応援コメント

星・フォローってそんなに貰えます?」への応援コメント

  • あとがきに星・フォローくださいは、私も書いてます。毎回だと、なんだかしつこい感じがするので、物語の区切りがいいところで書くようにしています。1〜2万文字に1回くらいですね。


    あと、テンプレのほうが読まれやすいとは思いますが、私は自分が好きな物語を書くようにしてます。

    作者からの返信

    なるほど。参考になります!
    やっぱりちょっとは書いた方がいいですよねぇ。
    凄い迷ってました。

    書きたい物語を書くのが一番ですよね!
    そう言い聞かせながら頑張ります!

  • こんにちは。
    個人的には、オチが決まってるゲームとかは攻略本使った効率プレイが好きなんですが、何が起こるか分からないリアルワークはトライアンドエラーを楽しむのが正解だと思ってます。

    色んな話を書き始められるって実はすごいことです。
    だから、どういうリアクションがあるのかな?って眺めながら少しずつ傾向を掴んでいけばいいんじゃないでしょうか?

    あと、なろうさんだと、新連載が強い――新連載で見つけられないともう消える――ですが、カクヨムさんは20から50話のある程度話数がまとまってからが強いと思います。

    それ以上長くなると、また取っ付きにくくなるっぽくて。
    20話ぐらいまではじっくり構えたらいいのかなーって……言い聞かせてますw

    作者からの返信

    こんにちは。
    コメント有難う御座います!

    なるほど。まとまった話数の方が強くなる感じなんですね。それだとなんか希望が持てます。
    有難いお言葉を有難うございます!

    自分もどっしり構えてようかなという気になりました。

    そして、素敵な文字付きレビューまで頂いて有難う御座います!
    大変励みになります!