第三章 魔界王女とテコ入れ回

魔界王女と第九話


「海だーッ!!」


 水着姿の牙央が声を上げる。

 海って。

 ここは、たつのこリゾートだけどな。


 小さい頃、親父と何回か来たことあったっけ。その時は毎回、親父が女性をナンパしては撃沈していたんだよな。

 普通子供の前で、親がそんな事するか? 教育に悪いだろそれ。


 まぁ、それは脇に置いといて。たつのこリゾートっていうのは、俺達が住む町にある唯一のスパ・リゾート施設だ。夏になると周辺住民は勿論、他県からもお客がやってくる。


 そして今は八月上旬。夏休み真っ只中だ。

 首を巡らせれば、至る所に家族連れやカップルの姿が目に付く。


「犬山はバカね。どう見たってプールじゃない」

「チッチッチッ。分かってないねダクネスちゃん。こういうのは気分だよッ! 気分ッ!」

「ねぇ。その呼び方、止めてくれないかしら?」


 体育祭以降、牙央含めクラスメイト達はローザの事をそう呼ぶようになった。

 あの時、リレーでのローザの頑張りを見て、クラスメイト達の中で心情が変わったらしい。


 以来、時々クラスメイトに話しかけられたり、女子グループと一緒に昼食を食べたりと、クラスメイト達との仲が良くなった。


 それに伴い、ローザの苗字は長いという事になって、ダークネスロードさん略してダクネスちゃんと呼ばれる様になったという訳だ。


 だが本人はそう呼ばれるのが恥ずかしいのか、呼ばれるたびに否定している。

 でも、なんだかんだでそう呼ばれるのは嬉しいらしい。


 かく言う今も、口ではああ言っているが嫌そうな表情は浮かべていない。

 寧ろ明るいぐらいだ。


「えぇー良いじゃんッ! だって俺たち友達でしょ?」

「アタシは、犬山と友達になった覚えは無いわよ」

「ガーン……そんなー……」


 地面に膝を付いて落ち込む牙央。

 俺は慰めの言葉を掛ける。


「あれはローザの照れ隠しだ。気にするな牙央」

「そうだよ犬山くん。それに私も犬山くんの事は、友達だと思ってるよ?」

「うわーんッ!! 優人ーッ! 親鳥さーんッ! 俺には、仲間がい”る”よ”ーッ”!!」


 牙央はワ〇ピースばりにそう言うと、俺に抱きついて来た。


「おい。抱きつくなよ。俺にソッチの趣味は無いぞ」


 俺は未だ泣き真似をしている牙央を引き剥がす。

 と、ここまでがいつもの茶番。身内同士の馴れ合いだ。


 ん? あぁ、俺達が何でたつのこリゾートに来ているかって?

 それを説明するには、少し時間を遡る事になる。


 あれは、そう――。





 ***





 夏休みが始まって一週間。

 俺とローザは日用品の買い出しの為、ショッピングモールを訪れていた。

 ローザの服を買いに来た、あの場所だ。


 三ヶ

 ローザと出会ってから、いろんなことがあったな。

 顔を踏まれたり、上級魔法をぶっ放されたり、喧嘩して仲直りしたり、体育祭で優勝したり。


 本当に、短いようで長い三ヶ月だった。


「ねぇ。アレは何?」


 と物思いに耽っていたら、ローザの声が俺の耳朶を引っ張る。

 指を指す方を見れば、そこには福引きの屋台が出ていた。


「あぁ、福引きか」

「ふくびき?」

「簡単に言えば、ソシャゲのガチャみたいなものだな」

「へぇー面白そうね。それじゃあ、早速引いてくるわ」


 離れていくローザの背中に向かって、待ったを掛ける。


「あ、おい、待てって。あの福引きを引くには、一定金額の買い物をすると付いてくる福引券が必要なんだ。だから買い物の後でな」

「そうなのね。ならさっさと買い物を済ませるわよ、ユウト」

「はいはい」

「はいは一回よ」

「はい」


 そして買い物が終わり、福引きの屋台まで戻って来た。


「一等を当てるわよユウト」


 何々、一等はハワイ旅行。二等はたつのこリゾートへの招待券四枚。三等はコメ一キロ。

 まぁ、こういう福引きは大抵ハズレのティッシュが当たるんだよな。


 期待していない俺は、気の抜けた応援をする。


「頑張れよー」

「任せなさい。行くわよ。――それッ!」


 ローザはガラガラを回す。

 出た玉の色は銀色。


「おめでとうございますッ! 二等ですッ!」

「……」


 鈴の音が辺りに響き渡る。

 裏腹にローザはむすっとした顔を浮かべていた。


「そんな顔すんなって。二等でも十分凄い事なんだぞ?」


 俺なんて、いつもティッシュしか当たらないのに。


「ふん。アタシは一等を当てたかったのよ」

「だろうな」

「だったらッ!」


 と福引きの店員が声を掛けてくる。


「まぁまぁお二人とも。……それに彼女さん。この招待券があれば、彼氏さんに水着姿を見せられるんですよ?」

「か、かれッ!? べ、別にアタシ達は……まだ、そ、そう言うのじゃ……でも……」


 彼女? ローザが? ……そうか。周りからはそう見えるのか。

 それにまだって。じゃあいつか付き合うってことか?

 いやいやいやッ! 何考えてんだッ! 俺がローザと付き合うなんて、そんな事……。


「水着、見せたいですよね?」

「……」


 店員から招待券を無言で受け取るローザ。

 水着。ローザの水着……。


「ゆ、ユウト。……い、行くわよッ!」

「ッ! ……お、おう」


 我に返った俺は、前を行くローザの背中を追い掛けた。





 ***





 そして時は現在に戻る。


「そ、それでユウト……。アタシの水着……ど、どうかしら?」


 俺の前に出てきたローザ。

 手を後ろに組み、モジモジと身体を揺らす。


 身体を揺らす度に白いフリルが踊る、チューブトップの赤いビキニ。

 すらりと伸びた白い足に、女性らしい丸みを帯びた腰つき。抱き締めれば、折れてしましそうなくびれ。小さな胸の膨らみ。


 起伏の乏しい身体が、その水着の魅力を引き出していた。


「……か、可愛いと……思うぞ」

「ッ!? ……そ、そう……えへへ」


 正直、めちゃくちゃ可愛い。

 女の子は水着を着ただけで、こんなに変わるものなのか。

 男なんて大して変わらないのに。


 因みに俺の今着ているのは、ボクサー型の黒い水着に灰色のパーカーだ。

 な? いつもと大して変わらないだろ?


「あ、あのッ! ……私の水着は……どう、ですか? 結城くん……」


 と親鳥がローザの前に出てくる。

 手を前で組み、それによって寄せられた大きな胸が、深い谷間を作っていた。


 烏の濡羽色の髪によく合う、白いビキニ。

 柔らかそうな太腿に、肉付きの良い腰つき。なめらかな流線を描くウエスト。

 エベレスト級の巨峰は親鳥が身じろぎする度に、ぷるんと揺れ動く。


 起伏のハッキリした身体が、白のビキニによって映えていた。


「……可愛いと……思うぞ」


 正直、エロい。

 思春期男子には刺激が強すぎる。

 思わず俺の聖剣(意味深)が、ちょっと反応してしまった。


「ッ!? あ、ありがとう……結城くんも……その……カッコいいよ?」

「え。あ、ありがとう……」


 そうか?

 まぁでも。女子に褒められて嬉しくない男子なんていない。


 俺は頬を掻き、褒められた恥ずかしさを誤魔化す。


「いてッ。なんだよローザ」

「ふん。別に……」


 いつの間にか横に来ていたローザが、俺のビーサンで剥き出しの足を踏んづけて来た。俺は抗議の声を上げるが、ローザは腕を組んでそっぽを向く。


「どうしたんだ? いきなり不機嫌になって?」

「不機嫌になんてなってないわよ。……ほら、さっさと行くわよ」

「おい、待てって」


 明らかに不機嫌な声で言い捨て、早足にその場を離れていくローザ。

 慌てて俺は後を追い掛ける。

 何だってんだ一体。どうしていきなり不機嫌になったんだ?


 はぁー。これだから、女子の考える事はよく分からない。


「あっ、結城くんっ。待ってくださいっ」

「お、おいッ! 俺を置いてくなってッ! ……あっ、ヤベ――」


ちらりと後ろを見遣れば、牙央が頭から派手に転んでいた。





 ***





 レジャーシートを引き、荷物を置いてひとまず腰を落ち着ける。


「いてて。全く。早く遊びたいからって、俺を置いて行くなよな」


 牙央は天パの頭を掻きながらそう言った。


「あはは。……犬山くん、怪我は大丈夫? かなり派手に転んでいたみたいだけど」

「あぁ。大丈夫だぜ。これくらい、唾つけときゃ治るだろ」

「駄目だよ。ちゃんと手当しないと。ほら、その怪我見せて」


 髪を掻き上げて、額の傷を見せる牙央。

 親鳥は荷物の中から救急箱を取り出し、ガーゼと消毒液、絆創膏を取り出した。


「はい。ちょっと染みるからね」

「痛て”ッ”!」


 ガーゼに染み込ませた消毒液で、傷口を消毒。

 続いて絆創膏を傷口に貼る。


 それにしても……。


「親鳥。やけに手馴れてるな」

「うん。私、小学生の弟と妹が居てね。で、いつも怪我をして帰ってくるんだその子達。だから手当するのは得意なんだ。だからね、結城くんも怪我をしたら私に言ってね? 手当してあげるから」

「お、おう……」


 言って親鳥は、四つん這いになって俺に近付く。

 つんつんと指先で鼻をつつかれた。


 四つん這になった事により、親鳥の大きな胸が重力に従って垂れる。

 今にも零れ落ちそうだった。


 と今まで無言だったローザが突然立ち上がり、何処かに行こうとする。


「どこ行くんだよ。ローザ」

「……トイレよ」

「そうか」


 此方を振り返ることも無く、ローザの背中が徐々に小さくなっていく。

 ん? あっちにトイレなんてあったか?

 過去の記憶を引っ張り出しても、あっちにトイレは無かったはず。


 じゃあ一体どこに行くつもりなんだ?

 なんだか心配になってきた。


 仕方ない、後を追い掛けるか。


「俺もちょっとトイレ行ってくる」

「あ、うん……」

「おー。いってらー」


 二人にそう言い残し、早足にローザの後を追い掛ける。


 全く。一体どこに行くつもりだよ。

 さっきからずっと機嫌悪いし。


 俺。何か悪い事でもしたのか?

 んー。分からないが、せっかくたつのこリゾートに来たんだ。

 楽しまなくちゃ損だろ。


 ここは、単純だが甘いものでも与えて機嫌を直してもらうか。





 ***





 なによなによなによッ!

 鼻の下伸ばしちゃってッ!

 あんな脂肪の塊のどこが良いワケッ!


 ……はぁ。ユウトってああ言う大きな胸が好きなのかしら……。

 視線を下げれば、自分の控えめな胸が控えめに主張している。


 今。アタシは優人にトイレに行くと嘘をついて、人目に付かないベンチに座っていた。


 でも。アタシの水着姿を可愛いって言ってくれた。

 可愛いって。


 ユウトの口から、初めて可愛いって言ってくれた。


「ッ~~!」


 足をパタつかせ、熱くなっていく頬を両手で覆う。

 アタシは脳内でユウトの言葉を再生し、一人悶える。





 ***





 あ。居た居た。

 ん? 足をパタつかせてなにやってんだアイツ?


 近付いても気付かないようなので、俺は声を掛けた。


「おい。こんな所で何やってるんだよローザ。ん? おーい聞いているのか? おーい」

「はにゃんッ!?」


 ローザは身体を大きく跳ね上がらせ、奇声を上げた。


「何だよはひゃんて。魔界の猫の鳴き声か?」

「な、ななな何でユウトがここに居るのよッ!」

「何でって。お前のことが心配だったからだ」

「え?」


 キョトンとした顔でローザは、俺を見つめる。

 俺が心配するのがそんなに以外か?


「だってこんな美少女が一人で居たら危ないだろ? 変な虫が寄ってくるかも知れないし。実際、何回か変な虫が寄って来てたしな」

「びッ! びしょッ! ……な、何よッ! アンタはアタシの保護者かなんかなワケッ!」


 保護者か。

 まぁ似たようなものか? 食事を作ったりして世話してるし。


 ん? この文脈だとローザはペットになるのか?

 そうか、ローザは猫だったのか。はにゃんて声を上げていたし。


「似たようなものかな。……と。ほら、ソフトクリームだ」

「……何よコレ」

「お前。不機嫌だったろ? だから甘いものでも与えて、機嫌を直してくれないかなって。それにせっかくここまで来たんだからさ。楽しまないと損だろ?」


 不機嫌になった理由までは、分からないけど。


「こ、こんなものでアタシの機嫌が直ると思ったら、大間違いなんだからねっ! ふんっ!」


 口ではそう言いつつ、ローザはソフトクリームを俺から引っ手繰る。

 そしてピンク色の舌先でペロペロと、ソフトクリームを舐め始めた。


 俺はローザの隣に腰かけ、食べる様子を観察する。

 その顔は綻んでいた。何だよ。機嫌直ってるじゃないか。

 やっぱり女子って甘いものが好きなんだな。


 しかし、ますます猫みたいだな。

 舌で舐め取って食べるとことか、正に猫そのものだ。


 試しに俺は、脳内でローザに猫耳と尻尾を生やしてみる。


 にゃ~ん。


 意外と似合うな。猫耳ローザ。


「……何よ。じーっとこっちを見て」

「いや、別に?」

「……もう仕方ないわね。食べたいならそう言いなさいよ。はい」


 と、食べかけのソフトクリームを俺に差し出すローザ。


「え? いや別に食べたい訳じゃ……」

「何よ、アタシのは食べれないワケ?」

「そういうわけじゃ……」

「なら何なのよ?」


 そりゃあ、お前。これが間接キスだからだろ。

 そんなの無理に決まってるだろ。


 いや、無理と言っても決して嫌という訳ではないが。

 寧ろ嬉しい。


 て、いやいやいやッ! 何考えてるんだ俺はッ! ローザと間接キスして嬉しい?  俺はローザの事を気に入ってはいるが、別にそういう感情では無い筈だ。


 なのに何故だ? この胸の高鳴りが収まらないのは。


 ローザは首を傾げ、横に居る俺を見ている。


 お前はなんとも思わないのか? 間接キスだぞ。


 くそッ! 俺だけこんなに取り乱して、馬鹿みたいじゃないか。

 ええいッ! こうなったら自棄だッ!


 こんな思いをするなら、一思いに終わらせてやるッ!


「分かった。食べればいいんだろ。食べればっ」


 俺は口を開け、ローザが持っている食べかけのソフトクリームに齧り付く。


「ちょッ! ちょっとッ! 食べ過ぎよユウトッ!」

「……んぐ」


 口内で味わう事もなく、俺は一息に飲み込んだ。

 勝った。俺はこの戦いに勝ったんだ。

 満身創痍の勝利だったが、勝ちは勝ちだ。


 みんな。俺、やったよ……。


「バカッ! アイスがもう殆ど残っていないじゃないッ! 全く。……はむっ! はむッ! ……んぐ」

「あ……」


 ローザは、残ったコーンを勢いよく食べた。

 間接キス……。やっぱりローザは何とも思っていないのか。

 ……くっ、一体何なんだこの胸のざわつきは。


「ふぅ……。全く、油断も隙も無いわね。そんなに食べたかったなら、自分の分も買いなさいよね」

「……そうだな」

「ん? ユウト。口元にアイスが付いてるわよ。……ほら」

「え?」


 おもむろに俺の頬へとローザは、その白い指先を触れさせてクリーム取る。

 その指先に付いたクリームを、ローザは舐め取った。


「……ん。はい、綺麗になったわよ。全く。子供じゃないんだから」


 いや。俺達、大人からしたらまだ子供だろ。

 て、そうじゃ無くてッ!


「い、今。お、お前……」

「え? なによ…………ッ!?」


 ローザの顔が一気に茹で上がる。


「な、何よッ! 何か文句あるワケッ! ほ、ほらッ! さっさと戻るわよッ! あの二人が心配する前にッ!」

「お、おう……そうだな」


 ベンチから立ち上がると、ズカズカと大股で歩いて行くローザ。

 慌てて後を追い掛け、ローザに気付かれない様に俺は自分の胸に手を当てる。


 ――どうして俺の心臓の鼓動は、こんなにも早いんだ?

 まさか、これが恋って奴か……?

 俺はローザに恋をしているっていうのか?


 ……いや、まさかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る