9.ゆっくり メリークリスマス🎅

皆様、メリークリスマス。サンタさんは来てくれましたか? ゆっくりしすぎているのか筆者の所にはサンタはきませんでした😅。でも何となく仏教徒だし、毎年こないので大丈夫😭 今年は仕事も頑張った(はず)なので、自分で何かご褒美を用意しましょうかねー。


 今年もあと残すところ6日。皆様にとって2023年はどの様な年だったでしょうか。筆者は……


1月:カクヨムコン8

2月:カクヨムコン8の結果待ち

3月:カクヨムコン8の一次選考通過・「9に向かって走れ」執筆

4月:カクヨムコン8の結果待ち・「9に向かって走れ」執筆

5月:カクヨムコン8の二次選考落選

6月:note創作大賞2023応募(「田舎者でも~」+新作短編)

7月:note創作大賞2023結果待ち

8月:note創作大賞2023結果待ち・嫁入りからのセカンドライフ応募

9月:note創作大賞2023結果待ち・嫁入りからのセカンドライフ応募

10月:note創作大賞2023落選・二次創作の文庫本化作業

11月:二次創作の文庫本化作業・カクヨムコン9向け執筆

12月:カクヨムコン9


おー、めっちゃ活動している! 小説家みたい!(笑) いや、この傍らでちゃんと仕事もしてますので😅。


コンテストに応募するのが2年めとなると、過去作の扱いに迷いますよね。カクヨムコン8に出した『田舎者でも王都で雇ってもらえますか?』は個人的には好きな先品で、今読み返してみても良く出来てると思う(自画自賛)。まあ、世の文章を書かれる人は、自作に愛を持っておられると思うんですけど、そうなるとなんと『一つコンテストを落ちたからと言って、葬ってしまうのはもったない』と思っちゃう訳ですよ。


なので『田舎者でも~』はnote創作大賞2023にも出した訳ですが、システムが違うとここまで読まれないものか……と思い知らされました。やっぱりシステム毎に読者層があって、且つ読者の獲得方法も違う。noteの読者層、カクヨムとは全然違うんですよね。


※noteは「小説を書いている人、小説を読んでくれる読者」と言うよりも、「記事を書いて、なんとか金儲けしてやろう」みたいな人が多くて、最初結構戸惑いました。もちろん、純粋に読者の方もおられるんですけどねー


『田舎者でも~』、今度はアルファポリスの方に出してみようかと思ってます。多分カクヨムコンとかで賞を取る様な方は、選ばれない様な作品はとっとと捨てて、選ばれる作品をガシガシ生み出されるんでしょうけど。ゆっくり部としては過去の作品も大事にしたいと思います😀

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る