準設定 異世界転生したら勇者様の聖剣持ちになった

仲仁へび(旧:離久)

第1話



ーーあらすじ


 主人公は異世界に転生した。

 ただの村人として生きてきたが、ある時強い聖属性を秘めていると判明。

 しかし、才能があるだけで、その力を使う事ができない状態だという。

 そこに、勇者がやってきて、聖剣持ちになってほしいと告げる。

 それはその勇者が、様々な能力に秀でているが、聖属性を持っていないためだった。

 聖属性を身につけるまでという期限付きで、主人公は勇者の聖剣持ちとなる。



ーー章構成


01 異世界に生まれ変わったらしい

02 色々変わったところがある世界らしい

03 勇者が来ているらしい

04 仕事を依頼したいらしい

05 聖剣を持ち運んでほしいらしい

06 どうしてもやってほしいらしい

07 仕方ないから同行する事になった



ーー人物


〇主人公

 異世界に転生した、と思ったらなーんだ村人かー。とがっかり。

 かと思ったら、聖属性で強い魔力を秘めているとか判明。

 あれよあれよといううちに、勇者がやってきた。


〇勇者

 聖属性の魔力だけない人間。

 聖剣が持てない事で、役立たず勇者と馬鹿にされているのを気にする。

 意外と心が狭い。


〇ローリング

 小さな岩の魔物。

 主人公になついている。

 主人公のペットだが、村の人間は誰も知らない。

 相性はロー。



ーースポット


〇フラムの村

 主人公がいる小さな村。

 香水の材料になる花が咲いている。


〇プラントタームの町

 勇者が育った町。

 そこそこ発展。

 聖属性を秘めていない勇者なので、地元の人間に馬鹿にされているとか?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

準設定 異世界転生したら勇者様の聖剣持ちになった 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ