応援コメント

14」への応援コメント


  • 編集済

    お疲れ様でした。

    高知は広いから大変ですが、
    愛媛南部もなかなかの難所だと思います。
    寺と寺の距離が遠かったり、
    焼山寺のような山の中だったり…
    ともかくまずは足摺を目指す旅ですね。
    室戸が見えたかどうか覚えていませんが、
    あちらから同様絶景です。

    また良いときに四国にお越しください。

    作者からの返信

    ありがとうございます! 「修行の道場」高知県は文字通りの難所が多いですし、札所間の距離が長い場所も2か所ありますよね。でも、確かに「菩提の道場」愛媛県も決して楽ちんではないですよね。

    もう1度歩いて回るかと問われたら、答えはたぶん「いいえ」なのですが、いずれ、次は公共交通機関を使ってのお遍路をしてみたいと考えています。

    「カクヨム」で続編(区切り打ちの2回目、3回目、4回目)を公開していますので、もし宜しければご笑覧ください!