穢れた手などなかった事にすればいい

謎の少女

1話

※この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません


俺「・・・っすう、、はあ、はあ。」

ナイフで相手を突き刺す。こんなつらいこと初めてだ。

俺はこの穢れた手を見ながら、もう一度、もう一度と刺し、逃走した。


町の灯りが血に染まり、俺の足取りは荒れ狂ったように急速だった。闇夜に紛れながら、心臓の鼓動は耳を支配し、罪の重さが背中に乗り移ってくるようだった。


逃げる先もなく、ただ足取りを速めるしかなかった。呼吸が荒く、冷たい汗が背中を伝い、罪の意識が焦燥感を増していく。やがて辿り着いたのは、俺がかつて平穏を求めて住んでいた小さなアパートだった。


部屋に踏み込むと、俺は灯りを弱め、緊張感に包まれた暗闇の中で座り込んだ。壁に映る穢れた手が、俺に実行した行為の荒廃を物語っているようだった。頭の中には相手の声がこだまするが、その声がかすかな啜り泣きに変わりつつある。


夜が明ける頃、俺は自らの行いに直面せざるを得なかった。窓の外では街が目を覚まそうとしていた。差し込む光が、俺の中にある罪を浮き彫りにするようだった。


次第に警察のサイレンの音が遠くで響き始め、俺は逃れられない現実に直面した。一度も経験したことのない後悔が、俺を襲い始めた。幸い発見されたのは、死体だけのようだ。


部屋の中には沈黙が広がり、俺はその中で自らの過ちと向き合った。罪悪感が心を締め付け、冷たい現実が身を刺す。一瞬の衝動が、どれほどの嵐を巻き起こすことになるのかを思い知らされた瞬間だった。


窓辺に立ち、外の様子をうかがいながら、俺は冷静にならなければならないと自分に言い聞かせた。逃れることはできない。警察は容赦なく追い詰めてくるだろう。俺はこの状況をどう切り抜けるべきかを考えた。


まず最初に、証拠を隠さねばならない。ナイフや血痕は身の回りから消す必要があった。慌てて洗面所に駆け込み、水で手を洗いながら、冷たい現実に打ちのめされた。これまでの生活はもう戻らない。


その後、逃走の計画を練る必要があった。身元を隠し、警察の捜査網をかいくぐる術を見つけなければならない。友人や頼れる者がいるかもしれないが、彼らに巻き込むことはできない。孤独な戦いが待ち受けている。


時間は急速に過ぎ、俺は慎重に行動しながらも焦りを感じていた。何よりも、この罪の重さが背負いきれない。どれだけ逃げても、心の中で絶えず俺を追い詰めるであろう罪悪感と向き合わなければならない。



血塗られた手を拭いながら、俺は冷静な頭で状況を分析した。まずは逃走計画だ。身元を隠すためには、新しいアイデンティティを手に入れる必要があるだろう。友人や知人に頼るわけにもいかない。孤独ながらも、自分だけの闘いになる。


ノートパソコンを開き、インターネットを駆使して身元を偽る方法を探し始めた。偽造のスキルや裏のつながりがなくても、何とかなる手段はあるはずだ。新しい身分証明書やパスポートを入手することができれば、警察の目をくぐり抜ける一歩手前に立てるだろう。


同時に、どこか遠くに行くための手段も必要だ。公共の交通機関は避けるべきだろう。車を手配し、できるだけ人目を避けながら進む。途中で乗り換え、足跡を消す。計画を練る中で、俺は自分が普段とは別の世界に足を踏み入れていることを実感した。


夜が更け、窓の外では街が静まりかえっていた。警察のサイレンの音は遠くで消え、俺は部屋を後にする覚悟を決めた。身の回りの証拠を隠し、新しいアイデンティティに変わる一歩を踏み出す。孤独で冷徹な未来が俺を待ち受けていることを知りながらも、進むほかなかった。



部屋を出る前に、一度だけ振り返り、昔の生活に別れを告げた。俺の手にはまだ残る血の匂いが混じっていた。その匂いが、やがて俺を追い詰めることになるだろうことを理解しながらも、俺は先に進むしかなかった。


荷物をまとめ、新しい身分を手に入れる手段を検討しながら、俺は冷静な心で行動することの重要性を感じた。焦ってはいけない。慌ててミスをするようでは、すべてが無駄になる。


街の外へと足を踏み出すと、闇夜に身を委ねた。街灯の明かりが次第に遠ざかり、俺は新しい未知の世界へと進む準備を整えていた。逃れる先はどこにあるのか、それは分からない。ただ前に進み、警察の手を振り切ることが目標だ。


一歩、また一歩。俺は影に紛れ、街を後にした。これから先、俺の人生は暗闇の中で形成されていくだろう。


新しい世界への扉が開かれる中、俺は自らの運命を切り開く覚悟を決めた。身分を偽り、足跡を消し去ることで、俺はただの影となり、この狭い闇夜の中に紛れ込んでいく。


警察の存在を感じるたびに、俺の心臓は激しく高鳴り、影が追い詰められるのではないかという不安が襲ってきた。だが、逃れねばならない現実を受け入れつつ、俺は進むしかなかった。新しいアイデンティティに纏わる糸を握りしめ、未知なる旅路を進んでいく決意を胸に秘めて。



俺は暗闇の中を黙々と歩いていた。街の明かりが次第に遠ざかり、街路樹の影が俺を包み込む。足取りは重く、心臓の鼓動が耳に響いていた。


街を後にした途端、俺は新しい現実に立ち向かう覚悟を決めた。身の回りに残るのは血の匂いと、突如として変わってしまった自分の運命だ。新しいアイデンティティを手に入れることは容易ではないが、逃れることができる唯一の手段だ。


闇夜の中、俺は考え込む。過去の出来事が脳裏をよぎり、罪悪感が心を締め付けた。だが、もはや戻ることはできない。俺はその事実を受け入れ、進むしかないのだ。


街灯の光を避け、俺は影となって進んでいく。どこかへ逃げ込む場所を見つけなければならない。逃れる先が見つかるまで、俺は孤独な旅を続けることになるだろう。


遠くで警察のサイレンが聞こえ、俺の不安は募るばかりだ。次第に遠ざかる街の中で、俺は未知の未来へと歩を進めていく。


※この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る