迫る!カクヨムコン9!進捗どうですかねぇ?

月ノみんと@成長革命2巻発売

第1話


おっす!

そろそろカクヨムコンの季節だなぁ!


みんな、どのくらい書き溜めしてる……?


俺っちは全然だめだ……!


まあ一応、カクコンに参加しようかしないか迷ってはいたんですよ。

せっかくだから、年に一回だから、なにかしら作品は出したいな、と。


だけど、ちょうど12月は商業のほうの原稿にも手をつけなくてはならず……。

なので、あんまりカクコン用になにか書けそうな時間もないかなぁ……と思って、当初は参加しようか迷ってました、うん。


で、せっかくだから、なんか書くかーとなって、先月くらいから書いていたんですよ……。ちょくちょく。


だけど、3万字くらい書いて思ったのが「あれ……?この小説、web向きじゃないな……?」好き勝手に書いてたら

けっこう骨太な設定とか、登場人物死んだりとかで、あまりweb受けしなさそうな小説になってしまい……、

これもうカクコンには出さずに締め切りの近い新人賞にでも送ってみようか……ということになり……。


なのでまた一からカクヨムコン用になにか書こうかな、と思っていま頑張ってます


一応、去年くらいから書き進めて没にしていた小説が3万字くらいあって、それの続きを書いてカクコンに投げようかなーと思ってます

とりあえず30話書いておけば、12月は毎日更新で乗り切れるはず……

そのあとの1月からは知らん


今書いてる小説の進捗


・商業用のが5万字

・新人賞用のが3万字

・もう一個出すところ迷ってるのが4万字

・カクコンに投げる予定のが4万字


こんな感じですかねぇ

まあ、他にも2万字の没作品があと2つほどあったり

そっちも余裕あったら加筆してカクコンに投げてもいいかなぁ


あと、前回連載していた、『ダンジョン配信者なり方講座』もリメイクしたいんですよねぇ

10万字で終わらせてしまってるから、20万字くらいに加筆して、カクコンに出そうかななんて、考えてます

まあ、時間ないから無理そうだけど……


とにかく、カクコンまであと10日ですが……。

今になっていろいろ、いそいで書いてるわけです(遅い)


みなさんは私と違って計画的に書いているとは思いますが……

みなさん、カクコン進捗どうですかね……?

コメントお待ちしております。


それではみなさん、カクコン9でお会いしましょう

みんなの健闘を祈る!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

迫る!カクヨムコン9!進捗どうですかねぇ? 月ノみんと@成長革命2巻発売 @MintoTsukino

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ