第4話 異世界転生と黒瀬カゲヒサ 3


「おい、おい―――なにをするかと思えば」


 黒瀬は、状況の悪化に狼狽えたのだろうか、目を丸くした。

嘆息するアジア顔の少年。その周囲には既に大量の煙が溢れている―――。彼の視界、辺り一面が真っ白だ。


 敵の有する攻撃兵器たる、異世界転生特化用トラック、その車輪どころか全体が見えなくなっていく。

五里霧中もいいところである。

 


 黒瀬は慎重に煙を検分することにした。何のつもりだ、女神は―――いや、敵は。

 息苦しさがわずかに纏わりついてきた。袖で口元を覆っておくが、しかし、一酸化炭素中毒の恐れはないと見ている。

 これは、水分———水蒸気による煙らしい。それなら煙とは言えないのか……とにかく視界を封じようってことなんだろうね、と思う黒瀬。

 衣服は、わずかに重みを増しているようである。

 重み、水分の増加以外に、異常はないようだった。


 少年は、白い空間の中で回想を始める。それはかつて存在した、家族との時間であった。

 家族の時間、父の時間。




 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



「いいか、カゲヒサ―――ようく聞け―――」


 

 道場の床に正座し、向き合う二人———静謐な道場のみが、彼らを見ていた。

 息子は声を上げる。


「とぉさん、オレつよくなった―?」


 彼こそ幼き日の黒瀬カゲヒサである。

 つやつやの肌に、顔の輪郭がまるい。


「成長した。うーむ間違いなく……」


 父親は自分の髭を撫でる。

 まあ、それはそれとして。話は続いていく。


「カゲヒサよ。 父さんはなァ……実は嘘をついておった」


「えっ」


 自然と笑みがこぼれ、せわしないカゲヒサの方の動きがぴたりと止まった。

 ウソ……、ウソとは?


「言いにくいのじゃが……毎日お前に稽古をつけていた空手だけどな……アレはな、実は空手ではなかったんじゃ」


「なん……だと……?」


 彼は幼い日から、得体の知れない何かを習っていたらしい。

 ただ、思い当たる節はいくつかあった。体術の枠を越え、道具エモノも多用した。これは一体何なのだろう、という技術を多くの講師から教わっていた。


 ワイヤーでの空中移動法もそのうちの一つである。

「本当に空手なの?」と松の木からぶら下がる児童カゲヒサに対し父親は、「本当に空手だよ、どう見ても空手だよ、そこから空手が始まったんだよ、その動作から」と答えた。当時は、断言していた。

いささか断言しすぎていて、父のその表情は硬直が見られた。さすがに違和感を感じた息子であったが……。

 講師陣は個性的な面々だったが、ほぼ、父の古い友人らしかった。

 色濃いメンツから、様々な技術を教わっていたのだ。


「で、そろそろコレの使い方もやっておかないとな」


 父は、巾着袋の中から、何かを取り出した。手のひらをのぞき込むカゲヒサは、目を丸くする。





 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




「『雲』はあなたの視界を著しく奪う……! あなたの回避は止めたわ!これで止めた!」


 〝轜雲じうん〟のクララは女神を想い起こす。

自分の上官に当たる老女神を―――黒瀬少年の異世界転生を成し遂げれば、自分の『評価』は鰻登り、天にも昇ることだろう。


地上に発生した白い雲の中では、トラックが走行を繰り返している。

キャキャキャ―――と音が鳴り、背後から車輌走行こうげきしてきたトラックが、その少年に接触した!

ばむっ、という鈍い音と、確かな接触音がした。


「当たった!」


 すぐさま女神は、煌めいた手元の宝石により―――、異世界転生用のゲートを開く。

 自身の眼の前に、楕円形の亀裂が開いた。


「おめでとう!」


 トラックに吹っ飛ばされた物体。

 制服を着た、バルーンのようなものがそこに飛び込んで吸い込まれていった。

 異世界転生ゲートをくぐっていく……。


「おめでとう『S級の少年』ッ! これであなたも晴れて、異世界転生を始めることが出来るわ!」

 

 晴れてハレルヤ、勝利宣言でもある。しかし―――。


「あれ?」


 今の光景に、疑問を覚える女神。ようやく、考え出した。考えが後追いした。

 少年———だったはず、だがなにか形状がおかしかった。

 女神の、背中の開いたその羽衣。

 その背後から、そっと声をかける男子生徒がいた。


煙幕ケムリの扱いだったら、忍者おれも結構やってるから」

 

 鎖鎌のように!

 黒瀬が手動でなげて振り回したワイヤーが、旋回してまとわりついた。


「なァあああ!? い、いつの間にィ―――—ッ!?」


 締め付けられ、拘束された女神。動きを封じられ、イモ虫のような挙動を見せる女神。

 上半身の動きを拘束され、腰しか曲げられない女神は、ぎったんばったんと上半身をシーソーさせる。

 顎しか前に出せない姿勢で、吠える。


「いつの間に後ろにぃ―――おのれえええ!」


 カゲヒサを、掴み掛らんばかりの剣幕で、彼女はわめく。

 ワイヤーが食い込むと、豊満な胸が脱出を試みるように前に出た。それを視界に入れたカゲヒサは、内心で蔑む。

 

 カゲヒサの心はその程度では動じない、いや、むしろ嫌っている。嫌悪だ。彼は豊満な女性の身体を人一倍にさげすんでいた。

 彼は優秀な令和忍者にして、通常のロリコンだったのである。


煙幕ケムリ……俺が使おうと思ってたんだけどよォ」


 手の指で黒い球をいくつか、弄んでいるカゲヒサ。使用予定だった煙幕器具である。


相手そっちが使ってくれるとはね―――調子狂うよなぁ」


 若干、気分的に萎えているらしい高校生。

 黒瀬が半回転しつつワイヤーを廻し引くと、転生用の虹色の亀裂に、女神が放り込まれる―――!


「く、お、おのれぇええええええ―――ッ!」

 

 断末魔を響かせ、女神はこの世界から消えた。

 おそらく神の世界と思われるどこかに行ったのだろう、と思われた。

 余裕をもって地面に降り立つ―――。

 足指の付け根から地面に降りると、転生用トラックが蜃気楼じみた揺れを見せ、光の砂になっていった―――!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る