楽しいことを思い描いて。

幸せ色に♪ 🌈

楽しいことを思い描いて。

まだお布団にいたいけど、そろそろ朝になる頃かなって。

そう、朝がきたよ。

昨夜は、きつかったね。

久しぶりに、子供みたいに大きな声で泣いて…

あんなに泣いてごめんなさい?

全くそんな気にすることはない。

もし、声を押し殺して、泣くのを我慢してたら、

さぞかし、つらかっただろうと思う。


精神的につらい上に、睡眠不足。

今日は、絶対にやらなきゃいけない用事はある?

特にないようなら、今日はおうちで

ゆっくり、ゆったり過ごそう。

ちょうど、俺、在宅勤務の日だから。

って、夜中に申請出したんだけどね。

君を1人にできないなって思ってさ。


大丈夫かって。

うん、今まで溜めてしまっていた書類の整理を

近いうちにしようと思っていて、

持ち帰ってきてたから。


病院から呼ばれたら行っちゃうの?って。

ううん、今日は行かないよ。

もしもの時には、代わりに行ってもらえるように

先輩に頼んだから。

だから、安心して。大丈夫。


今日の俺は、君だけのもの。


あ、笑った。

やっぱり、君の笑顔はいいな。

でも、無理はしないこと。

素直に、自分の気持ちに忠実に…だよ。


どう? ちょっと起きてみる?

眠たかったら、このままお布団にいてもいいよ。

全然寝れてないから、眠たいはずだけど。

とんとんしようか。

1人になりたい?

ううん、それはできない、ごめん。

今の状態の君を1人にはできない。

大丈夫だからっていわれてもなぁ。

眠たくて頭ぼーっとしてない?

思考回路もストップしちゃってると思う。

この状態で、無理にこれから先のこととか、

考えない方がいい。

やけになって、変な答えを出しても困るから。


まぁ、落ち着いて。ね、ひとまず落ち着こう。

はい、とんとんするから。

眠れるかな。そしたら、いいこなんだけど。

お目目こすって、眠たそうだね。

ほーら、無理しないで寝る。

なに、怖いの?

大丈夫。とんとんより、手を繋いで寝たいんだね。

もちろん、いいよ。

どう? 安心する?

それなら、よかった。

睡眠たっぷりとって、栄養つければきっと大丈夫。

すぐに、また元気出てくるよ。

俺、どこにもいかないから安心して、ゆっくりおやすみ。


え、ちょっと待って。

なんで、泣いちゃうの?

手繋いでるじゃん。どうした?

寝れたとしても、起きるのが怖いの?

そうか。そうしたら、何か楽しいことを考えながら寝ようか。

目が覚めたら、俺と一緒になにする?

お菓子作りも久しぶりに君と一緒にしたいな。

それとも、ココアでも飲みながら、録画しておいた映画を見るのもいいよね。

フライパンでパンパンってポップコーンも作れば映画館にいる気分にもなれるかも。

ねー、どうどう? 楽しくなってきた?


あ、笑ってる。

楽しみになってきてくれたのかな。嬉しい。

俺も楽しみ。

起きてみて、君の体調や気分をみてから、やること決めようか。

さぁ、俺とやりたいこと、いっぱい想像して、思い描いて・・・


ゆったりと、おやすみなさい。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

楽しいことを思い描いて。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ