応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 〜Prologue〜2023年11月23日への応援コメント

    やり残した夢の旅は如何だったことでしょう?
    そして文面では奥様の「でしょうね」をサラっと受け流していますが、この言葉は「侮るべからず‼」ですので、戻って来られたら、もう死に物狂いで奥様孝行してあげてください(^^ゞ
    私はこう言うことは言わないし、そう思わない性質なのですが、友達の話を聞いていると実は怖い返事だったりします(;´Д`)
    それにしても初台って渋谷区だったんですね!
    新宿の次の駅ですから、私はてっきり新宿区だとばかり思っていました(;^_^A
    初出勤頑張ってくださいね(^▽^)/

    作者からの返信

    改めまして明けましておめでとうございます。
    twitterでDMさせていただいた通り、旅の疲れからか寝正月となってしまいやっと床上げできた次第です。コメント頂いていたにもかかわらずお返事できず申し訳ございませんでした。

    まずは20年ぶりの自作自演ができて満足しています。ニューヨーク1都市だけに絞ったのも良かったですし、想像以上にインスピレーションを与えてくれる刺激的な街でした。
    両親も含め家人が私の活動に興味がないのは昔からで、その点ある意味気楽なのかもしれません。専門家でもないのに家族がああでもないこうでもないとおぶさってきた結果、破綻してしまった人もたくさん見てきてますから(^^)。「でしょうね」のくだりは後のページで深堀りしますが、あくまで私小説なのでその辺りはご了承くださいませ^^
    新宿駅も南口改札のほうは確か渋谷区になりますね。大学受験の時実は日本体育大学を目指していて、そのための予備校が初台にありました。もしそのまま日体大に入っていたら放浪の旅などせず、そのまま警察官になる夢を歩いていたかもしれません(笑)懐かしいです^^

    改めまして湖灯さんにとっても素敵な2024になりますように!これからも応援しております!

    編集済