勝負の行方と女子会と

「くっそー、まさかあそこから一勝も出来ないなんて……絶対あのサイト牌操作してる」


 箱内初コラボの翌日。

 殊勝にも自分から事務所に顔を出した一鶴は、昨日のトランプ勝負の結果についてまだグチグチと文句を垂れていた。


 トランプゲーム8本勝負の勝者は、3回1位を取った☆ちゃんだ。

 小槌と幽名が勝利数2、ナキが1と全員が最低でも1勝ずつは上げていた。


 そして気になる敗者は、最下位数4回の小槌だった。

 勢いがあったのは最初の2連勝だけで、デカい口を叩いていたにも関わらず後はボロボロ。

 大富豪でナキに負け、その後幽名がホストになったブタのしっぽで☆に負けて最下位に。

 自分がホストになって選んだテキサスホールデムでさえ、幽名に完敗して3連敗。

 その後に行われたハーツとババ抜きでは、最下位こそ免れたものの、幽名と☆にそれぞれ1位を譲ってしまった。

 そしてトドメのドボンで4度目の最下位になってしまい、☆が1位になって3勝の単独トップ。

 延長戦にもつれこむこともなく、無事に負けが確定したのだった。


「☆ちゃんが最後に連続ドボン上がりしたのって絶対おかしいわよね。牌操作よ牌操作」


「まだ言ってる」


 というかコイントスでイカサマしてたようなヤツが牌操作に文句言うなよ、自分にだけ甘すぎだろ。そもそも牌操作なんてされてないし人聞き悪いことを言うな。

 ま、小槌のピエロっぷりにはリスナーも喜んでくれていたし、そこら辺の功績も含めると昨日の小槌はよくやってくれてた方だろう。


 それに俺としては配信の盛り上がり云々よりも、瑠璃の遊びに付き合ってくれた感謝が一番大きい。

 一鶴だけじゃなく、幽名もトレちゃんも、瑠璃がみんなと遊びたがっていると教えたら速攻でOKしてくれていたし、瑠璃は良い仲間に恵まれたなと思う。

 ちょっと一部の連中が頭おかしいのが玉に瑕だけれども。


「――っていうわけで、トレちゃんにご飯を奢らなくちゃならないからお金貸して、代表さん」


 なんでやねん。


「パチンコで勝った金はどこに消えた」


「はぁ……残ってるわけないじゃない?」


「普通は残ってると思うんだけど俺がおかしいのかな」


「4万もあれば足りると思うから、お願いっ!」


「どんだけ食うつもりだよ」


「馬鹿ねえ、折角だから瑠璃ちゃんと姫ちゃんとも一緒にご飯食べたいじゃない? そしたら年長者のあたしが奢らなくちゃでしょ?」


「……」


 散々年長者として情けない姿を晒しておいて、よくもまあしょうもない見栄を張れたもんだ。

 しかし箱内の結束を高める効果もあるだろうし、ある意味これも必要経費というやつだ。

 そもそも今回一鶴にギャンブルをするようけしかけたのは俺なわけだしな。

 なにより、一鶴が今の提案をしてくれたお陰で俺としても手間が省けた・・・・・・部分もある。


「仕方ねえな」


「毎度ー♪」


 財布に手を伸ばす。

 しかし、


「アイヤ、待つアルヨ、ボス。騙されタラいけないネ」


 その手はカタコト言葉のコスプレチャイナ娘に止められてしまった。


「ん、なんだ、もう来てたのか」


「さっきカラずっと居たヨ」


「ぎゃあああああああ!? ら、ら、ら、蘭月ランユエ!? なんでアンタが……!!?」


 突如現れたチャイナ服の女――自称闇の何でも屋である李蘭月を見た一鶴が、ライオンに出くわしたトムソンガゼルのような勢いでビビリ散らかしながら仰け反った。

 一方俺は、いきなり現れたことに多少ビックリはしたものの、蘭月の存在自体には驚いてはいない。

 何故なら、今日彼女を呼んだのは他でもない俺だからだ。


「もう知ってると思うが改めて紹介させてもらうぞ。今日からバイトとして入ってもらった李蘭月だ。一鶴専属のマネージャーになってもらうことになるから、二人とも仲良くな」


「ソウいうコトネ」


「……!? ……!????」


 酸欠になった金魚みたく口をパクパクさせる一鶴は、よほど嬉しかったのか言葉もないようだった。

 油断したら何をしでかすか分からないじゃじゃ馬娘を乗りこなすには、やはり優秀なジョッキーに依頼するしかない。

 そこで俺が選んだのが、以前取り立て屋として事務所に現れた蘭月だったわけだ。

 蘭月は俺が知る限りでは、あの一鶴が心の底から恐れているたった一人の人間だ。

 一鶴の専属マネージャーを雇うなら彼女以外に候補はいないだろう。

 これで一鶴もしばらくは無茶をしなくなるはず。

 めでたしめでたしだ。


 ■


 とはいえ、ライバーだけでの食事会という一鶴の案だけはありがたく頂戴することになった。

 飯代は俺が出してやるが、あくまでも勝負に負けた一鶴の奢りと言う呈にするため、飯代自体は一鶴に預ける形になっている。

 しかし蘭月が影から気配を消して見張っているので、一鶴も横領してパチンコに行くような真似は出来ないはずだ。


 で、楽しい女子会の当日。

 幽名を迎えにきた瑠璃が、事務所を出る前に俺の所に話をしにきた。


「代表、いろいろありがと」


 出し抜けに礼を言う瑠璃に、俺は窓の外に目をやって空模様を確かめた。


「明日は雪かな」


「どういう意味よ」


「今日はやけに素直だなって思っただけだよ。いつもは捻くれまくってるのに」


 俺が率直な感想を口にすると、瑠璃はフンと鼻を鳴らしてそっぽを向いた。


「今回コラボ配信のお膳立てをお願いしたのは私なんだから、礼くらいするのは当然でしょ」


「まあ、それくらいの要望に応えられないようじゃ、代表やってる意味ないしな。礼を言われるほどでもないさ」


「それに、みんなでご飯行く場も用意してくれたじゃん」


 瑠璃の言葉に、俺は一瞬沈黙してしまった。


「女子会の言い出しっぺは一鶴だぞ」


「でも、一鶴さんが言い出さなかったら、代表が提案してたんじゃない? 金は俺が出すからとか言ってさ」


「……どうしてそう思った?」


「一鶴さんがコラボ配信で賭けをするよう唆したのは代表なんでしょ? でも私や姫様やトレちゃんが負けて損するかもしれないのに、代表がそんな提案するなんて変だって思って、そう考えたら最初からこの形に持っていくつもりだったのかなって、なんとなく」


 全く……これだから兄妹ってやつはやりづらくていけないな。


「妄想乙、俺はそこまで考えてませんでした」


「あっそ。素直じゃないのはどっちなんだか」


「うるせ」


 シッシッと俺が追い払うジェスチャーをすると、瑠璃はベーっと舌を出して応戦してきた。

 そうして事務室を出ていく直前、瑠璃は最後にこちらに振り返ってはにかんだ。


「次もヨロシクね、おにいちゃん♡」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る