5.ゆっくり カクヨムコン9 前日

11/30の朝、皆様いかがお過ごしでしょうか。筆者は本日は出社のため、出社前にちょっとゆっくりしながら本記事を書いております。


まずは御礼から。「ゆっくり部」の記事は沢山の方々に読んで&評価頂けて、カクヨムの「創作・評論」ランキングで暫く上の方に貼り付いてました! おお、久々だなあ。そして何より「ゆっくり部」に入部頂けた方も多くて、同じ様に考えておられる方がいらっしゃるのは嬉しい限りです。「ゆっくり部」はゆっくりやること以外なんのルールもありません! ゆっくり部員の皆様、ご自分のペースで無理せずゆっくりやりましょう。私もそうしたいと考えております。


さて、いよいよ明日からカクヨムコン9が始まります! 今年は運営様のご配慮で開始が12:00~となったため、今夜、夜更かしして投稿する必要はなくなりました。とは言え初日の開始時間はサーバも混むんだろうなあと予想しつつ、PCの前で待機してその時を待ちたいと思います。明日は在宅勤務で良かった。


皆様、進捗はいかがでしょうか。筆者の投稿予定作は現在20話、4万字程度。結構前から書き進めてはいたのですが一時急激にスランプに陥ったと言うか「ストーリーに何か足りない感」が強くて、今回は見送ろうかと思った程でしたが何とか回復して書き進めております。よく考えたら2024/2頭まで期間があるんだし、12/1の時点で完成してなくても良くね? と思ったら急に楽になりました。そしてゆっくり部を思いついたのでした。


多分上位に食い込む様な方々は既に書き終わって、なんなら一作ではなく複数作ストックがあってカクヨムコン9を攻略されるんだろうな~とは思うのですが、自分にはそんなストックもないですし、無い袖は振れない……でもせっかくの祭りは楽しみたいですもんね。多分文字をカク人/ヨムにとっては、これから2ヶ月間は一年で最も熱い期間になると思うんです。祭りは参加することに意義があるって言いますし、枯れ木も山の賑わいってことで。明日、始まるかと思うとちょっとドキドキして気分も高揚しますよね。この感覚がいい!


ゆっくり部員の皆様も、そうでない皆様も、ご自分のペースで最大限に祭りを楽しめますように! なんか段々運営の回し者みたいな内容になってきたので、前日の所感はこの辺りで。さあ、会社いこ💨

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る