第29話

いや、ちょっと聞いてね。

有名なセリフを言っただけなんだよ。この言葉は世界中の人が知ってるよ。

だから俺以外の人がこの世界に来て、この状況になったら同じことを言うよ。

だから、だから、だから

そんな一斉にこっちを見ないで!皆んな!

「何で分かったんですか、ご主人様?この言葉はボクが・・・・色々考えて作った合言葉なのに・・・・」

「クロちゃん様、どうしてお分かりになったんですか?」

カシムさんが聞いてくる。

「いや、これは俺の世界、あっえっと、俺の国でも似たような言葉がですね~」

苦し!無理!もし本当の事言ってたとしてもこの挙動じゃ嘘にしか聞こえない!

「クロちゃん、君はー」

「シンドバッドさん・・・・」

「流石ご主人様ー!!ボクの心が分かるなんてー!!好きすぎるー!!!」

ビックリした!

「あぁ何て事だ、ボクの心はもう何も隠し事が出来ない・・・!隠し事が出来ない、ボクの全てがバレてしまう!ご主人様に!最高ですー!!ご主人様ー!!」

「うるせぇよ!!マジ叩っ斬るぞ!!」

アーズさんが本当に剣を抜いた!止めなきゃ止めなきゃ!

「アーズ、後にしとけ」

「じゃあコイツ引っ張るの変わってくれよ、バイコ~!」

「・・・・どうしますか?シンドバッド様」

「クロちゃんが何で言葉が分かったかは、まぁクロちゃんが凄いで今良いよぉ。目的を優先しようぅ」

「分かりました」

この後、アーズさんを宥めて、俺達は岩の下から出てきたら大穴に入った。

大穴からは階段が深くまで伸びていた。

地下何階分だろう。所々に蝋燭で灯りをつける台がある。

バイオさんを先頭に蝋燭の灯り持ち、階段を降りる。

1番地下には何十以上の金で出来た物、骨董品、絵画が乱雑に置いてあった。

「こりゃあすげーな」

アーズさんが辺りを見回して言った。

「盗品の数々ですね。この数極刑ですね」

「いつ処刑しますか?」

カシム、アリババ兄弟が言う。

「まぁ落ち着いてぇ」

「シンドバッド様!この金の腕輪貰って良いですか!」

「いいよぉ似合うねぇモルジアナ」

「良くないよ!ボクのだぞ!!」

「違うでしょ!」

思わずツッコんでしまった。

「それでここにあるんですか?シンドバッドさん」

「あるよぉ。えーと・・・・あった。これが千夜一夜物語だよぉ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る