1.転生したみたいです

 マジキタァァァー! 異世界!!


 嬉しいか嬉しくないかは別として。


 そして、なぜこんなことになっているかといえば、死んだからだ、おそらく、死んだと思う。


 俺こと天宮空斗あまみやくうと は、生前はアラサーの会社員。今はやりのラノベに出てくる主人公のように、ブラックな会社でもなく給料も休みも普通にもらえたホワイトな会社に勤めていた。


 さて、なぜ死んだのかだが、花金(死語)の会社帰りに寄った居酒屋が爆発したから……。


 最近、年の離れた仲のいい従弟が事故で亡くなった。最近といっても二か月ほど前の話しだ。


 従弟は川にある水門の階段下で、ずぶ濡れの状態で見つかったそうだ。水遊びするには時期が悪いと思うのだが? あいつは何をやっていたんだ……。


 天国で楽しく暮らせよ……連太。


『み~』


 ん? 空耳か子猫の声が聞こえたような? 気のせいだね。


 その従弟の両親が先日離婚した。元々、冷え切った夫婦なのは知っていた。その従弟がいたからぎりぎり繋がっていた家族だった。その従弟が亡くなったことで、繋ぎとめるものがなくなり即離婚。


 己の叔母ながら、そのクールな性格がやるせない。


 そんな従弟の死の寂しさと唯一の親族のやるせなさを紛らわすため、滅多に行かない居酒屋に来て酒を飲んでいたのよ。


 それだというのに、記憶をたどればおそらくガス爆発だろう。ビールを飲んでいる時に微かにガスの匂いがしていた。隣の席の人たちが携帯ガスコンロで鍋を突っついていたので、その臭いだと気にしていなかった。


 そして、一瞬の爆音がした後、見知らぬ森の中に立ってた。Why~? って感じだった。


 スーツ姿にいつもの手に持っていなかったはずのビジネスバッグ、体に異常はない。異常がないどころか、すこぶる体調がいい。万年ビジネス病の肩こり、腰痛がまったく感じられない。


 それはいい。それより、ここはどこ? 爆発の衝撃で異世界転移、または異世界召喚でもされたかな?


 居酒屋で飲んでいたのだから、異世界召喚に巻き込まれたってことはないだろうね。あれは若者限定。巻き込まれってことも多々あるけど、それは周りに未成年がいたからだ。


 居酒屋に未成年はいない、はず、多分、メイビー。店員の可能性ってあるかな?


 だけど、俺の周りには誰もいない。人っ子一人いない。王様、王女様、果ては動物や定番のモンスターさえいない。なんか、寂しい。


 となると、これは突発的異世界転移のほうか? いや、まだここが異世界と決まったわけではない。異世界ファンタジーではなくサイエンス・フィクションSFの可能性もある。地球の未来とか?


 まあそれは置いといて、お約束の時間ですね。では、確かめてみましょうか。


「ステータス!」


 透明なディスプレイが出たね……。


 マジキタァァァー! 異世界!!


 取りあえず、明日から頑張ろう。


 ↑


 今、ここね。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る