ダーリン、君が主役になりたいと固執するのか?それなら私は悪役だ!

@shizumememe

序.再び、あなたと


人間の両眼は120度の広角を捉えることができると言われていますが、病床の上の少女は手に握っている7インチのゲーム機に視線を集中させています。虚弱な体は小さな画面の外の世界に気を配る余裕がありません。音楽とともに浮かび上がる画面だけが重要に映ります。


「白馬の王子様が、落ちぶれた少女の前に現れ、彼女を押しつぶされた悲しみから救い出す。」


曾經彼女の人生とゲームは同じ一文で表現できるほどであり、これにより彼女は作中の主人公に共感し、このゲームが自分自身の物語を語っていると一度思った。しかし、その出来事の後、すべてが意味を持たなくなり、憎むべきものにさえなった。ゲームに没頭している間も、彼女は自分が主人公と同じく愛する王子を失うことになるとは思いもしなかった。今、過去を思い出し、現実とゲームが重なり合うことで特別な存在だった自分に対して、心にはただ怒りと呪詛しか残っていない。


「私があなたを傷つけたのですか?」自己を責め続ける質問と苦しむ心は、肉体の痛みをはるかに超えています。


自分は王子が救われる結末を持っていると思い込み、何度もクリアして再びクリアする。どのオプションを何度も試しても、すべての選択が物語の展開に影響を与えることを知りながらも、根本的に存在しない結末を打ち出そうとすることをやめられない。、根本的に存在しない結末を打ち出すために、彼が言った、「見て!そんなことじゃないから...戻ってきてください...」


「あなたは私の運命の人、この世界を救うために私を助けてください!」王子のオープニングセリフは物語の正式な開始


「はい、頑張ります!」


「もちろん、よろしくお願いします!」


視線は意味のほとんど同じ選択肢の間を繰り返し揺れ動く。ジョイスティックは親指で左右に揺れ動かされる。強制的な主人公の返答は、結末が変わらないことを示していますが、それでも彼女を説得して執着を捨てさせるには十分ではありません。


彼女はそんなに無理をするべきではなかった。本来、四肢を動かすこと自体が少し困難だった。息が肺と喉頭を通り抜け、ゲームの効果音を超えて行く中、何度も繰り返すことは精神にさらなる打撃を与える。イライラした気持ちは、力を入れすぎた指でボタンに発散される。過熱したバッテリーも同様に、過度の使用による不満を少女に伝え、二つとも残りわずかな命を消耗させる。


ゲーム機は最初に負担を負うことができず、自発的にシャットダウンし、画面ははっきりと見える顔を映し出し、疲れて痛んだ目では。突然、ゲームを終了することを強いられ、一時的に闘いを停止するしかありません。そっと目を閉じると、医療機器のうっとうしいビービー音だけが眠りを共にします。


「待って、世ちゃん...」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る