18.【白ヤギさんに送った手紙は……】


 眠気をぐっとこらえてケトルのスイッチを入れた。


 心にぽっかり空いた虚無を、苛立ちだとか、悲しみだとかが埋めていく。

 だって。なんで。こんなのひどい!

 いくつかの夜を跨いで打ち切られてしまった会話の続きはない。白ヤギさんに送った手紙は、きっと食べられてしまった。きっと読んだのに、食べられてしまったのだ。

 完全な足踏み状態。念を押すべきか、否か。即答しろと言われれば、答えは否だ。面倒くさいとも恥ずかしいとも思うから。

 けれど、それでも、行方知れずの虚無感を抱えた私の足踏みにはおそらく重みがないから。恥ずかしくても足を進めた方が良いのだと思う。私自身のためを思うのなら。

 ああ、でも。

 でも。



「にしたって、こんなのはひどい!」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宝物庫 一野 蕾 @ichino__

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ