので。

    量を気にしたら負けです。

    編集済
  • 第110話 令奈のお願いへの応援コメント

    蛟...?

    作者からの返信

    そのミヅチです。

    ※第83話など参照

  • 第109話 内のモノへの応援コメント

    ラーメンたべたい

    作者からの返信

    同感です。

  • 他の始祖はどうなってるのだろう...種族的に北から巨人、エルフ、妖怪、鬼、竜、人魚は生きてそうだけど獣人が怪しいな

    作者からの返信

    獣王は亡くなってますね。
    巨人もそろそろ隠居が見えてます。

  • 第107話 特訓開始!への応援コメント

    攻撃は無理でもディフェンス(弾くとか)ならOK!

    作者からの返信

    です。
    判定がばがばルール。

  • これは...伊邪那美はラスボスではなくて素戔嗚が出雲大社の最奥にいるということか?神話でも大国主が出雲(根の国)を訪れたときに素戔嗚の娘と結婚してるし

    作者からの返信

    今後のお楽しみですね。

  • 第99話 虎穴に入らずんばへの応援コメント

    逆鱗が発動しました

    作者からの返信

    他人の地雷踏むのが得意な種族なのかもしれません。

  • 真面目も素も両方いる

    作者からの返信

    ハロさんも配信者、エンターテイナーですからね。
    盛り上げにいきます。

  • 第96話 祭りに向けてへの応援コメント

    ハロさんって始祖たちには一定の敬意を持って接してるよね~小娘以外

    作者からの返信

    相応の能力には相応の敬意を持ちますね。
    人魚は、ちょっと論理的思考力が足りな過ぎた……。
    魔力量だけは認めてるので、殺し合いの相手としてならもう少し敬意もつかもです。

  • 第109話 内のモノへの応援コメント

    ちょうど広島でラーメン食った時に広島の話題が出るとは思わなんだ

    作者からの返信

    あらあら、奇遇ですね。

  • 第89話 対等な友人への応援コメント

    まぁ龍だからね...他の人外とは一線を画す存在だろうとは思う

    作者からの返信

    その上、備えあれば憂い無しタイプのハロさんですから……。

  • 第87話 伊勢神宮へへの応援コメント

    旧世代がみんなこうなんじゃなくて有識者が集まってるかヲタクかダンジョン出てから調べたかだと思うよ...

    作者からの返信

    です。
    インターネッツには野生のプロがそこかしこに……。

  • 第84話 呼ばれてしまったへの応援コメント

    勝手な予想だけど神酒を飲んだり神を倒したりでアスタリスクが解けてるし「龍神の器」とかかな?「古き神の世」って言ってたし新たなる神になる的な感じ

    作者からの返信

    もしそうなら、どの意味の「器」でしょう。
    そのお話もまたそのうち。

  • 第83話 故郷の五十年への応援コメント

    石見銀山跡地かな?文化財や世界遺産のダンジョン化が多いしもしかしたらこの世界はそういう傾向にあるのか...

    作者からの返信

    その他の場所に出来やすくはありますね。
    一つの要因として、「力ある場所」として知られているので。

  • 第82話 月明りに明かすへの応援コメント

    日本神話の神々は仏教と、ひいてはインド神話や古代中国神話の影響もうけてるけどそのあたりとも今後かかわっていくのかなぁ...なんて考えたり

    作者からの返信

    今後のお楽しみということで。

  • 第81話 宗像三女神への応援コメント

    神々は自らの手から世界が離れることを望んでいるというわけか...

    作者からの返信

    答え合わせは、そのうちに。

  • 第80話 厳島の底への応援コメント

    対話能力ありそうだけどな~

    作者からの返信

    ですねー。

  • 百合スレッドなんてあるんだ...

    作者からの返信

    いつの世も人とは業の深い生き物でして……。

  • 第77話 魔力ってなーに?への応援コメント

    ごめんなさいネタわかんないです...one-pieceとか?

    作者からの返信

    モンハンですね。
    3rdあたりにいたハプルボッカというモンスターに大樽爆弾を食わせると、爆弾が体内で爆発して特殊ダウンに入るという仕様があったんです。
    (特殊ダウン中に釣り上げるとダウン時間が伸びる)

  • 第67話 縛りプレイだねへの応援コメント

    魔熊とかかな?

    作者からの返信

    見た目的には。

  • 第66話 イレギュラーへの応援コメント

    誤字報告です。
    非難→避難
    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    直しました。

  • 第62話 根の先端への応援コメント

    最高神クラス相手には神にも並ぶ龍といえど勝てないか...

    作者からの返信

    ハロさんもまだまだ若造なので!

  • 第58話 八頭八尾の大蛇への応援コメント

    これはきっと大蛇も楽しんでる

    作者からの返信

    多少の自我はあるのでもしかしたら?

  • 伊邪那美と対話とかできないのかな?

    作者からの返信

    対話能力自体はあります。

  • 第52話 獣たちの領域への応援コメント

    黄泉ヘグイとか...ないよね?

    作者からの返信

    厳密な死後の世界ではないのでセーフです。

  • 第50話 龍の宣告への応援コメント

    あーあ...逆鱗を知っているのにそれに近いことを言うから...

    作者からの返信

    想像力、大事。

  • 第48話 化け狸と故郷とへの応援コメント

    自由に責任はつきもの。か

    作者からの返信

    自由に生きるなら全ての責任を自分で負う以外にないですから。
    代わりに背負ってくれる人や組織はないので。

  • 第37話 王権龍授への応援コメント

    王権神授説...か。もう廃れた高校歴史総合でならうようなところだけどこんな世界にはちょうどいいのか

    作者からの返信

    乱れに乱れてますからね。
    ちょうど現実で王権神授が唱えられた時代と近い状況ではあります。

  • 第35話 塩気とNIHONSHU!への応援コメント

    やはり龍や蛇の類は酒豪なのか

    作者からの返信

    ウワバミのイメージも影響してますが、ハロさんの場合元々強いです。
    人間時代唯一強かった肝臓……。

  • 第32話 龍の逆鱗への応援コメント

    龍の逆鱗はことわざにもあるけど最大のタブーだからなぁ

    作者からの返信

    龍になった影響の一番大きな部分ですね。

  • 第29話 龍の在り方への応援コメント

    神に近き存在は傲慢で不遜であるべきだということか

    作者からの返信

    本人の願望もありますが、色んな物に影響された結果でもありますね。


  • 編集済

    第27話 暴れる魔人たちへの応援コメント

    あのガキども仲間が死んでもあの調子でやってけるのかなぁ?

  • えぇ...こんな同世代いるって考えると嫌なんだけど...

    作者からの返信

    実際いるのが……。
    大丈夫です(?) 大学生どころか30過ぎてもこんな人います。

  • 第24話 絶影くん襲来!への応援コメント

    自分高校生だけどそれでも絶影君は幼くみえる...

    作者からの返信

    小中学生くらいの精神年齢のイメージですね。

  • 第23話 未来が楽しみだねへの応援コメント

    やっぱ東洋の神聖な存在である龍は欧州における邪悪の象徴たる竜とは相いれない存在なのかな?

    作者からの返信

    いくつか理由はありますが、龍と竜が仲悪いイメージがある事も関係してます。

  • 魔蟲の配信かぁ

    作者からの返信

    怖いもの見たさで覗いちゃいそうなやつです。

  • 第17話 実食、迷宮飯!への応援コメント

    日本人は猛毒魚(河豚とかカサゴとか)すら食べるほど食い意地あるからね...

    作者からの返信

    冷静に考えるとヤバいなと思いますが、美味しいからまあいっかで流してしまうのでヤバいです()

  • 第15話 実験ジッケンへの応援コメント

    魔は同族殺しの結果だからやばいのしかいなさそう

    作者からの返信

    戦争でも起きない限りは……。

    まあ、主人公とその周囲も頭のネジはとんでますが。
    理屈で倫理観を模倣出来てるだけマシなだけで()

  • 第13話 龍と龍の闘いへの応援コメント

    すっごいいい笑顔してそう(はたから見ると戦いながら笑ってるやべーやつだけど)

    作者からの返信

    超が三つ付くくらいの良い笑顔です。

  • 第11話 繋ぎ止めるものへの応援コメント

    ネーミングセンスあるのうらやましい...

    作者からの返信

    降ってきました。

  • 第10話 おうちの番犬への応援コメント

    竜ではなく龍...悪魔に近いドラゴンと違い神に近い存在ですね...

    作者からの返信

    ですね。
    この世界の仕組み故に……。

  • 第9話 龍の力への応援コメント

    人外の戦闘

    作者からの返信

    人外です。
    種族的には一応人間の範疇の敵さんですが。

  • 第8話 お出迎えへの応援コメント

    この程度で差が縮まるほど甘い相手ではないんだけどなぁ

    作者からの返信

    まだまだ戦争における個の力が軽視される現代の価値観、もあるでしょうけど単純に彼が(自主規制)

  • 第7話 因果応報ってやつへの応援コメント

    お客さん(敵)にはご退場(死)していただこうか

    作者からの返信

    要らないモノの押し売り断固拒否のハロさんです。

  • 第1話 社会人生最後の日への応援コメント

    これは面白そうだい

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • 第83話 故郷の五十年への応援コメント

    進化したら寿命がのびるのをわかってるはずなのに人として人生を終えたいですかね
    そして母はやはり自分の子をわかってますね

    作者からの返信

    ハロ親子のモデルになった人達も実の親子ですが、同じ状況なら落ち着いた後は割とスパッと人間のままで人間のままでいる選択をするだろう方です。

    そして不思議な勘の良さのある人でした。

  • 第73話 宵の宴への応援コメント

    種族同士を争わせて蠱毒実験だね
    魔物に成功したから進化した人間に対しての実験だろうね

    作者からの返信

    ドウデショウネェ。

  • 第72話 桜島の秘湯への応援コメント

    吸血鬼が始祖の影響が強いってわかるけど他の種族はどうしてるのだろう
    直接始祖が生み出していないから薄い感じ?
    影響が強かったら竜人全員が主人公を推すでしょうね w

    作者からの返信

    ある程度の影響はどの種族も受けます。
    ただ、仰るように直接因子を注いで変化した吸血鬼ほどではありません。

    同じように自らspを消費して変化した吸血鬼も、ウィンテさんの影響が薄くなります。

    赤竜がハロさんを推してるのは表層的な性質なので、他には影響していませんね。
    全員に推されたら、ハロさん九州に近寄らなくなっちゃいます()

    編集済
  • 第71話 まずは沖縄への応援コメント

    そういえばちょっと気になるところ
    今まで登場した龍って主人公、夜墨とヤマタノオロチだけですよね
    そして主人公のダンジョンって主人公の影響を受けて人型と龍型の魔物が多いで合ってますか?
    他の種族特に竜人は結構いるのに龍に進化した人はなぜいないだろう?
    そして従者を増やす予定、あるのかね、色々なところに派遣用の従者 w

    作者からの返信

    これまで登場した龍はその三体であってます。

    主人公ダンジョンの認識も合ってます。
    なので登場してないだけで、下層の守護者として何体か龍がいます。

    竜人は居るけど龍がいない理由は、龍と竜の違いからくるものですね。


    従者はたぶん増えませんが、眷属は増える可能性があります。

  • 第68話 邂逅への応援コメント

    うん、なんか初登場が雰囲気があるのに後々調子にのってことごとく計画が失敗し死にそうな場面だけど悪運でなんだかんだ生き残るギャグ要員になりそうな匂いがするキャラっぽいね
    嫌いになれない悪役って感じ

    まぁ初登場だし、間違いかもしれないけどね。w

    作者からの返信

    今後の活躍に期待です!

  • 龍の住処って雪山だったり空の上だったりするし、どちらかというと寒さに強いのでは? いや火口とか真逆の環境にもいることを考えると、そもそも熱の影響を受けないのではないだろうか

    作者からの返信

    その辺は作品による、としか。

    本作では爬虫類=変温動物の特徴を持っているので、代謝による体温調整は殆ど出来ません。
    ただ魔法による体温調整はできるので結果的に外気温の影響は軽微です。

    その辺りは4話冒頭で軽く検証してますね。

  • 第90話 並んで歩きたいへの応援コメント

    ちょっと百合スレ私も参加していいですか?

    作者からの返信

    どうぞどうぞ。
    ハロさんは(精神衛生の為に)見て見ぬ振りしてくれますので!()


  • 編集済

    第87話 伊勢神宮へへの応援コメント

    固有名詞は伏せて、有名な大福みたいなの参拝前に食べないんですね。
    かなり昔からあったらしいけど。

    作者からの返信

    何度も来てるウィンテ令奈と、数回来てるハロさんなのでそういうのは今回無しにしました。
    ハロさん的には美味しければ良いので、終始ウィンテさんが食べたいものを食べた感じですね。

  • 第40話 お昼は迷宮果実でへの応援コメント

    りんごとみかんだったらリンカーンかな?と思ったけど違ったw
    リンミね!…φ(..)メモメモ

    作者からの返信

    食べても大統領にはなれません!

  • 食の喜びを堪能できる。人類残して良かったね。

    作者からの返信

    ですね。夜墨GJ。

  • もりあがってきたー?

    作者からの返信

    盛り上がって来ましたねー。
    苦節50年、ウィンテさんの執念の勝利です。

  • 第84話 呼ばれてしまったへの応援コメント

    やはりこういう時間だいじにしたい。
    良い友達もてたなぁ

    作者からの返信

    ですね。
    ……いや、でも、研究した結果でここまで思考を読まれるのはどうなんでしょう……。

  • 第83話 故郷の五十年への応援コメント

    今生の別れか

    作者からの返信

    ですね。ただの人間ですし。


  • 編集済

    第83話 故郷の五十年への応援コメント

    こういう湿ったシーンでの感想としてちょっとアレだけどたまたま上を見たんじゃないだろうとはっきりわかってしまう家系パワー凄いね

    作者からの返信

    ですね。
    不思議なものです。

  • 第82話 月明りに明かすへの応援コメント

    神様は今の世界でいいって思ってるのかな?なんて時々考えますね

    作者からの返信

    どうでしょうね。

    作中の彼らも彼らなりに考えている所はあります。
    そこを掘り下げるには作中における「神とは何ぞや」に触れる必要がありますが、まだまだ先の話です。

    編集済
  • 第52話 獣たちの領域への応援コメント

    え、蛇って広く見たら共食いじゃ

    作者からの返信

    共食いなんて自然界じゃよくある事ですから。
    5、6年くらい前までは蛇は例外というのが定説だったらしいですが、それも覆りましたし。

  • 第5話 初めてのお掃除への応援コメント

    なろうとかカクヨムとかってすごい頻度でバカな男が強姦紛いの事するのを成敗する話あるけど、これって男のヒーロー願望と女のきもい男をぶっころす願望両方押さえられるから人気なんかな。個人的に色々品が無いと思っちゃうんだけど。

    作者からの返信

    なろうカクヨムどころか、世界中の古典近代現代あらゆる時代の作品で多く見られる王道、お約束シーンですからね。
    抽象化して話すと、根源的な嫌悪を想起する行為+懲罰行為は原始的な欲求を満たすので広い層に好まれます。

    根源的な嫌悪は他に、死への恐怖なども該当します。

    懲罰行為、もっと言えば改善懲悪に関しては色々な要素が絡みますが、古代ローマ時代のパンとサーカスにも通ずるような人間の一種醜悪な一面も関係します。人間が狩猟を行っていたという意味では原始的な欲求でもあるかと。

    凄くざっくり纏めると、生存の為に快楽を感じるようになっている内容だから人気、となります。
    不可欠な栄養素(アミノ酸=うま味等)を美味しく感じるのと同じですね。

    個人的に思う所がある分には良いと思います。
    原始的な事はある意味で品が無いと言えますし、細かい趣向には当然個人差がありますから。

    編集済
  • 第80話 厳島の底への応援コメント

    会話イベントなしだったか。

    作者からの返信

    なしです!

  • 素材回収ヨシ! 
    敵倒して素材3つしか回収できないゲームはほんまなー

    作者からの返信

    あのゲームは代わりに尻尾や心臓が分身するので……。

  • 第9話 龍の力への応援コメント

    ブレスってやっぱかっこいい

    作者からの返信

    ですよね。

  • 第77話 魔力ってなーに?への応援コメント

    いずれ魔力みたいなものが見つかったり、魂の観測がされたりする未来が来る可能性ってあるんですかね。
    スピリチュアル!

    作者からの返信

    観測で来ている物質は全宇宙の5%ほどしかないという話ですから、あるかもしれませんね。
    歴史上幾度かあった事ですが、スピリチュアルがサイエンスになるのは中々のロマンです。

  • 第76話 厳島神社で配信への応援コメント

    厳島神社は潮が引くと鳥居まで歩いていけるけど、どうにも微妙だったなぁ。
    海というお化粧をはぎ取ってはいけませんって感じ。

    作者からの返信

    整備してもって場所ですしねぇ……。

  • 第75話 龍と鬼の戯れへの応援コメント

    強かやなぁ…

    作者からの返信

    ハロさんが向けられる恋愛感情を大目に見てるのも、この強かさあってですね。

  • 第75話 龍と鬼の戯れへの応援コメント

    やはり暴力! 暴力は全てを解決する!

    作者からの返信

    力こそパワー!

  • 第72話 桜島の秘湯への応援コメント

    この時代では吸血鬼ってめちゃ有能な人たちですな

    作者からの返信

    始祖やら主人やらの影響(という名のほぼ洗脳)もあって、研究バカの集まりですからね。
    マッドな事にも手を出す個体はいるでしょうが、ウィンテさんが配信してる内は大丈夫かと。

  • 第71話 まずは沖縄への応援コメント

    1話から一気見したけど私の好みの作品で読んでてめっちゃ楽しかった
    次話が楽しみ

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • これはイケメンなのであった。やはり執事

    作者からの返信

    ハロさんの従者になるべくして生まれた眷属、夜墨さんです!

  • お疲れ様っと。力あるものには義務があるとか嫌いだが、出来ることが増えちゃうとつい手を出しちゃうとかありそうだ。

    作者からの返信

    何だかんだでお人よしな部分が残ってるハロさんです。

  • あの、終わりじゃないですよね…?

    作者からの返信

    まだ終わりません!

    ただ、世界変容後の黎明期のお話はここまでです。
    閑話を挟んだ後、一気に時間が飛んで過渡期の話になります。

  • なんか凄い、イイハナシダッタ感があるけど、まだ続くのかな?

    作者からの返信

    まだ続きます!

    ただ、世界変容後の黎明期のお話はこれで終わりです。
    閑話を挟んだ後からは過渡期のお話になります。

  • 第68話 邂逅への応援コメント

    人の話を聞かないムーヴなのであった。
    困ったちゃん兄っぽいな。

    作者からの返信

    ですねー。

    兄の場合分かってやってるのが質の悪い所です。


  • 編集済

    第67話 縛りプレイだねへの応援コメント

    こりゃ人工物でしょう。困ったちゃん兄の仕業かな?

    作者からの返信

    はてさて、どうでしょう?

  • もーちょー手厚い対応してくれていると思いますよ。
    ありがてえありがてえ

    作者からの返信

    こんな事してるから必要以上に柵に雁字搦めにされる、と頭では分かってるのにしちゃうハロさんです。

    炎上対策もありますが。

  • 第64話 開戦の時間だへの応援コメント

    アイロンは凶器だった。熱かったり硬かったり、確かに危ない。

    作者からの返信

    押し潰して良し、焼いて良しの凶器です。ええ。

  • そもそも元男だよねぇ

    作者からの返信

    ですね。
    まだ心が染まるには早いです。

    (染まってても地雷案件でしょうけど)

  • 第63話 束の間の休息への応援コメント

    自分から仕事作っちゃう人は大変だな。

    作者からの返信

    演説中に逆鱗踏んじゃった人たちのせいもありますが、半分位は性分ですね。
    自分でその辺分かってるからウィンテさんに会いたく無かったハロさんです。

  • 第62話 根の先端への応援コメント

    神様確認! それも創造神の片割れだー

    作者からの返信

    です。
    こんな文庫本2巻目に出てきちゃいけないクラスの神様です。

    流石のハロさんも力不足でした。

  • 第61話 人で龍への応援コメント

    うめぇうめぇ! 
    これ飲んで負けた蛇がいましてね?

    作者からの返信

    その蛇ならさっき正面からぶっ飛ばしてたので大丈夫です。

  • 第60話 戦利の品への応援コメント

    おや? 水鏡みて自分の変化に気が付いたとかかな?

    作者からの返信

    さて、どうしたんでしょうね。

  • がしゃどくろの本体って瀧姫じゃなかったっけ?
    まあいっかw

    作者からの返信

    瀧姫が呼び出した妖怪という記述もありますね。
    ガシャドクロに関する記述は幾つか有りますが、ある物のとある性質により現代のイメージが優先して反映されてます。

  • 第40話 お昼は迷宮果実でへの応援コメント

    迷子林檎……案外リンゴの木に沿って進んだら階段に着いたり?

    作者からの返信

    それで辿り着けたら、ハロさん的には凄く良かったんですがね……。

  • 第58話 八頭八尾の大蛇への応援コメント

    高音なのか、酸の類なのか。


    高温ですかね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    直しました!

  • 第58話 八頭八尾の大蛇への応援コメント

    これは契約してお持ち帰りしたい

    作者からの返信

    戦力としては超強力ですからね。
    ただ、「迷宮の支配x 自我最低限」の条件なので、契約をしようと思ったら迷宮との繋がりを断ち切りる分の魔力も含めて途方もない必要ですね……。

  • ギリシャ神話でも柘榴食べてーという話あるし、地球の裏に似た話があるの不思議ですね。

    作者からの返信

    本当に。

    神道の創世神話と聖書に書かれた創世神話も共通点多いですし。

  • 日本の死後の世界って言えばやはり黄泉ですよね。
    地獄は仏教だし、ちょっとジャンル違い感。

    作者からの返信

    ですね。
    一応出雲大社も神仏習合の時代に寺として扱われた事もありますが、それはそれです。

  • あけましておめでとうございます!
    今年も小説楽しみにさせてもらいます。わくわく


    東北はやはり妖怪かな?

    作者からの返信

    明けましておめでとうございます。
    ありがとうございます!

    東北のは、なんだったんでしょうね。

  • 54と55話が一緒になってますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます、直しました!

  • 酒が湧く泉は猿酒とかが元ネタなのかもしれませんね。
    自分は怖くて飲めないな。

    作者からの返信

    猿酒、集められた木の実が発酵して出来る説が正しいとしたら適した条件になる事はほぼ無いらしいですね。
    そんなものを飲むのは怖いです。

    ハロさんもその辺の知識はありますが、「迷宮だしそういう不思議な何かもあってもおかしく無いよね、ていうかあれ。私は美味い酒が飲みたいんだ!」て思ってるだけだったりします。

  • 第52話 獣たちの領域への応援コメント

    爬虫類はざっくり見て鳥の前世代?前に種族?だし、美味しくて納得ですよね。

    ワニのステーキだすレストランどこかにあったな。

    作者からの返信

    しかも迷宮産ですからね。
    義務感ではやる気の続かないハロさんにとっては良いご褒美です。

    ワニステーキ、聞いたことありますね。
    食べてみたい気もします。

  • 第51話 故郷の迷宮へへの応援コメント

    黄泉醜女とか居そうだなー。こわこわ

    作者からの返信

    序盤はまだ生者の世界なので(ハロさんには)安心です。

  • 第50話 龍の宣告への応援コメント

    配信録画できないのもったいない

    作者からの返信

    作中のリスナー達も血涙流しながら求めてる機能ですね。

    外部的な記録媒体を用意すれば可能になるんですけど、それには魂力と魔力の関係を解き明かす必要があります。
    現状最も近い位置にいるのがハロさんと絶兄ですが、絶兄の方が実験に積極的なので先に絶兄が気付きそうですね。

    そうなった場合、特許料的なボーナスspで答え合わせをするって裏技が使えなくなるので、スクショ等の機能実装はかなーり先になるかと……。

    それまではアーカイブだけで我慢です。

  • 第49話 妖艶なる狐への応援コメント

    誤字の報告を
    >>「話は聞いてる?:
    カッコが:になってしまっている。

    狸がいたし狐もいるよね。
    妖怪も色々いるのいいな。日本だし!

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!

    特に狐はどこかで出したかったので、出せて満足です。
    ぬらりひょんを出すか少し迷ったのは秘密。