第2話 メタモルラバースーツ

エリカ「まあ…そのせいでいろんな異世界中の魔物達の活動が活発になってきいるんです。なので貴方達二人には…色んな異世界にあるというか…流れ着いた8つの属性の宝玉を回収してきて欲しいのです。」

アーク「なるほどな…よくわかりました。さっそく行こうぜレイ」

レイ「わかったわ。選択肢的には行くしかないみたいだし」

エリカ「それと…優秀なスキルである鑑定ものしりをアークに授けますわね。」

アーク「おおっ!!」

エリカ「それにちゃんと武器も授けますから」

アーク「武器?どこにも見当たらないようだが…?」

エリカ「まあ分かりますよ…」

~アークは鑑定ものしりを使える様になった~

エリカ「レイちゃんこちらへ…」

レイ「はぁ~い」

レイがエリカに呼ばれて近づくと…

エリカがレイに何かを口ずさんだ

するとレイは上着を脱いで下着姿になったのである。

アーク「………いやなんでだよなんで下着に…熱いのか?」

レイ「あのねアークに下着を見られてもね…でそれにスタイルいいでしょ?」

エリカ「レイちゃんにとある人の遺品・・・・・・・でもある特殊ボディスーツであるメタモルラバースーツを渡すので着てね…必ず今に…」

アーク「ん?とある人の遺品?誰の?」

エリカ「それに関しては…決して模索はしないように」

アーク「そ…そうなのか…分かったぜ…」

レイはアークが見ている中…メタモルラバースーツを下着越しに着た

レイ「どう?ねぇアーク♡なかなか神秘的で魅力的じゃない?」

アーク「ああそうだな…メタモルラバースーツで体のラインがくっきりと浮き出て……正直更に好きになってしまうな…!!」

エリカ「それとは話が変わるんですが…あと少しで人間体のレイちゃんとはしばらくのお別れになりますからね。」

アーク「ちょっと待て……一体どうゆう事なんだ?」

レイ「エリカさんが武器を授けるっていったじゃん?」

アーク「ああそうだったな…まさか…」

レイ「なんかさ私が…アークがつかう剣になるんだって…それに私が剣になればずっと一緒にいられるし…アークを独り占めできるし…」

グラウィン「まあ剣になろうが…レイの意識は消えないんだけどな。」

アーク「ちょっと待て…なんで剣になって意識が消えないって事を知っているんだ?」

グラウィン「……悪いが今ソレを教えることはできんのだよアーク…」

アーク「そうか…でレイはあとどれくらいで剣に変化するんだ?」

レイ「多分…あと少しかな…」

するとレイの着ているメタモルラバースーツが銀色に光り輝き出した…

ピカァ~ン!!

レイ「きゃああぁぁぁぁぁぁ!!!」

銀色に光輝くメタモルラバースーツを着たレイが銀色の光に包まれて…剣の形に変わっていく…

その剣は銀色の見た目をしていており…ピンク色と青色の装飾が施されていた

アーク「レイッ!?おい…うそだろ…レイが剣になってしまった…」

グラウィン「うおっぉほん…これでレイはアークの剣となったわけだ。命名するとしたら愛姫麗剣だな」

するとアークは愛姫麗剣を手に持ってこう叫んだ。

アーク「レイッ君の姿が変わろうと…握りしめたいぜ…」

すると愛姫麗剣から声が聞こえてきた

愛姫麗剣「いや私ね…剣になってもなんとか…生きてるし意識あるからね。勝手に殺さないでね?貴方未来の旦那さん?」

アーク「うわっ!!愛姫麗剣が喋った!?」

エリカ「ちょっと貴方話聞いていなかったんですか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る