第32話 『苦しめてごめん・・』

32




 心情通り吐き気を催し気分のすぐれないまま、その日は寄り道などせず、俺はまっすぐ自宅に帰った。



 たまたま付けたテレビ番組では結婚してすぐに妊娠した奥さんの浮気を疑い離婚すると騒ぎまくり、両親や姉などから妊娠時期の計算の勘違いを

指摘され、怒られまくっている男の映像が映し出されていた。


 

『あなたがこっちへ来てからすぐに子供ができたって、ちょっと変じゃない? もしかしたら他の男性ひとの子供かも』


 そんな風に根米に言われたこともあり俺は友里のことを疑い

彼女に堕胎を勧めたのだ。

 


 俺はもしかしたら我が子を・・自分の子を殺してしまったのかも

しれないとこの時初めて自覚し、愕然とした。



 根米が、しきりに仕込んだ時期と妊娠の週が合わないと

俺に言ってきたんだ。



 それで俺もだんだん不安になってしまい・・友里が浮気なんてするような人間じゃないって分かっていたのに、根米に何度も計算が合わない

おかしいと言われ続けるうちに、根米の言うことがもし当たっていたらと

思うようになってしまって。



 今さらながら、俺はこの時になって根米に自分がロックオンされていて

嵌められていた可能性に思い至った。



 そうなると連絡の取れない友里のことがますます気になりはじめた。



 実は俺のせいで彼女の周りには誰も相談できる友人がいない。



 俺が皆との付き合いを止めさせたせいだ。


 毒親な為、親にも頼れない。



 そうだ、友里は今ひとり孤独の中にいて今にも倒れてしまいそうな

場所に佇んでいるに違いない、きっと。


2~3日のうちに休みを取って友里に会いに帰ろう、その夜俺は

そう決心した。


 そして根米と今の関係を止めなければならないことも。




 しかし思いのほか、根米菜々緒と切れるのには大変な労力と時間が

掛かってしまい帰省もままならず月日だけが流れていき、神尾の決心が

すぐに実行されることはなかった。



 結局神尾は根米と手を切るのに半年も掛かってしまい、最後には

セクハラで訴えられ会社を首になる。



 こんなことなら根米を宥めるのに時間を掛けなきゃよかったと

後悔ばかりが募る神尾だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る