応援コメント

第14話 スペル星人は僕の友達」への応援コメント

  • ウルトラセブンに出てくる星人はなかなか個性派揃いです、チブル星人や、ちゃぶ台を挟んでモロボシ・ダンとメトロン星人が対峙するなどシュールでした。

    作者からの返信

    それはすごいシュールですね!
    見てみたいです😊

  • ベテラン特ヲタの間ではつとに有名なスペル星人くん……。
    7/12(Seven-Twelve)というコンビニのようなワードでピンと来た奴は同類だw
    ただ実際のところ、話は暗いわバトルはあっさりだわ宇宙人は地味で不気味だわで、例の欠番騒ぎがなければ果たしてここまでメジャーになっていたかどうか……?
    むしろその話題性と実相寺昭雄監督作品というブランドで過剰に祭り上げられているところがあるかも知れません。卒業写真に撮影当日欠席した奴か丸囲みで逆に目立つみたいな?
    未だに円盤に未収録なのはコレクター的には痛いですが、ぶっちゃけY●uTubeとかで検索すると普通に見れちゃうんですよね……同好の先輩やら知人のつてを頼りに何回ダビングされたかも知れぬボケボケな画質のビデオテープを見ていた時代とは隔世の感がありますな。
    スペル星人くんと同様の目に遭っているお友達も未だに結構いますしね。
    獣人雪男くんとか狂鬼人間くんとか、原因は別ですが雷仮面さんとか……。

    作者からの返信

    そうなんですか!実際にはそんなにすごい話ではなかったんですね。欠番っていうので貴重なものになっていたんですね。泰造が怪奇大作戦の狂気人間はぶっ飛んでると言ってました😅