妖怪退治録 1

天魔ちゃん

第1話 学園内での神秘

「ここの学校って妖怪?でるらしいよ。」

「えっ。本当?」

みりが軽く言った言葉なのだが、ねここは深くきいてしまったらしい。

「妖怪っておいしいかな?」

「腹壊すぞばか。」

「そのいいかたはよくないと思いますわ。」

ギャル美とみりは、昔からの友達らしい。

「ところで皆さん!妖怪がいるんだったら、退治しに行きません?私達の能力で!退治できたら、私の家でプレミアムケーキはいかが?」

「「いこう!」」

満場一致で妖怪退治にいくことになった。

「あ、全員学校の放課後集合で。詳しい詳細はEINEで言うから。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「あ、キタキタ!ねここ、姫野!」

「ギャル美さん!みりさん!」

「ところでみんな、怖いのはへいきなのか?」

「ねここはいけるだろ。私もいける。」

「うーん怖い。」「ちょっと、得意では…」

「ウッソだろ!?マジかよこわいのにきたのか?!」

「仲間はずれってなんか嫌じゃないですか」

「それな!」

「ええ…いやまぁいいと思うけど。」

「そういえばみりの能力ってなんだっけ?」

「いや大事だろ!わすれんなよ!…いやまぁいいか。

私の能力は魂だ、つっても大層なもんじゃねえけど。

そういうギャル美はなんだっけ。」

「わたしの?私のはね、自然ってやつ。うーん例えばかみなり!とかね。」

「わたくしは水とコントロールですわ。不思議な能力です。」

「わたしのは、妖術。妖怪とにんげんのハーフだから。」

「そういえば、関係ないですけど、わたし、この学校の七不思議知ってます。」

「いい情報ないすぅ!」

「1番目は?」

「1番目は確か、{トイレのイランさん}だった気がします。」

「どんなのなんだ?」

「トイレのイランさんは、トイレの中で、イランさん、イランさんと呼ぶと、少年が降りてきて、「いるか、いらんか、」と聞かれるんです。いる、と答えると、心臓が落ちてきて、いらん、というと、心臓を抜かれるんです。」

「じゃあためすか。場所は指定されているのか?」

「いえ、特に。トイレの中というだけで、何階の何室目かは言われてないです。」

「じゃあ移動しよっか〜」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「行くぞ。イランさん、イランさん」

「いるか、いらんか、」

きれいな少年が降りてきた。

いろじろで、顔の形が良く、イケメンだ。

「イランさんだ!ふぁんなんです!」

「え?」

「ギャル美?!お前何してんだ?!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

妖怪退治録 1 天魔ちゃん @umasiopoteti

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ