第32話

神の・・・力。

確かに転生系だと神に力を貰うのがデフォルトだけど。

改めて説明されると異様だ。

漫画、小説、アニメとかだと当たり前とか、ギャグっぽく使われてるけど。

実際目の前にして、自分で使うと恐ろしい。

相手を自分を好きにされるなんて。

その人とその周りの人の人生にもかなりの影響を与える。

でも、俺はこの魔法の発動方法すら知らない。勝手に発動してる感じ。

「神の力なら私にも解除する事は出来ない。それは七つの海時代に経験してる」

「・・・・・・」

俺は何も答えられない。

「解除するには魔法をかけた者を殺すのが良い。これが一番確実だ」

!!?

「そ、それも七つの海時代の経験ですか?」

「そうだよ」

死んだ。終わった。さっきのバイオさんの仲間のように瞬で殺されるんだ。

暑くないのに大量の汗が出てくる。手足が震える。喉が渇く。身体の中から頭のてっぺんに何かが抜けるような感覚が襲う。

「私の考察、目的は話したぁ。次はクロちゃんの番だよぉ。君の秘密は何?」

まだ殺されない?確信がないから?

なら確信を持たれたら殺されるな。

どう答えるのが正解だ!?

ほぼほぼ当たってるんだよね。そうですって答えたら終わる。

でも、半端な嘘は通用しなそう。俺そんなに嘘上手くないし!

死にたくない!死にたくない!死にたくない!俺だってしたくてした訳じゃない!解除出来るならしてるし、したい!

もう話して楽になるかな。

話さなくても強制的に話させられそうだけど。

・・・・ん?

「シンドバッドさん・・・・」

「何?」

「真実を話させる魔法とかあるんじゃないですか?あるなら何で使わないんですか?」

「・・・・・・」

「それに殺せば魔法が解除されるなら、すぐに殺せば良い。それをしないのは何故ですか?」

「何が聞きたいの?」

「シンドバッドさんは俺に何をさせたいんですか?」

「そこまで分かって、この状況でよく聞けるねぇクロちゃん」

ミスったか!?でも違和感!

そんな魔法があるならここまでして聞くのはおかしい!

もう賭けだけど!

「確かにそういう魔法はあるよぉ、条件が難しけど使えないわけじゃない。それに殺す選択肢もある」

「じゃあ何で?」

「欲しかったのはクロちゃんが本当に神の力を使ってるかの確証。魔法なんて使わないで君の言葉で真実が聞きたかったぁ。何故なら・・・・」

「な、何故なら・・・・?」

「真実の愛を掴みたいから!!!!」

・・・・・何だって?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る