第7話 イクナサの森と大きな獣

アーク「えぇっと……つまり君は一体なんなんだ?」

タヌ助「ああ…それはな…何故かしら有名な語りタヌキなんだ!!オイラはでもさ…結局のところ…人語を喋れるだけで能力は普通のタヌキだけどな!!」

アーク「ふぅ~ん…」

タヌ助「てゆうかさ一緒に冒険に連れて行ってくれないか相棒!!頼むぜ!!」

アーク「そうか有名な………ん?ちょっと待て唐突に相棒だって!?」

タヌ助「そうだぞ相棒!!それに旅も道連れって言うだろ?だから…折角だ!!このオイラも連れていってくれよ!!」

アーク「…タヌ助お前本当にいいのか?この先とてつもない長旅になるかもしれないぞ?」

タヌ助「大丈夫だ!実はオイラこの世界の出身じゃないんだとある世界・・・・からこの世界に流されたんだみたいなんだ…記憶ねぇけど…」

アーク「…お前マジかよ…」

タヌ助「うん!!だから頼むぜ!!今のところ頼れる身寄りもないしさだからせっかくだし…このオイラ連れて行ってくれないか?このチャンスは一回きりだぜ!!」

アーク「分かった…連れていくぞタヌ助!!」

タヌ助「…って物分かり早いな!!まあそれはそうとして…これから頼むぜ相棒!!」

アーク「相棒か…いい響きだな」

タヌ助「この近くにあるイクナサの森に進みますか」

アーク「ああそうだな」

~イクナサの森~

タヌ助「ここがイクナサの森なんだとさ…それに魔物が多そうだな!!」

アーク「どうやらそのようみたいだな…タヌ助後ろに回れ」

タヌ助「分かったぜ!!」

アークはそういうと愛姫麗剣を構え臨戦態勢をとった!!

タヌ助「おっー!!魔物が集まってきたぞ…あれは雑魚で有名なスライムの大軍だ!!」

アーク「ただのスライムか…」

アークVSスライム軍団 開始!!

アーク「鑑定ものしり!!」

~スライムだスライム系だよスライムの体は斬撃に弱く…打撃には強いそうだよ斬撃なら簡単に殲滅ができそうだね…コイツの攻撃は体当たりとかするみたいだね…中にはところてんのようにしてスライムを食べる人もいるみたいだよそして…変種が多いみたいだよ!!~

アーク「一撃で全てのスライムを殲滅するには…この手しか…ないな…喰らえ!!麗剣回転斬!!」

ぐるんぐるんザシュザシュッ!!

アークは愛姫麗剣を高速で振り回し…ものすごい勢いでスライム達を切り刻んでいく!!

そして簡単に…というか…案の定…スライム達は全滅した!!

アーク勝利!!

タヌ助「……あのな…お前強すぎないか?」

アーク「そうか?まだまだ弱い方だと思うぞ」

タヌ助「うわっーこっちが余計心配になってくるな」

アーク「上には上がいそうだしな!!」

タヌ助「上って…」

アーク「それよりこの森の出口はどこにあるんだ?タヌ助!!」

タヌ助「この先じゃないのか?」

アーク「そうみたいだな…進むぞ」

タヌ助「合点招致ィ!!」

アーク達はなんだかんだイクナサの森の最深部にやってきた…

~イクナサの森・最深部~

アーク「この森を抜ければ荒れ寺か…」

タヌ助「どうやら一筋縄ではいかないようだぜ相棒!!」

タヌ助が指さす者とは!?

アーク「なんだあの獣は!!」

タヌ助「すげぇ威圧感だぜ!!」

アークが目にした存在の獣はアーク達に目もくれずにイクナサの森の出口に歩いて

イクナサの森を抜けたていったのだ…

アーク「いったい何だったんだ…」

タヌ助「正直こちらに襲いかかってきて戦うと思ったけど…どっか行ったな…」

アーク「なぁ…もしアレと戦ったら勝ち目はあると思うか?タヌ助」

タヌ助「正直言ってオイラには分からないな……」

アーク「じゃあここはスルーしてみるか?」

タヌ助「いや……ダメだろ?メタ的に…小説的に…それにあの獣は気づいていたぞ……オイラ達の戦意にまあそれを吟味しても無視してたしな…」

アーク「まじか……」

タヌ助「まあとにかく荒れ寺はすぐそこだから行こうぜ!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る