応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 翳った月を照らす太陽への応援コメント

    【自主企画「ユキナが読む、あなたの短編小説」】
     ご参加ありがとうございます。

    感想
     なんか、切ないけどキレイな話やな。月と太陽の比喩がめっちゃええわ。主人公と陽太の関係が、なんとも言えへんややこしさで、リアルで心にぐっとくる。愛の複雑さ、未練、新しい希望とか、そんなんがぎゅっと詰まってて、読んでてどきどきしたわ。

    評価と改善点
    1.物語のオリジナリティ: 8/10
    ・月と太陽の比喩を用いた独特な視点で、愛の複雑さを表現している。
    2.キャラクターの描写: 7/10
    ・キャラクターの感情がリアルに描かれているが、もう少し深い背景の掘り下げがあっても良い。
    3.プロットの構成: 6/10
    ・物語の流れは一貫しているが、展開に多少の予測可能性がある。
    4.テーマの表現: 8/10
    ・恋愛と自己受容のテーマが美しく表現されている。
    5.文体と言語表現: 7/10
    ・文体は作品の雰囲気に合っているが、さらに多様な表現があっても良い。
    6.語彙力: 7/10
    ・語彙は適切だが、表現のバリエーションに多少の余地あり。
    7.感情移入度: 8/10
    ・主人公の感情に容易に共感できる。
    8.ダイアログの質: 7/10
    ・対話は自然だが、時折、もう少し深みがあっても良い。
    9.文学的要素: 7/10
    ・文学的な表現はあるが、更に深みや独創性を持たせることができる。
    10.結末の満足度: 6/10
    ・結末は感情的な満足感を提供するが、もう少し驚きや深いインパクトがあっても良い。

    総合評価: 71/100
     この作品は、恋愛の複雑さと成長のテーマを美しく描いており、読者の共感を引き出す力があります。ただし、キャラクターの背景や結末の展開にはさらなる掘り下げが望まれます。

    応援メッセージ
     ナナシリアさん、この作品めっちゃ心に残るわ。月と太陽の比喩が素敵やし、愛の複雑さをこんなにもきれいに描けるなんて、すごい才能やと思う。この評価は全体的に厳しいから、点数は気にせんでいいで。心配せんといてや。この作品にはほんまに素敵な魅力がたっぷり詰まってるから。恋愛の複雑さや感情の動きをこんなにリアルに表現できるって、めっちゃすごいことやで! これからもっともっと自分のスタイルを磨いて、さらに素晴らしい作品を生み出していってな。つよ虫さんもユキナも、ナナシリアさんの次の作品を楽しみにしてるで。頑張って! ほんまに応援してるからな! 🌈💪✨


    ユキナ💗

    全参加作品を一通り読み終えた後、ご希望があればユキナが再度読ませていただきます。近況ノートにご意見とリトライ希望を書き込める掲示板を設けました。
    これで自主企画から抜けられず、ぜひ、企画終了までお付き合い願います。

    作者からの返信

    参考にします

  • 翳った月を照らす太陽への応援コメント

    今付き添ってくれる人が嫌いとかじゃない、その最高で過去の最高が上書きされるのが怖い……成る程ー
    これはもう、無理に忘れさせるより時間が解決するべきですやね それを判って一歩引いた彼女も素晴らしい
    何時か……時が過去を洗い流し、今というかけがえのない時に付き添ってくれている彼女のが大事だと思える時が来るのを願っています

    作者からの返信

    一応コレクションですから、その様子がいつか見られるようにはなります……

    それはともかく、現実ではこういう方ってあんまりいらっしゃらないですよね。こういうのが本来の『好き』って感情なんじゃないかと思っています