???.オンディーラの日記

【芽の月32日】

近所のおばちゃんの親戚の弟の嫁の父親が紙を作ってるらしい。

誕生日だからか、わりと多めに紙を分けてもらえたので日記を書こうと思う。


ワイは高嶋たかしま海世かいせい、日本人や。

22でおそらく不摂生で死んだあと、なぜか異世界に女として転生してた。今はオンディーラって呼ばれてる。


この世界は言葉は通じるけど、文字は全然違うっぽい。

だから日本語で日記を書けば誰にも分からんはずや。ほかに転生者がいたら死ぬけど。


ここクソ田舎っぽいし、他の転生者に会える気はせえへん。モンスターとかいたら怖いから一生村から出れへんし最悪や。

チートもハーレムも特典もない異世界転生ってする意味ある?

哀れにのたれ死ぬオタクがひとり増えるだけ……鬱になってきた……今日はここまで……。



【芽の月33日】

今日は家の裏で畑仕事した。女だけど前世のワイより全然体力も筋力もあって草。

なかったら死んでたから助かったけど。


というか、なんでTS転生したんやろな。

可愛いしおっぱいもめるし、最高や~って最初は思ってたけど……正直生理がつらすぎて男に戻りたい。腹が痛すぎる。マジで無理。

初めて血が出たときびっくりして泣きながら近所のおばちゃんのところに行った記憶消したい。

どうせならイケメンに生まれたかったわ……。



【芽の月34日】

なんかもうもう書くことなくなってきた。

いつまでこんな生活続くんやろ。

おばちゃん以外の村人はよそよそしいし、おばちゃんすら名前は教えてくれないし……ワイがコミュ障なせいか!? 陰キャオーラがにじみ出てるんか!?


この世界での両親が生きてたらなんか変わったんかな。

あんまり覚えてないけど、優しかった気がする。

病気で亡くなってもたのがほんまにつらい。衛生観念とかあんまなさそうやもんな、この世界。



【芽の月83日】

今日は祝祭日や。

よく分からんけど村の中心でワイワイしてる日!

ワイはハブられる悲しい日、ウッ涙出てきた。

でも肉の中に野菜詰めて葉っぱで巻いたなんか美味いヤツと、ちょっと甘いなにかを焼いて固めた美味いヤツもらえるから嬉しい。

食事の名前すら分からん。誰も教えてくれんってマ? たまげたなあ……。



【葉の月11日】

紙があるんやから作った薬メモできるやん!

気づくのおそ。


今日使ったのはハンドベル。

風邪っぽかったから葉を煮詰めて飲んでみたけど鼻水ひいた気がする。いい感じなのでは?

できればワイが生きているうちに、ティッシュという文明が生まれ一般的に普及しますように……。



【葉の月18日】

大根枯れちゃった;;



【葉の月22日】

ハンドベル 2束

ヘドバンの葉 50枚

カンムリ花の蜜 スプーン1杯


ハンドベルとヘドバンを煎じたあと取り出し、液に蜜を入れて混ぜる。

花の蜜は温めるとクソ甘いので、きっちり冷ましてから入れるように。


花の蜜とか絶対薬効ありそうなんやけど、どうなんやろ。

傷が治る気配はなさそう。

もしかしたら精神に効くタイプかもしれない?



【葉の月25日】

やばーーーーい世界がキラキラして見える!

最高! この世界に転生してよかった!

生まれてきてよかった~~朝日が綺麗すぎて涙出てきた!

外に出て新鮮な空気を吸うの気持ちよすぎだろ!

朝食の川魚もジューシーで美味い!


今ならバリバリ働ける気がするから、さっき羊飼いのおじさんにここで働かせてくださいって頼んできた!

断られてもたけどめっちゃワイのこと心配してくれていい人だったなあ!

明日はも~っと頑張らなくちゃね!



【葉の月26日】

カンムリ花の蜜、二度と入れるなカスが

死にたい



【花の月25日】

我肉食無死!! 野菜爆飽!!!!

肉食肉食肉食肉食肉食肉食肉食肉食肉食肉食



【花の月28日】

通りすがりのジジイに「子供も産めん女を置いとくなんぞ」って捨てゼリフ吐かれたんやけど何なんコイツ!?

いや村に全然貢献してないのは事実なんやけど……。


子供産むとか無理無理の無理。結婚するなら女の子がいいよお!

5000兆歩譲って、清潔感あってワイにめちゃくちゃ優しくて衣食住ぜんぶ保証してくれて何にも求めてこない中性的な男ならええけど。この村の男はちょっとな……。


お前らにこの美少女の体は渡さん……渡さんぞ……ワイのおっぱいはワイのもんや……!



【花の月62日】

今日は星がよく見えた。

考司こうじもこっちに居てくれたらよかったのに。

てかあいつのほうが絶対異世界で無双できただろうに、なんでワイやねん。

考司先にこの世界来てたりしないかな。

そしたらさあ、

そしたら……。



【花の月81日】

世紀の大発見かもしれん!

こないだウリ坊が食ってて死んじゃった赤い実、食べるものがなさすぎて煎じて飲んでみたら胃の気持ち悪さ楽になった!

これが毒も薬になるってやつか。

科学の力ってすげー!

特別だからクリムゾンレッドレジェンドサイエンスと呼ぼう。



【花の月88日】

クリムゾンレッドレジェンドサイエンス、長すぎて覚えられへん。

お前は今日から赤いやつや。



【実の月2日】

オリジナル料理作ってみたらマズすぎて失神した。



【実の月13日】

あかーーんめっちゃええ薬作れたのに興奮しすぎて配合全部忘れたわ。



【実の月27日】

異世界ってすごいよな、なんちゃって薬師ごっこでも効果のある薬が作れるんやもん。

なんで薬が流通してないねん……魔法に頼りすぎじゃないですか?

実際魔法使ってるとこ見たことないけど。

体が丈夫すぎて教会のお世話になることもないし。



【実の月36日】

赤いやつ 20個

ケルベロスタンポポ 10本

ラベンダーもどき 10本



【実の月52日】

ササガワリ

・そのまま

・すり潰した

・刻んだ

・煎じた

切り傷を作り、4種類をそれぞれ塗ってみたものの微妙。

ギザギザくんの葉をすり潰したものと混ぜたら1日で傷が治った! 天才かも!



【実の月84日】

子供が転んでたから薬ぬってあげたら変な顔されたけど、次の日に治ったありがとうって言われた!

ワイ、コミュニケーション上手いかも!!

どうもコミュニケーション自信ニキです。

どうもどうも。へへ。

この調子でよく咳き込んでるじいちゃんにも飲み薬あげたいんやけどなぁ。

やっぱ不審すぎるか……。



【実の月90日】

かまどのそばにメモ置いてたら散った火の粉で燃えた。

薬作ろうとしてた途中なんやけど! どうする!?

うるせえデータなんかねえよ! ワイの記憶こそが正義!!


(後日書き足したであろう走り書き)失敗しました



【芽の月4日】

子供を拾った。めっちゃ怪我しててヤバい。

絶対ワケありやこれ、とりあえずいま使える薬とか布とか全部使って手当てしたけど大丈夫だろうか。

よくこんな子供を傷つけられるな、人間性終わっとるやろ。



【芽の月5日】

起きた!

つらそうやけど命に別状はなさそう。本当に良かった。噛み付かれたけどまあしゃーない。

解熱と痛み止めと軟膏、包帯取り替えたほうがええよな、忘れないように!



【芽の月15日】

少年行っちゃった……。思ったより忙しくて日記書く暇もなかった。

ヒヨコみたいについてきて可愛かったな。プロポーズされてもたわ。モテ期来たかもしれん!

ワイってば罪な女。

名前知らんけど、元気で幸せになれよ、少年。



【芽の月32日】

今日は誕生日。20歳になった。成人したら健康診断するらしい。

健康診断なんて概念あったんや、この村。

目隠しされて謎の部屋に連れてかれたからエロ同人誌みたいなことされるのかと思って震えてたけど、なんか冷たいもの触っただけで終わったわ。

何やったんやアレ……。



【芽の月36日】

なんか、村の空気が変な気がする。



+++



【ミフェリル教会・裁判記録】


芽の月64日。

東部オロスティ地方、ヴァエカ村全焼。

主犯である魔女オンディーラを火刑に処す。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る