応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ママンさんお邪魔しています。エッセイ読ませていただきました。

    レビューエッセイというものを初めて知りましたが、とても素晴らしいですね。
    喫茶店に準えた紹介文はとてもオシャレでネタバレの心配もなく、かつ、紹介作品の面白さが伝わってくるって、ママンさん、天才ですね!
    スゴ─(〃''艸''〃)─ィ♥️
    私、レビューを書くのが大の苦手ですから、もう尊敬してしまいます。

    作者からの返信

    タンタンタタタ〜ン
    タンティママンですぅ〜
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    花京院さん、いらっしゃ〜い
    応援コメありがとうございますぅ〜

    てっ…天才ぃ?!
    Σ('◉⌓◉’)
    褒めすぎぃ〜、出来杉ぃクン〜
    照れちゃうぅぅっ!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    ありがとうございますぅ〜!

    スコッパーって言ってぇ、埋もれている名作、良作の感想&読みドコロを何件かまとめて紹介するのが、本来のスコッパーレビューらしいのね。
    でも、アタシそうゆうコト知らなくてぇ、レビュー(ファン)エッセイとして出しちゃったんだけどぉ、
    皆さんから思いのほか評価が良くって、ビックリしてるのよぉ〜
    (⌒-⌒; )

    アタシこんなオネェ文でアホエロな応援コメントを入れてるからぁ
    マジメに書いて『えっ?誰?』って驚かそうって考えただけなのぉ〜

    あっ、あとアタシの近況ノートにこの紹介作品のファンアートも出してまぁす、12/19のノートね

    編集済
  • 珈琲 かつて知り合いにめちゃ高いのを飲ませて貰った事があります。
    「クレオパトラ」で100g5桁の物 味は雑味が無く・・・はっきり言って美味しくなかったw
    「味が上品過ぎて珈琲とは思えない」と評したらその知り合いも笑いながら同じ感想だった事を伝えられました。
    やはり珈琲は多少癖のあった物の方が美味しいかな。と言いながら淹れ方はすっきりした味わいの水出しが一番好きなのですが。

    作者からの返信

    タン タン タ〜ンの
    タンティママンのレビューエッセイにようこそぉ〜!

    dragoonwalkerさん
    コメコメカキコありがとうございますぅ〜。

    レビュー紹介の神楽耶 夏輝君の小説は、読んでてね色をハッキリ感じたり、香りがしたりするのぉ〜
    キャラの後ろに情景がハッキリ見えてくるのよぉ。

    そんでぇ〜、紹介の作品は色はスモーキーパステルなんだけどぉ〜、いろいろな香りがするのよ、だからレビューは話しのテイストと香りを表現できる珈琲でまとめてみたのよぉ。

    作品読んでもらえるとぉ〜レビューの珈琲の香りと表現の雑味が分かってもらえると思うわぁ。

    編集済
  • レビューエッセイというものを初めて読みました(*´꒳`*)
    作品のレビューでこんな表現の仕方があるんだと勉強になりました(〃ω〃)
    今まで読書感想文くらいしか感想を書いた事がない私にはとても表現出来ない至高の領域だと感動しました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪!

    作者からの返信

    タン♩タン♫タタ〜ン♬
    くじけちゃ〜ん
    いらっしゃいまっし〜ぃ〜!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    なんかねぇ〜
    隠れた優秀作品を紹介して推し上げるエッセイを書く人をスコッパーって言うらしいのよ。
    そんでぇ〜ソレをアタシ夏輝君から聞いたの。
    (*´∇`*)
    それ超面白そうじゃね?そんじゃぁアタシやるわって出したのが今回のぉレビューエッセイなの。
    ( ´ ▽ ` )

    でもね、エッセイの中に何作品かを紹介するのがセオリーらしいんだけどぉ〜、アタシって読む範囲が狭く深くだからさ〜そんなに紹介出来ないしぃ、まぁアタシはアタシらしいレビューエッセイでイイんじゃね?
    って感じで行くコトにしたの。
    ( ´_ゝ`)

    あの、香りの表現わねぇ
    自分でも良く出来たと思うけどねぇもう二度と描ける気がしないぐらいにまぐれで出来たのよぉ〜
    ((((;゚Д゚)))))))

    あぁー、次回作のハードルが高くてどないしょぉ〜!!
    _:(´ཀ`」 ∠):

  •  本日、「君の背中が思い出にかわるまで」を読み終わりました!
     ホント素晴らしかったですねぇ!
     私は、珈琲は親が買ってくるものしか飲まないので、造詣は浅いのですが、
     そんな私でも共感できる、愛の風味と香り……
     本当に素敵なレビューです!

    作者からの返信

    たんたん、たた〜ん🎶
     タンティ〜ママ〜ンよぉ〜
    いらっしゃいまっし〜
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    スイーツ君!コメコメありがと〜
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    アタシもぉ、珈琲のコトなんか全然分からないからぁ、グルグル先生に聞いて書いたのよぉ〜
    _φ( ̄ー ̄ )

    ホントにイイお話だったでしょう?
    アタシぃ、子宮の辺りがキュンキュンしちゃったモン(子宮無いけどぉ〜)
    (*≧∀≦*)

  • こんばんは|ω・)コソッ

    ママン~、おじゃまします。
    作品情報のところのテンションと内容のしっとり具合のギャップが凄くて風邪を引きそうです(笑)

    新しい風味のスコッパーエッセイですね。
    これ自体、エッセイとして読むのが楽しいなぁと思います!

    作者からの返信

    ふとんねこちゃん
    いらっしゃいまっし〜!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    「ギャップに風邪」
    そうなのぉ〜
    知ってる人にぃ二度見させようかと思ってぇ〜
    ただの変態オヤジじゃ無いトコ見せられたなら良かったわ

    なんかぁ〜期待させちゃったみたいでゴメンなさいね。
    でも、3話or4話でショタを入れたいなと思ってるわ

    だって、登録だけしてたカクヨムに本格的に入って動くキッカケを作ってくれた推し作家ちゃんだもの

    あのレビューは、嬉しくて我ながら暴走レビューだったわぁ

    編集済
  • 遅くなってすいません!
    私もやっと書き込めました✨

    この作品、自分も昨日一気に読んだので「分かる、分かる!」と思いながら香りを楽しませてもらいました。

    ネタバレしないのに読んだ人には伝わるこの感動って本当にすごいですね!

    私は直接的な表現しかできないので本当にこの感性が羨ましいです^ ^✨

    これからもスコッパー頑張ってください✨

    作者からの返信

    中村ちゃん?!
    いらっしゃいまっし〜!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    コメコメありがとうねっ
    (*´∇`*)

    何かぁ予想以上の反響でぇ、戸惑い姉妹って感じなのよぉ〜
    (ちなみにコマドリ姉妹とかけたわよ)
    (;´д`)

    ウゴっ!!
    レビューまでっ!!
    鼻血出そうっ!
    ありがとございますねっ
    (=´∀`)人(´∀`=)

    問題がぁ…
    このレビューエッセイだとご新規さん興味持ってくれるかなぁ〜
    って、感じぃ。


  • 編集済

    お邪魔します。素敵です。物語をコーヒーの味わいに例えて。香り、口の中に広がる感覚を感情に泳がせて。作品を読み終わった後この気持ちを改めて読んでいる時の心情がまた濃く蘇りました。パパさんのコメントはいつも優しく雰囲気をふわっと変えてくれる。いつもパパさんのコメントも楽しみの一つでした。
    レビューを読んだ時に衝撃を受けました。何と美しいことかと。
    エッセイに昇華させて、感情がまた動きました。さらに興味が湧きました。今後とも応援してます。
    読者は自分にあった作品を探すのが大変。余りにも多すぎて。レビューからだったりおすすめだったりランキングだったり。文庫本と違って、とりあえず読んでみる事ができるのがカクヨムの醍醐味ですね。
    スコップエッセイ、これから求められるジャンルで読者にはありがたいです。
    読専なので思いのまにまにの書き殴りお許しください。と言い訳を忘れない私ですw

    作者からの返信

    ジェ…ゼロさん
    いらっしゃいまっし〜
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    コメコメ送ってくれて蟻が10ピキよっ!

    コメコメの上にレビューまでぇ!!
    おありがとうごじぇ〜ますぅ〜
    m(_ _)m

    『何と美しいことかと。』
    ふぇ??? Σ(゚ω゚ノ)ノ
    美しいぃ?
    それってぇ〜?アタシのコト?
    あっ!違うかっ…
    アタシの文章のことでおまっしゃろうかぁ?
    Σ('◉⌓◉’)

    夏輝君の応援コメでは、エロアホコメばかりだからぁ、作品に合わせてぇおハイソなレビューにすれば、アタシのコト知ってる人が二度見するかなぁ〜ってぇ。
    ちょっと気合い入れて書いただけなんですけどぉ〜
    ((((;゚Д゚)))))))

    こんなに褒め褒めされるとぉ!
    泣いちゃうぅ〜!!
    。゚(゚´Д`゚)゚。

  • とうとう読み専からこちら側に来られたのですね。
    しかも、スコッパーとして!
    スコップ関連のエッセイは、レビューを書くよりも数段敷居が高いかと思いますので、その第一歩は決して容易ではなかったと思います。

    初めて小説を公開する時、緊張しますよね。これが人目に触れるんだと思うと、やっぱりやめようかなんて怯んでしまうことも。

    それでもチャレンジする姿勢は大変素晴らしく、見習いたい姿勢であります。

    これからも頑張ってください!

    作者からの返信

    火乃玉さんっ!
    いらっしゃいまっし〜
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    コメコメ送ってくれて蟻が10ピキよっ!

    もうっ!開き直ったわぁ〜
     ご挨拶は、コレで行くわっ!!
    (´;Д;`)

    投稿するときわぁ〜全然っ!緊張しなかったんだけどぉ〜
    予約投稿時間忘れててぇ〜、いきなりいろんなところから通知が届いてて今パニックってますぅ〜
    _:(´ཀ`」 ∠):

    まぁ、パニック半分でぇ…
    でもぉ〜応援コメって!
    ホント、嬉Pモノなのねっ!!
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    応援コメありがとうございますっ!

  • スコッパーデビューおめでとうございます!!
    第一弾を飾れて嬉しいです!!
    しかも、読み応えのあったレビューコメントに更に加筆していただき恐縮です。
    リンクもありがとうございました!
    早速フォローしました。

    更新楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    夏輝君いらっしゃいまっし〜!
    (⌒-⌒; )

    こんなんで大丈夫?

    時間指定投稿してて、アタシ忘れてて今スンゲェ慌ててるんだけどぉっ!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    コレから仕事よっ!
    仕事中返信出来ないわよっ!

    応援コメ100件来てたらどうしたらいいのっ!

    誤字脱字ない?
    変な言い回しない?
    ミャ〜〜っ
    _:(´ཀ`」 ∠):

  • おぉ、最初の小説がレビューエッセイ!
    コーヒーブレンド、ハイセンスです!
    こんな書き方があるんですね。
    小生は対象ストーリーを読んできていたので、
    なるほどなるほどと楽しめましたよ^_^

    作者からの返信

    ひゃっ!!
    これで?返コメできるの?

    しぇ、刹那さまいらっしゃいましいぃ〜(*´∇`*)

    えっ?違う?
    挨拶ってどうやったらいいの?
    「コメントありがとうございます」でいいの?落ち着け?
    落ち着いてるわよっ!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    ミャーっ!!

    刹那さんコメありがとうございますぅ!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    なんか見切り発射ドピュってしたから慌ててますぅ〜
    。゚(゚´ω`゚)゚。

    とにかく、夏輝君とこで書いたレビューの拡大版でっす。

    あ〜、緊張でゲロしそ〜う
    _:(´ཀ`」 ∠):