応援コメント

賞を頂いたらという妄想です」への応援コメント

  • 受賞したいです〜ヽ(≧▽≦)ノ
    仕事は辞めないですが、受賞したいです!

    作者からの返信

    したいですよねぇ(๑>᎑<๑)
    受賞して勢いに乗って次々受賞していきたい!
    夢がありますね!

  •  お気持ち、すっごい分かりますね。
     まぁ、web小説だとって点についてはその分いろんなコンテストを攻略できる楽しみもありますし……! 前向きに考えようと思います!

    作者からの返信

    ポジティブでいいですね!
    そうですよね。色んなコンテストに応募できるのは強みですよね。
    その考え頂きました(*˙ω˙*)و


  • 編集済

    こんにちは。

    書籍化だけで、専業小説家で食べていくのは難しいようですね。
    一般的には、値段の10パーセントが作者の取り分と聞いています。

    アルファポリスの話しですが、書籍化から漫画化、そしてアニメ化に成っても仕事を辞めない作者様が居ます。
    まあ、一発屋の可能性もありますからね。

    一方、書籍化して仕事を辞めてしまった作者様。
    よく『本を買って欲しい ! 』と、アピールしています。

    好きなことだけで、食べていくのは大変だと云うことですね。

    作者からの返信

    こんにちは。

    やっぱりそうなんですねぇ。
    好きなことして食べていけたら夢のようですもんね。

    まさしく夢ということでしょうか。

    一発屋かもしれないからということなんですねぇ。

    やっぱり書けるなら出版社の新人賞とかに応募した方がいいんでしょうかねぇ( ; ˘-ω-)

  • WEBと、新人賞で応募していますが、新人賞の方はお声がかかる場合もあるのですかね? WEBちょっと不安になってきました(笑)
    でも、どのみちとりあえず書かないといけないですよね。

    作者からの返信

    新人賞とかの出版社で一般公募してるのはお声がかかるみたいですよ( ᵔᵔ )
    webが不安になるお気持ちはわかります!
    でも、賞を頂いてから考えようかなって。売り込めるかもしれないですし、ひとまず書きましょう(๑و•̀Δ•́)و