第53話 『苦しめてごめん・・』

53


 俺の中で想定された設定はこうだ。



 車がカーブを曲がりきれず崖下に落下。


 女性は車から放り出され、男は車の中に取り残された。



 服装の違いもあり女性は怪我もあり寒さで凍死。


 男は打撲や切り傷があるものの致命傷はなく、また防寒着を着ていた為

凍死は免れる。



 こんなストーリーでこの後進むはずだ。

 俺は瞼を閉じた。

 まんじりともせず、夜が明けた。




 さてどれくらいで意識が戻ったことにしようかと考えていたら、

うまい具合に事故に気付き通報してくれた者がいたようで、

俺と根米はほどなくして救急隊員やレスキュー隊員たちに救助された。




 病院での治療が終わると警察から取り調べを受けた。

 想定内だ。



 シートベルトの着用を免許保持、車の保持者としての責任から

根米菜々緒にはちゃんと進言したが彼女の強い拒絶があり、

そのままドライブに出かけてしまったと警察では証言した。




 ……が、当初は過失致死罪になるかもしれないと告げられていた。


 だが遺族到着後の話し合いでそれは簡単にひっくり返されることになった。



『昔からこの子にはそういう無頓着なところがあったのよ、ほんとに

バカな子』そう母親が発言したからだった。



 お蔭で遺族から訴えられることなく皇紀は不起訴となった。



 こんなに簡単でいいのかよ。


 警察はいろいろと俺と菜々緒の過去事情を調べて不振に思わないのかよ。



 遺族も娘を亡くしたっていうのにあまり悲しそうじゃない。


『えーっ、人生こんな簡単でいいのかよー』最後は叫んでいた、

そう叫んでいた俺はバッと飛び起きた。



          ◇ ◇ ◇ ◇



 空調が効いてるとはいえ寒い真冬だというのに

びっしりと俺は寝汗をかいていた。



 生々し過ぎて一瞬自分がどこにいるのかあやふやだった。



 俺は根米憎しから復讐劇を夢の中で見ていたらしい。


 俺は本当に根米が憎くて仕方がないことを再認識した。



 やけに上手くいくはずだよ、夢なんだからさ。



 現実はそうそう上手くいくもんか。


 俺の意図するところなど警察に調べられればすぐにばれただろう。



 今度こそ傷心を抱えたまま、まだ退去してない自宅に皇紀は帰って

行った。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る