第2話

安座間は

山荘の事件を追っていた。

つまりは、婦人の憶測も

あったからだー。


まだ、この山荘の事件は

ある若造は、睨んでいたー。


もしかしては、この山荘は、

ちがえないー。


若造は、秘密親父とであう。

警官には、この男を

救うかちは、あるのか?


婦人とは、どういった関係で?


その山下の関係ー。


それは、オクタでしょ?


ちがう、お嬢は、片山の恋人の上

親方の娘な扱いを受けている。

さいきんは、警官の出戻りには、

住み込みで?


はいー。


そうですか、

さぞ、助かるでしょ?

組員はー。


秘密親父は、缶コーヒーを

大量には、事務所にもどる。


彼は、知らないのだ

山荘には、のぼらない

ことには、

もしかすると、


古い古文の書物をみかける。

その書物は、いつしかな

思い出は、あるー。


その山荘には、

安座間か、いるー。


あの事件からは、やがては、

15年は、立っているー。


その事件は、推察には、行き届いているー。


安座間は、完全には、

こざいくをしたー。


そしては、婦人は、

片山のそばで、ほざくー。

2005年のやがての

事件は、やぶかれていた事件


たぶんは、あの

チョビなひげは、貸しているー。


あの安座間は、完全な不在だわな!


秘密親父は、寝ているー。


こいつは、いいかげんは、

父親としては、貸しているー。


逮捕するなよー。


わざとに、言うなー。


ある確信をしていたー。

ぼくは、さからえないのは、

貴様のせいには、ちがいない


10何年まえには、でた

古い書物には、

わたしは、ある書き出しをしたー。


若造へ、暴走にしてないと

おかしいだろー。


交差点のちがいないー、


警官は、追ってきているー。


逮捕ですわ!


と車の箇所の短い場所からは、

降りてくるー。

いらないー。


片山は、黒いリップな車には、

乗っているー。


子短い坂からは、

山荘が、見えているー。


近い爆発ー。


安座間!


山荘からは、若造と

黒上には、包まれていた

やつと、婦人と

片山、めがね坂と


不破のやたらも存在している。


めがねの関連で、はじまる。

その警戒なすみな

事件は、目撃をしている。


そのわざとな関係は、ないー。


山荘からは、めがねは、

おいては、発見されている。

その周りは、血などは、ない

だれかが、死んだのは、

ちがいないー。


リストの初頭には、秘密親父が


上がっているー。


わたしは、さきには、小説を書いている。


その見解からは、

若造の父親は、

犯人では、ないー。


その影になる人物は、犯人ー。


鬼の先頭ー、犯人ー。


わざとは

送っていた小僧は、ちがいないー。


邪魔と、乗り込むー。


若造は、ひさしぶりだなー。

鬼の先頭が、

親父を山荘で

誤解で、


山があたるには、


違いないー。


婦人は、にやりと推理を終えるー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る